• ベストアンサー

モデルのバイト

子供時代から芸能関係のオーディションを受けたくても親に反対され三十すぎて、不況で給料が半分になり、モデルで稼ごうかと話したら反対はしないが、顔に自信があるのか?とひなんされます。親はテレビも雑誌もみないし、近所つきあいもないから、黙ってやっていればわからないでしょうか?モデルは高齢者になっても仕事出来るみたいだから是非経験したいですが説得する方法はないでしょうか?そんなに偏見に満ちた仕事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

モデルといっても、いろんなモデルがあります。もしあなたが長身で細身ならショーなどのモデル向き。普通の身長で美形ならコマーシャル関係のモデル。裸になることに抵抗がないのなら裸婦モデルなど。ただいずれの場合でも普通の美人ではなく、個性的な顔立ちの方がいいモデルだと言えると思います。年齢に関しては、実際の年齢というより、何歳に見えるかの問題です。モデルクラブなどに所属する必要があるかと思いますが、その紹介のプロフィールはまったく鵜呑みにできない内容です。身長や年齢はみなごまかしています。親を説得ということですが、それはそういうところに所属(怪しいところはダメですよ)すれば、一応あなたはモデルという職業になるわけですから、ご両親にも納得していただけるのじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

心配無用です そもそも質問者さんはモデルにはなれませんので