• 締切済み

家紋刺繍入りのプレゼントはアリ?

カナダ人の友達の孫が、日系カナダ人と結婚するらしく プロ刺繍家のその友達はぜひ孫の彼の家紋を刺繍した何かを プレゼントしたいらしいのです。 父方が大橋さんという日本人だそうです。 内緒ですすめたいので本人に家紋を聞けない、とのこと。 質問1. 大橋という苗字で家紋は一種類ですか?      同じ大橋さんであっても家紋は様々ですか???       質問2. 分からなければ「桜」(日本といえばという発想だと      思います)の家紋を刺繍してもいいものか      相談されました。家紋を勝手に決めつけて      刺繍するは相手に失礼ですか? どなたかぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.家紋は様々です。 2.失礼千万です。