• ベストアンサー

モデルのバイト

子供時代から芸能関係のオーディションを受けたくても親に反対され三十すぎて、不況で給料が半分になり、モデルで稼ごうかと話したら反対はしないが、顔に自信があるのか?とひなんされます。親はテレビも雑誌もみないし、近所つきあいもないから、黙ってやっていればわからないでしょうか?モデルは高齢者になっても仕事出来るみたいだから是非経験したいですが説得する方法はないでしょうか?そんなに偏見に満ちた仕事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

モデルといっても、いろんなモデルがあります。もしあなたが長身で細身ならショーなどのモデル向き。普通の身長で美形ならコマーシャル関係のモデル。裸になることに抵抗がないのなら裸婦モデルなど。ただいずれの場合でも普通の美人ではなく、個性的な顔立ちの方がいいモデルだと言えると思います。年齢に関しては、実際の年齢というより、何歳に見えるかの問題です。モデルクラブなどに所属する必要があるかと思いますが、その紹介のプロフィールはまったく鵜呑みにできない内容です。身長や年齢はみなごまかしています。親を説得ということですが、それはそういうところに所属(怪しいところはダメですよ)すれば、一応あなたはモデルという職業になるわけですから、ご両親にも納得していただけるのじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

心配無用です そもそも質問者さんはモデルにはなれませんので

関連するQ&A

  • ブライダルモデル

    オーディション雑誌でブライダルモデルという仕事があると知りました。合格後所属となる場合所属したら、給料は払われるんでしょうか?また男性との出会いはありますか?あるとしたらどんな男性ですか?

  • ニコラモデルオーディション(新中2です)

    今年のニコラのオーディションに応募したいなと思っています! 親に言いたいですが、反対されるのが怖くて言えません! かと言って、1度きりの人生やりたいことはちゃんとやっておきたいなと思います>< 後で、後悔はしたくないので・・・・>< まず、なんと説得すればいいですか? もし受かって、モデルになったら費用はどのくらいかかるんですか? ニコラに詳しい方回答をお願いします><

  • CanCamのモデルさんが強いのはなぜ?

    最近疑問に思うのですが、キャンキャンのモデルさんってモデルの世界に留まらず、芸能界にいく方多いですが、どっちにしろ、モデルとしても、芸能人としても知名度が高い方が他の雑誌モデルと比べてやたら多いよな~ と思います。 伊藤美咲さん、長谷川京子さん、米倉涼子さん、最近では山田優さん、蛯原友里さんなど・・ キャンキャンは他の雑誌に比べてオーディションが厳しい?と聞いたことあるのですが、それが一因でしょうか?もしくは事務所の力? 私自身、最近キャンキャン読み始めましたが、他の雑誌に比べてモデルさんを好きになってしまう何か?がある気がします。かくいう私もどっぷりつかってる訳ですが・・(^^; こんなにキャンキャンモデルが芸能界で強い訳をご存知の方おりましたら、是非教えてください

  • 近所に元モデルが住んでいるんですが、

    モデルを引退して一般人となってから、近所でトラブルまみれなのですが、なんとか出来ないでしょうか? 元モデルは女性で、読者モデルではなく、ちゃ んとしたモデルでした。 しかし、ある時、一般人になり、そこからおかしくなりました。 近所で少しでも気に食わないことがあると喧嘩をふっかけるようになりました。 相手が普通か太めだとすぐ相手の体型を馬鹿にします。 ヤバい人とご近所では有名です。 今は金髪でガリガリに痩せた女性、という感じです。 ただ、彼女のモデル時代の雑誌が購入出来たので、購入してみたら、本当にスタイル良いなと思い、2年前に思い切って「◯◯さんですよね?雑誌読みましたよ」と言ったら、凄い親切に対応されました。 雑誌にサインを書いてくれて、頭を撫でられたりとかしました。 それから色々話すようになりましたが、モデルを辞めて一般人になったら、生き甲斐がなくなったそうです。とにかく太めの女性が嫌いで、太めの女性芸能人の悪口をかなり聞かされました。 一方で、大物女性芸能人と一緒に仕事をした話や、そうした芸能人との写真を見せてきたりもします。 雑誌を読みましたと言ったら親切に対応してくれたのに、プライベートでは喧嘩だらけというのは、どういうことなんでしょうか?

  • 近所に元モデルが住んでいるんですが、

    モデルを引退して一般人となってから、近所でトラブルまみれなのですが、なんとか出来ないでしょうか? 元モデルは女性で、読者モデルではなく、ちゃ んとしたモデルでした。 しかし、ある時、一般人になり、そこからおかしくなりました。 近所で少しでも気に食わないことがあると喧嘩をふっかけるようになりました。 相手が普通か太めだとすぐ相手の体型を馬鹿にします。 ヤバい人とご近所では有名です。 今は金髪でガリガリに痩せた女性、という感じです。 ただ、彼女のモデル時代の雑誌が購入出来たので、購入してみたら、本当にスタイル良いなと思い、2年前に思い切って「◯◯さんですよね?雑誌読みましたよ」と言ったら、凄い親切に対応されました。 雑誌にサインを書いてくれて、頭を撫でられたりとかしました。 それから色々話すようになりましたが、モデルを辞めて一般人になってからというもの、毎日のように酒を大量に飲む生活をするようになったそうです。 とにかく太めの女性が嫌いで、太めの女性芸能人の悪口をかなり聞かされました。 一方で、大物女性芸能人と一緒に仕事をした話や、そうした芸能人との写真を見せてもらったこともあります。 雑誌を読みましたと言ったら親切に対応してくれたのに、プライベートでは喧嘩だらけというのは、どういうことなんでしょうか? 元芸能人が酒と喧嘩まみれ、というのは正直悲しいです。

  • モデルになりたい!

    モデルを目指している高3です。 大1になったらオーディションを受けようと思っているのですが、 身長165.4 体重58.5 このままでは100%無理だと思ってます。 ダイエットを始めようと思ったものの、 「今のままが身体にはいいから。」 と親から反対されてしまいました。 でもモデルになりたいんです。 お金があまりかからず、親にバレないダイエット法はありますか? また、身長をもう少し伸ばしたいのですが、効果的な方法はありますか? 教えてください!

  • グラビアモデルのお仕事に抵抗があります

     ある芸能プロダクションで、ファッションモデルとして仕事をさせてもらっています。  この間、プロダクションの社長から 「グラビアモデルに転向しないか?」 と言われました。    でも、私にはどうしても    ・グラビアモデルは男性からいやらしい目で見られる。  ・男性から性欲処理に使われる という偏見があります。  女性向け雑誌に下着の写真を掲載されるのはまだ平気です。 でも、男性向け雑誌に水着の写真を掲載される事には凄く抵抗があります。  男性は男性向け雑誌に掲載されているグラビアモデルの写真を見て  いやらしい目で見ますか?  性欲処理に使いますか?  これは私の偏見なだけですか?  グラビアモデルの仕事を否定しているつもりではありませんが 私には抵抗があります。  いやらしい目でみられない  性欲処理にも使われない    のだとしたら、まだお仕事もさせてもらえそうなのですが・・・

  • モデルになりたい!

    私は 高校を中退した17歳の女子です 現在、コンビニと保育所の仕事をしています。 私の夢はモデルになることなんですけど。 そんなモデルになることは簡単だなんて 思ってませんし、高校中退したのに そんなモデルなんか続くわけがないと 思われるかもしれませんが 私は本気です。 ですが月稼げるのが多くて10万。 モデルのオーディションに 受かったとしても、入学金を 払うことは不可能です。 そこで。 どうすればモデルになれるのか 教えてくれませんか。 ファッション雑誌に載っている モデルさんたちは どうやってモデルになれたのでしょうか。 よろしくおねがいします

  • どうしてもモデルになりたい

    私は今中学2年生です。 身長162センチで体重は56です。 学校でいろいろあり、 ストレスで40キロ代だった体重が 61キロぐらいまで増えてしまいました。 今必死でダイエットしていてやっと 56まで落としました。 私はどうしてもモデルになりたくて なりたくて。 親に言ったんですが本気って 受け取ってもらえなくて どうしていいのかわかりません・・・ STやいろいろオーディション 受けてみようと思っているんですが どうしたら芸能事務所に 入れるでしょうか? どうかいいアドバイスください。

  • 芸能界を目指しています。

    私は歌手を目指して いるんですが 太っていて、顔も 不細工なほうなんです それでもどうしても 歌手という夢を 諦められません。 そして、親に 芸能界はやめろと 反対されて オーディションも 受けさせてくれません 太っていても 歌手にはなれますか? それと、親には なんて説得をすれば いいでしょうか? 回答お願いします。