• 締切済み

彼が私を本当に好きなのか知りたい

彼は私を好きなんでしょうか?わかりません。 彼は「今までもこれからもずっとお前を好きだと思う」と言う 私からの連絡しないと、彼から連絡はないです。いつも私がメールすると、電話がかかってくるって感じです。 「お前が嫌ならいつでも俺は身を引くから」 と言います。 実際に別れ話をして別れたら、「お前が嫌なら仕方ない」と、あっさり別れる 半年後に私がまた付き合いたいってて言えば、何も言わずに寄りを戻す。 これは愛情があると思いますか? 口では好きだ好きだと言うし、一緒にいると想われてるのかな~とは感じますが、私への束縛や執着みたいなのが極端になくて、不安になります。 彼みたいな人の場合、どうしたら愛情を確認できますか?

みんなの回答

回答No.6

みなさんと違って、私は彼にかなり深い愛情を感じます。 彼は本当は、普通の人達のように束縛したり執着したりしたいこともあると思います。 しかしそれは、あなたのためではなく自分のためのものでしかない。 あなたのためにはならないと考えているのです。 気持ちを抑えてるんですね。 愛情の深さのために、自分から都合のいい男を演じているのです。 もし、あなたを都合のいい女にしたいなら、あなたのペースに合わせることなく、自分から電話するでしょう。したくない時はあなたの電話を取らないでしょう。 別れ話を出されたら引きとめて、自分が都合がよくなった時に別れ話を言うでしょう。 彼はそんな人間じゃありません。 彼にとってあなたは一時の夢のような存在なのです。 神様がくれた贈り物なんですね。 だから、別れることがあっても、その夢の時間に感謝するだけなんです。 本当はひきとめたいのに。馬鹿ですよ。 だから愛情を確認などしなくても、大丈夫だと思います。 束縛や執着は愛ではないのです。 彼の言葉、それを信じていいのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.5

世の中には、熱しやすい人、熱しにくい人、冷めやすい人、冷めにくい人 激情家もいれば、感情が希薄な人、博愛的な人、能動的、受動的、 いろんなタイプの人がいますよね。 彼が質問者さんをちゃんと好きでいる人だとしたら、 メールにはちゃんと電話で答えているのが、好きの証拠。 質問者さんの意を受け入れて、好きにさせるのが、彼の愛情。 別れても、しつこくしないのが、彼の優しさ。 寄りを戻せるのは、彼自身が心変わりしていなかった証拠。 好きじゃない女性と一緒になどいないよ?が、彼の愛情。 まぁ、良い方に考えればこんなものでしょうか。 この場合、質問者さんの考える「愛情がある!ってのは、こんな事してくれる人でしょう?」 という個人の主観(固定観念)は、彼には通用しないという事になります。 「それをして見せてくれ!」という要求はしてもいいかも知れませんが、 「愛情っていうのはこんなものだ!」と片方に決められてしまうと、 それ以外の愛情表現を自分の愛情として示しているつもりの人には きつくなる場合もありますよ。 ただ現状の彼の愛情がどうしても薄っぺらく思えて嫌だ!なのならば、 「自分の思う愛情表現ってのは、こんなものです。 貴方の思う愛情表現って、どんなものですか?」 というような、考え方の確認のしあいをしてみたらいいと思います。 「愛情ってこんなやつでしょ?」とか「好きならこうして欲しい!」 というような、一歩的な要求ではなく 「自分は、こーゆーのが愛情だと思ってるんだけど、貴方は違うのかな?」 「違うなら、どんな事が愛情だと思ってるの?」が「確認」ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94076
noname#94076
回答No.4

私の彼も執着や束縛は少ないと思います。 それは私の性格がそうさせているらしいのですが・・・ 束縛は嫌い、自由でいたい。 別れを切り出したら引き止められるとウザいと感じる。 愛情がないというより 誰よりも私のことを想っての行動だと認識しています。 貴女が彼の愛情表現を見逃しているだけではないのでしょうか? メールをすれば電話をくれる 充分、愛されてると思いますけどね。 一方的に別れを切り出されても 貴女からの連絡ひとつで元サヤなんて 余程好きでないと出来ませんよ。 確認したいのであれば 今後の将来ビジョンについて訊いてみればどうですか? そこに貴女の存在は確かにあると思います。

-comaco-
質問者

お礼

私も最初は回答者さんの様に振る舞ってました。 最初は彼の事をあまり好きじゃなくて「メールはめんどくさい」「自由に遊びたい」「干渉しないで」と。 でも、その頃から比べて私が彼を好きになっているのは明白だし、メールとか面倒臭くなくなったってちゃんと伝えてるんですけどね。 彼は私と結婚したいとは言ってますが、口だけならいくらでも言えるよな~と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性によっては束縛や執着を全くと言っていいほどしない人もいますし、そういった人って案外少なくないと思いますよ。 彼の愛を確かめようとする時点で何か歯車が違ってきている気もしますが、そのまま彼に打ち明ければいいと思います。 今までの経緯を話して、そういったことをするのって愛がないのではないかと不安になっている、考えを聞かせてほしい、とか言って。 本命ではなければ、めんどくさ・・・と思われるでしょうし、ちゃんと自身の心情を話してくれれば(あなたが納得できるできないを問わず)、あなたのことを大事に思っている証拠になるのではないでしょうか? あまり試すようなことはしないにこしたことはないんですがね・・・。

-comaco-
質問者

お礼

何度か、本当に好きなの?わからないって伝えた事はあります。 好きだしお前以外の女には興味ない など、言葉を尽くして何時間でも言ってくれますが、言葉だけならなんとでも言えるますし。 今から会いたいと言えば、来てくれると思えますが、やりたいだけかもしれないし。 会うたびにエッチするのも不安の原因かも。 私の体調が悪ければしませんが、私が多少ぐずってもほぼ100%します。 そうゆうのは普通ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooidioog
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

・私からの連絡しないと、彼から連絡はないです ・「お前が嫌なら仕方ない」と、あっさり別れる ・また付き合いたいってて言えば、何も言わずに寄りを戻す。 「都合のいい女」になっていると思います。 彼女のことが好きなら「今何してるのかな?」って気になるし、一緒にすごす時間を多くしたいと考えるのが普通だと思います。 マメにではないにしろ、メールなどで連絡は取ると思います。 愛情を確認する前に、ほかの男を捜しましょう

-comaco-
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合いはじめの最初の頃に、私が彼をあまり好きじゃなくて、「メールとか面倒臭くて好きじゃない」と言っていたのもあるかもしれません。 が、そうは言っても好きなら回答者さんがおっしゃる様に「今何してるのかな?」って気になるし、つい連絡しちゃったりすると思うんです。 会うのも私が会おうと言ったらって感じだし、、 私が都合のいい女というより、彼が都合のいい男になろうとしている様に感じます。 お互い都合のいい関係なのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

都合のいい女になってそうな感じですね。 恋愛のほかにお相手はめり込んでる趣味とかありますか? あるとしたら恋愛は二の次だと思うので そんなにも束縛とかしないのかも。

-comaco-
質問者

お礼

のめり込んでる事は特にないみたいですが、平日は遅くまで仕事で(同じ会社で私が勤怠管理する立場だったので、仕事は間違いないです)、休日は月2でフットサルをしてます。 また、人付き合いがよく、友人も多いので、暇な時間は余りないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 執着か愛情か。。。

    どうしても、どうしても乗り越えられない、二人の気持ち以外の問題があり お互いに好きだという気持を抱えたまま、別れることになりました。 1年のお付き合いの中で、私は定期的に別れ話をだしていました。 理由は今回と同じことです。 まったく恋愛の対象外だった彼からの猛烈なアタックで、押し切られる様に始まったおつきあいだったので 私はそれなりに余裕を持ち、気持ちが大きくならないうちに別れようと、いつも彼を諭すように話してきていました。 でも、いつも彼の「どうしてもできない。とにかくいっしょにいたい。」という気持ちに、後戻りを繰り返してきました。 やっぱり別れられない。。。を繰り返すにつれ、彼への思いが大きくなっていったのも事実です。 先月、そんな彼が別れることを決意しました。 今まで、ずっと私が言い続けてきた別れの言葉。そのわけ。彼の口からでてくるなんて、想像さえできないことでした。 ふたりで何度も泣き崩れ、抱き合い、突き放し、追いかけ、メロドラマもいいかげんにしろ、という場面を繰り返して やっと10日間、連絡を絶ち続けています。 正直、座っているのもやっとの状態です。 血圧があがって、息をするのも苦しく、涙があふれてきます。 あんなに自分から言ってた別れなのに、こんなに苦しいのはどうしてなのでしょう。。。友人は「執着」だと言います。 執着と愛情、その違いがわかりません。 そして、どうやったらその執着から解放されるのか、わかりません。 どんなことでも結構です。アドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼は私のことホントに好きなのでしょうか?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合う前、仲良くなってからよくメールがくるようになり デートにも誘われて、何回か遊ぶようになって私も気になりだしました。 そして、彼から告白されて、付き合うことになりました。 付き合う前は「今度○○行こうねー」という誘いがよくあったのですが、 付き合ってからはほとんどなく、デートはいつも私が誘っています(それでもデートしたときには楽しく過ごしています、多分彼も)。 連絡も極端に減りました。メールがきたとしても自分のことばっかり。 彼とは家が近いので、平日たまに「(彼の家で)一緒にごはん食べない?」って聞くと「いいよー」って言ってくれて、その後は普通に過ごすんですが・・・(Hもしますし・・・)。それも昔はあっちからよく「一緒に食べない?」って言って私の家に来てくれていました。 金曜日の夜も、次の日予定がないときはいつも一緒にすごしていたのに、最近はそれも減り、連絡がきたと思ったら「ご飯つくってよ」のメール。 料理するのは好きだから、作るのは楽しいのですが、たまに「私って家政婦かいな?」と思ってしまったり・・・。 前は、彼が友達(趣味仲間)と遊ぶ時には一緒に行こう、って言ってくれて、すごくうれしかったのですが、最近はそんなことは忘れてしまったのか、一人で出かけていきます。 好き、とか愛してる、とかいう言葉もなく、だからといって抱きしめてくれるわけでもなく、とてつもなく寂しくなるときもあります。 私が相手に依存しすぎていて、求めすぎてしまっているのはよくわかっていますが、彼は私のことどう思ってるのかなーと考えてしまいます。Hするのもただ体目当てなのかなーとか・・・。 これだけでは不十分で申し訳ないのですが 彼の本心はいったいどうなのでしょう? 好きなのか、都合のいい女なのか。 どなたかご意見いただけませんでしょうか?

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 教えてください。別れた彼女との関係・・・

    彼女から別れたいと言われ、すごく大好きな彼女と別れてしまいました。僕自身、今の時点で彼女に寄りを戻す気持ちがないのは、理解しています。なぜなら、別れ話の時に、連絡を取ってしまうと考えてしまうし、せっかく決心して新しい一歩を踏み出そうとしているのに、お互いのためにならないから、一切連絡とりたくないし、連絡先も教えないと言われました。その時、僕の中で、もう無理だと感じたんで、終わりにするつもりでした。 でも、その後、彼女が携帯を紛失し、一緒に探したりと、いろいろあって、結局、彼女の口から友達としてなら毎日は無理だけど、連絡はとってもいいよって言われたんです。僕は彼女の急激な気持ちの変化に戸惑っています。ただ言える事は、彼女には今は僕とやり直す気がまったくない事です。そして僕も、今は彼女の事が好きだけど、この先、他に好きな人ができるかもしれません。逆に彼女のほうが気持ちが変わるかもしれません。先の事なんて、僕自身もわからないし、彼女に半年後に寄りを戻している可能性だってあるだろって問うと、彼女自身もわからない。結局、今の気持ちだけで先の事を考えるから、寄りを戻すのは無理と言う答えになってしまうんだと思うんです。寄りを戻したいと言う気持ちはありますが、今は、彼女が言うように友達として仲良くしていこうと思っていますが、彼女が急に友達ならいいよって言った事が本心なのか、その場しのぎで出た言葉なのか、考えてしまい、友達として、どう接していってたいいと思いますか?それとも、まったく連絡を取らず、潔く縁を切るほうがいいですか?

  • 皆さんメール見るんですか?

    最近、携帯のメールを見て浮気発覚!とかいう話がたいへん多い事に驚いています。 私はというと、結婚していますが、「一度も」(きっぱり!)主人のメールは 見た事がありません。 自分がされて嫌な事は相手にもしないことにしています。 もしかしたら主人は見たいと思っているのかもしれませんが 一緒にテレビなんか見てて、たまたま、発覚!なんて話が出たときに私がそれとなく 「こういうのって最悪よね」と釘をさしているので(笑) 多分見ていないと思います。 まぁもしか見られたからといって、勿論やましいことはありませんが… 私はたとえ夫婦であれ恋人であれ、 立ち入ってはいけない領域があると思うんですね。メールを見ることもそれにしかり。 まぁもし彼女だとか女のメルトモがいたとしても、 それで主人が楽しい気持ちになり、私と一緒の時には私と楽しくしてくれるならいいと思っています。 なんてことを友達に話すと、愛情が…とか言われるんですけど まぁ実際恋人同士の時のような愛情はとっくにありませんが、情はあります(^-^;) とまぁ私の場合は極端かもしれませんけど、 それにしても、自分と一緒でないときの相手の行動も全て知る… 束縛とも言える行動ってのは、愛情とはちょっと違う気がしてなりません。 なお私は独身の頃から極端な束縛は嫌いで、自分は絶対しないし、 そういう方とはお付き合いしませんでした。 色んな方のご意見うかがいたいです。宜しくお願いします。

  • 彼と結婚したい、でもできない。

    結婚しようとすると、やむにやまれぬ事情でできないということが何度も起こり、9年も付き合っている恋人がいる36歳女です。 辛い、かといって別れる事もできない。明るい未来を信じても、時々落ち込んで、別れ話になる。でも、別れられない。。 しかも、辛いことが起こるたびに、愛情が深まるから、よけいに別れられない。これの繰り返しです。これほど一緒にいて、大好き、愛してるって思える相手はいないんです。私にとって、世の中で一番身を切るように辛いことは彼を失うことです。 でも、彼と一緒にいても、一生結婚できないかもしれない、という不安もあります。 どうしても一緒になれないふたりっているんでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスいただけたら有り難いです。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼に本当に好かれているのでしょうか

    付き合って半年程ですが、デート中、手をつないだりもほとんどしてこないし、連絡もデートの予定決めくらいです。 私が誰かとでかけてもだれと行ったかとか一切聞いてこず、私に興味がなさそうです。 本当に時々しか好きと言ってくれません。 毎週末1回デート、月1くらいでホテルに行ったりもします。 デート代はたいてい出してくれるし、車で送ってもくれます。 会っている時はとても優しいのですが、私が求めてる愛情表現が乏しく、いつもさみしい気持ちになります。そういう気持ちでいることも彼には何度か伝えたし、私からスキンシップしたり連絡したりしてみましたが、彼の様子は変わりません。 彼がどういうつもりでつきあってるのか、本当に好かれてるのかいまいちわかりません。 こういう人もいるものと思ってマイペースに付き合いを続けていくべきか考えてしまいます。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。