• 締切済み

彼が私を本当に好きなのか知りたい

彼は私を好きなんでしょうか?わかりません。 彼は「今までもこれからもずっとお前を好きだと思う」と言う 私からの連絡しないと、彼から連絡はないです。いつも私がメールすると、電話がかかってくるって感じです。 「お前が嫌ならいつでも俺は身を引くから」 と言います。 実際に別れ話をして別れたら、「お前が嫌なら仕方ない」と、あっさり別れる 半年後に私がまた付き合いたいってて言えば、何も言わずに寄りを戻す。 これは愛情があると思いますか? 口では好きだ好きだと言うし、一緒にいると想われてるのかな~とは感じますが、私への束縛や執着みたいなのが極端になくて、不安になります。 彼みたいな人の場合、どうしたら愛情を確認できますか?

みんなの回答

回答No.6

みなさんと違って、私は彼にかなり深い愛情を感じます。 彼は本当は、普通の人達のように束縛したり執着したりしたいこともあると思います。 しかしそれは、あなたのためではなく自分のためのものでしかない。 あなたのためにはならないと考えているのです。 気持ちを抑えてるんですね。 愛情の深さのために、自分から都合のいい男を演じているのです。 もし、あなたを都合のいい女にしたいなら、あなたのペースに合わせることなく、自分から電話するでしょう。したくない時はあなたの電話を取らないでしょう。 別れ話を出されたら引きとめて、自分が都合がよくなった時に別れ話を言うでしょう。 彼はそんな人間じゃありません。 彼にとってあなたは一時の夢のような存在なのです。 神様がくれた贈り物なんですね。 だから、別れることがあっても、その夢の時間に感謝するだけなんです。 本当はひきとめたいのに。馬鹿ですよ。 だから愛情を確認などしなくても、大丈夫だと思います。 束縛や執着は愛ではないのです。 彼の言葉、それを信じていいのですよ。

• divi
回答No.5

世の中には、熱しやすい人、熱しにくい人、冷めやすい人、冷めにくい人 激情家もいれば、感情が希薄な人、博愛的な人、能動的、受動的、 いろんなタイプの人がいますよね。 彼が質問者さんをちゃんと好きでいる人だとしたら、 メールにはちゃんと電話で答えているのが、好きの証拠。 質問者さんの意を受け入れて、好きにさせるのが、彼の愛情。 別れても、しつこくしないのが、彼の優しさ。 寄りを戻せるのは、彼自身が心変わりしていなかった証拠。 好きじゃない女性と一緒になどいないよ?が、彼の愛情。 まぁ、良い方に考えればこんなものでしょうか。 この場合、質問者さんの考える「愛情がある!ってのは、こんな事してくれる人でしょう?」 という個人の主観(固定観念)は、彼には通用しないという事になります。 「それをして見せてくれ!」という要求はしてもいいかも知れませんが、 「愛情っていうのはこんなものだ!」と片方に決められてしまうと、 それ以外の愛情表現を自分の愛情として示しているつもりの人には きつくなる場合もありますよ。 ただ現状の彼の愛情がどうしても薄っぺらく思えて嫌だ!なのならば、 「自分の思う愛情表現ってのは、こんなものです。 貴方の思う愛情表現って、どんなものですか?」 というような、考え方の確認のしあいをしてみたらいいと思います。 「愛情ってこんなやつでしょ?」とか「好きならこうして欲しい!」 というような、一歩的な要求ではなく 「自分は、こーゆーのが愛情だと思ってるんだけど、貴方は違うのかな?」 「違うなら、どんな事が愛情だと思ってるの?」が「確認」ですよ。

noname#94076
noname#94076
回答No.4

私の彼も執着や束縛は少ないと思います。 それは私の性格がそうさせているらしいのですが・・・ 束縛は嫌い、自由でいたい。 別れを切り出したら引き止められるとウザいと感じる。 愛情がないというより 誰よりも私のことを想っての行動だと認識しています。 貴女が彼の愛情表現を見逃しているだけではないのでしょうか? メールをすれば電話をくれる 充分、愛されてると思いますけどね。 一方的に別れを切り出されても 貴女からの連絡ひとつで元サヤなんて 余程好きでないと出来ませんよ。 確認したいのであれば 今後の将来ビジョンについて訊いてみればどうですか? そこに貴女の存在は確かにあると思います。

-comaco-
質問者

お礼

私も最初は回答者さんの様に振る舞ってました。 最初は彼の事をあまり好きじゃなくて「メールはめんどくさい」「自由に遊びたい」「干渉しないで」と。 でも、その頃から比べて私が彼を好きになっているのは明白だし、メールとか面倒臭くなくなったってちゃんと伝えてるんですけどね。 彼は私と結婚したいとは言ってますが、口だけならいくらでも言えるよな~と思ってしまいます。

回答No.3

男性によっては束縛や執着を全くと言っていいほどしない人もいますし、そういった人って案外少なくないと思いますよ。 彼の愛を確かめようとする時点で何か歯車が違ってきている気もしますが、そのまま彼に打ち明ければいいと思います。 今までの経緯を話して、そういったことをするのって愛がないのではないかと不安になっている、考えを聞かせてほしい、とか言って。 本命ではなければ、めんどくさ・・・と思われるでしょうし、ちゃんと自身の心情を話してくれれば(あなたが納得できるできないを問わず)、あなたのことを大事に思っている証拠になるのではないでしょうか? あまり試すようなことはしないにこしたことはないんですがね・・・。

-comaco-
質問者

お礼

何度か、本当に好きなの?わからないって伝えた事はあります。 好きだしお前以外の女には興味ない など、言葉を尽くして何時間でも言ってくれますが、言葉だけならなんとでも言えるますし。 今から会いたいと言えば、来てくれると思えますが、やりたいだけかもしれないし。 会うたびにエッチするのも不安の原因かも。 私の体調が悪ければしませんが、私が多少ぐずってもほぼ100%します。 そうゆうのは普通ですか?

• gooidioog
回答No.2

・私からの連絡しないと、彼から連絡はないです ・「お前が嫌なら仕方ない」と、あっさり別れる ・また付き合いたいってて言えば、何も言わずに寄りを戻す。 「都合のいい女」になっていると思います。 彼女のことが好きなら「今何してるのかな?」って気になるし、一緒にすごす時間を多くしたいと考えるのが普通だと思います。 マメにではないにしろ、メールなどで連絡は取ると思います。 愛情を確認する前に、ほかの男を捜しましょう

-comaco-
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合いはじめの最初の頃に、私が彼をあまり好きじゃなくて、「メールとか面倒臭くて好きじゃない」と言っていたのもあるかもしれません。 が、そうは言っても好きなら回答者さんがおっしゃる様に「今何してるのかな?」って気になるし、つい連絡しちゃったりすると思うんです。 会うのも私が会おうと言ったらって感じだし、、 私が都合のいい女というより、彼が都合のいい男になろうとしている様に感じます。 お互い都合のいい関係なのかな

回答No.1

都合のいい女になってそうな感じですね。 恋愛のほかにお相手はめり込んでる趣味とかありますか? あるとしたら恋愛は二の次だと思うので そんなにも束縛とかしないのかも。

-comaco-
質問者

お礼

のめり込んでる事は特にないみたいですが、平日は遅くまで仕事で(同じ会社で私が勤怠管理する立場だったので、仕事は間違いないです)、休日は月2でフットサルをしてます。 また、人付き合いがよく、友人も多いので、暇な時間は余りないみたいです。