• 締切済み

彼に本当に好かれているのでしょうか

付き合って半年程ですが、デート中、手をつないだりもほとんどしてこないし、連絡もデートの予定決めくらいです。 私が誰かとでかけてもだれと行ったかとか一切聞いてこず、私に興味がなさそうです。 本当に時々しか好きと言ってくれません。 毎週末1回デート、月1くらいでホテルに行ったりもします。 デート代はたいてい出してくれるし、車で送ってもくれます。 会っている時はとても優しいのですが、私が求めてる愛情表現が乏しく、いつもさみしい気持ちになります。そういう気持ちでいることも彼には何度か伝えたし、私からスキンシップしたり連絡したりしてみましたが、彼の様子は変わりません。 彼がどういうつもりでつきあってるのか、本当に好かれてるのかいまいちわかりません。 こういう人もいるものと思ってマイペースに付き合いを続けていくべきか考えてしまいます。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10915/34116)
回答No.7

いきなりですが問題です。「I love you」を訳してください。え?「私はあなたを愛してる」って?でもそんな言葉、使ったことありますか。お父さんやお母さんが相手に対して「愛してるよ」っていうのを聞いたことがありますか。 先日の白根山の噴火のときに居合わせた人が撮影した動画で、映っていた青年が家族に電話して父親に「パパ!愛してるよ!」と絶叫し、日本中から「気持ち悪い」とツッコミを受けました。もしこれが外国人男性で「Dad! I love you!」だったら誰も違和感は感じなかったでしょう。 でもさ、不思議ですがアイラブユーだったらいえる気がするんですよね。「愛してる」だとなぜかいえない。それはたぶん日本語に愛してるなんて言葉がないからだと思います。 ちなみに英語教師であり文豪でもある夏目漱石先生の模範解答は「月が綺麗ですね」です。「そういえば想いは伝わるんだ」というお言葉です。 質問者さんがどのような家庭で育ったのか知りませんが、少なくとも彼氏はそんな情熱的なパパンのいる家庭では育っていないのです。彼としてはできる限りのことをしているのです。 食べたことがない料理を作ることは出来ません。 どうしても食べたい料理があるなら、丁寧に作り方を教えてあげることです。 ただし、そうなると優しくて気がつく上に愛情表現も豊かな男が出来上がるので、これは日本人男子としてはものすごい希少価値の高い存在となるので、女性同士の間で争奪戦となる覚悟は必要です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20199/40044)
回答No.6

貴方が考える(望む)本当と、 彼が貴方に提供する思い(思われ)は違う。 貴方はまだ、 違いの無い彼を期待してしまっている。 自分の中にある理想の彼、 こういう時はこういう風にしてくれる彼。 本当に彼女が好きなら、 本当に交際相手が大事なら、 こういう風に向き合い、動いてくれる彼。 現実の彼に、理想の彼を重ね続けている。 今貴方の眼前には、 理想とは異なる彼の姿がある。 その異なりに対して、 貴方はそれを「本当に?」問題にすり替えて、 あくまで違い無き彼の姿を希求している。 実は、 貴方も気付いている筈なんだよ。 理想の彼と、 現実の彼はどうやら違う、と。 彼は、 必要な時に、必要な分だけ思い合えれば(それで良い) そういう感覚。 良くも悪くも交際感覚を持て余していない。 交際スイッチを使い分けている。 オンとオフを使い分けている。 彼にとって、 交際とは常時彼女を意識して、 常時彼女に力強い思われを提供していく、 そんな世界じゃないんだよ。 あくまで今の自分が出来る範囲に於いて、 無理なく(楽しく)分かち合っていく世界。 付き合うと決めたからと言って、 急に彼女に特上の思いや優先権も与えないし、 彼女の為に~と多くを割く事もしない。 あくまで自分というバランスが大事。 今までの自分という歴史を踏まえて、 出来る事はしていく(出来ない事はしない) 貴方が彼に望んでいる範囲は・・・ 彼自身がこれまでもして「いない」事で、 これからもしていくつもりが「ない」事。 別に彼女が貴方じゃ無くても・・・ 基本的に彼のスタンスは変わらない。 付き合うと決めた彼女を、 強い思いで包んで安心させたいとか、 常に満たし合う事でお互いを意識し合いたいとか。 そういう感覚は無いし、望んでもいない。 交際すると決めた時点で・・・ お互いに思いは伝わり「済み」 彼のスタートラインはそこにある。 もう伝わり済み同士として、 その時その時の自分たちが出来る事を無理なく楽しく。 今の彼の姿だって、 彼「なり」に貴方に対して向き合うとしている姿。 貴方も実は分かっているんだよ。 ただ・・・ 貴方はまだ、 現実の彼に落ち着きたくない。 あくまで理想は理想で捨てずに維持し、 彼にもその理想に近い動きを選んで欲しい。 その欲を畳めずにいるんだよ。 畳めない貴方は、 彼にスタイル変更さえ懇願してみた。 ⇒既にクレームとして何度か伝える。 伝える作業をしてみた事は良かったんだと思う。 その自由は貴方にもあるから。 でも、 伝えても変わらないという事は、 彼にも彼のスタイルがあり、 彼にも彼の適量があるという意味。 お互いに同じ交際の枠内にいても、 求めている世界(の熱さや深さ)は違う二人。 貴方が文末に書いているように、 違いを受け入れた上で付き合っていくのか? ⇒こういう人もいるんだ。 違いのある相手に、 自分と同じものを求めても難しいじゃないか? 違いを違いとして受け入れた上で、 今までの交際感覚や理想からは離れて、 貴方も持て余さずに(良い意味でサイズダウンして) 彼との交際に肩の力を抜いて向き合うのか? それとも、 あくまで貴方自身の目指す世界(本当の思われ!) それを選び続けて、 常に本当メータを気にし続けて、 違い多き彼に一々一喜一憂し続けるのか? それはもう、 これからの貴方次第なんだと思うからね☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (905/2186)
回答No.5

彼は彼のペースを崩さない。あなたはあなたの理想の付き合い方に近付けたい。 いや、端的な言葉だと頑固と自己中ということなのかな。 本当に好かれているってどうやればわかるのでしょうか。 週1デートもしてくれて、 会っているときも優しくて、 「誰とどこで会ったのか」なんていう束縛もしなくて、 私からすればごくごく普通にお付き合いしているように感じますが、 相手に自由を与え詮索しないことは、あなたにとっては私に興味がないのねと受け取られてしまうようです。 彼は自分がそうして貰うことが愛情だと思っているからそうするのでしょうが、 あなたの恋愛観とは違いますよね。 あなたがいくら言ってもあなたの恋愛観には少しも寄せてこようとはしていないみたいですし、「できない」のか「するつもりがない」のか、 「してあげたいけれど恥ずかしくてできない」なのかを聞いたことはないのでしょうか。 やろうとして挫折したのかもしれません。やってあげたいと思ったことさえないかもしれません。 そこはあなたと彼の問題ですので、 あなたがそこに不満があるのでしたら付き合う意味があるかをよく考えて決断されたらいいと思います。 私が言えることは、不満を抱えるほど無理をしてまで付き合う意味はあまりないということですね。 お互いに仲良くいようとする努力が続かないカップルは、 いずれどちらかの不満が引き金になって別れる時が来ると思いますので、 自然に別れの時が来るのを待つか、 自分から決着させるか、自分の考え方を改めて彼に寄せていくか、 いずれにせよ無理をしない形に収まるのではないでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

ただ付き合ってるっていうだけ。 いつ別れてもいいと思ってるんじゃない?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2336/15623)
回答No.3

本人に「本当に私のこと好き?」って聞いて「好き」って答えられたら その人の愛情表現が、そんな感じなのだろうから、それ以上は どうしようもないと思います。 それが不満なら別れるしかないと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.2

好かれていますと回答されればうれしいのですか? ちょっと考えてみれば,こんなところに書き込まないと思います 無駄ですから

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

お互いどういう立場なのかが分からないのでなんとも言えませんが、ずっとそうやっていくのは難しいですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私の事が本当に好き?

    はじめて投稿させていただきます。 最近八歳上の彼と付き合いだした高3です。 彼とは出会って約8ヶ月でお付き合いを始めました(告白は彼の方から) 彼はあまり連絡はまめではないし愛情表現も少ないです 私は彼のことは大好 きなのでまめではない事や愛情表現が少ない事は気にしていませんが、一つだけ疑問点があります それは 会っているとき全然好きではないようなそぶりをすることです 私の事を好きではないのかな?と思い、少しだけ友達の男の子に告白されたことを相談してみたところ、 車の後部座席に移動させられて 『◯◯はだれのもの?教えて?』と言われかなり無理やりキスをされ、服の中をまさぐられました。 その後家まで送ってもらっている時はまた、いつも通り変わらずの様子でした。 本当に彼は私の事が好きなのでしょうか? 身体目当てということもありえますか? 長文乱文失礼しました(´・ω・`)

  • こういう気持ちが分かる人の気持ちが知りたい!

    付き合い始めは愛情表現や相手を知りたいから連絡頻繁 ある程度分かってきたら連絡も最低限のみ 愛情表現もそんなに頻繁にしない (例え遠距離でも) 二人で決める事も、そんなに焦らない ゆっくりマイペース 自分の時間も欲しい 同感な方、それでも相手を好きですか? 何故?

  • 本当に愛されてる?

    本当に愛されているのか不安です。 先日彼から告白され、付き合うことになりました。 彼はあまり愛情表現というか気持ちを伝えることが上手ではありません。 とても誠実で女友達もあまりいなく、恋愛経験もあまりないと言っていました。 だからなのでしょうか、あちらから会おうと言われたりすることもなく、なんだかドライというか..正直これからが不安です。 私が特別会いたがりの性格というわけではないのですが、さすがに少し不安です。 ただ、自分の生活は自分の生活、自立はしていないといけない! というのはとてもよくわかるんです。 現に彼はデートの予定も立ててくれて、楽しみにしてくれています。 その日までにやるべきこと一生懸命終わらせる!とも言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安で...。 「これから末永く歩んでいこうね。」と数日前に言われたばかりなのに、なんだか心が痛いです。 私は安心して彼とお付き合いを続けてもよいのでしょうか...? どなたかアドバイスをおまちしております。 ワガママな私に喝を入れて下さっても嬉しいです!

  • この関係はいったい何?

    アラフィフ同士でつきあって約3か月。 デートは週1、2回。ホテルで月1、2回くらいの関係です。 私はバツ1で結婚する気は当面ありませんが、相手は未婚で結婚したいと時々言います。 ですが、ホテル以外ではスキンシップはほぼゼロ。手さえつないできません。 連絡も週末会う直前に業務連絡的にLINEが入るのみ。 用事が済んだら、さっさと会話を打ち切られてしまいます。 私自身はスキンシップはもっとしたいし連絡もとりあいたいと、ほんの数回伝えましたが、何も変わりません。 伝えても変わらないので、私から積極的になるのも気が引けて何もできません。 あまりしつこく言うのも嫌がられるだろうから、なるべく不満を見せないようにしています。 こんな関係、どう思いますか? 彼のことは好きですが、ただの都合のいい女になっているような気さえしてきて、恋愛が全く楽しくありません。

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいまし

    私には二年半お付き合いしていた26歳の男性がいました。私は22歳です。ずっと好きだったのですが、デートもホテルばっかりになってきたり、連絡も月に一度のペースになってしまったりとだらだらと続いていました。そんな時に一人の男性24歳と出会い彼氏にはない魅力を感じお友達としてお付き合いをしていました。そのうちにだんだんと彼氏の気持ちがわからなくなり、彼氏に別れを告げるメールをし、24歳から告白されていたのでお付き合いをスタートしようと思っていました。まだ付き合ってはいません。彼氏は私への気持ちがもう無いものだとばっかり思っていました。不器用な彼だったので愛情表現もほとんどなく、それもそれでとても好きだったのですが、メールで俺が悪かった。別れるのは考えられないし今でも好きだしという気持ちが綴られており、一度会って話がしたいとのことでした。 新しい彼とスタートしようと考えていた矢先のことだったので戸惑っています。確かにメールで別れようとする私は本当に卑怯者だと思っています。 会うとまた好きという気持ちが出てくると思います。それでも会って話し合いをすべきものでしょうか? みなさまの意見が聞きたいです。 長文になり申し訳ありません。

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は20代前半の男性です。 今度気になっている女性と三回目のデートに行く予定ですが、女性は男性から手を繋ぐだとか、スキンシップを取ってもらうと嬉しいものですか?ちなみに相手は同い年で同じ大学に通っています。1ヶ月前程に知り合いました。 過去2度のデートでは全くスキンシップを取っていません。 よく、「男性からいつまでもスキンシップを取ってもらわないと女性としては女として見て貰えていないと感じて、気持ちが離れていってしまう」的なことを聞きますが、私は別にスキンシップを取らなくても愛情は変わらないと思ってました。しかし、やはりスキンシップを取るなどの愛情を表現していかないと、相手にも気が無いと誤解されてしまいそうで不安です。 次はもう三回目のデートだし、スキンシップも取っていかないといけないのかなと思いますが、皆さんはこのような時、どう思いますか?

  • 彼は本当に私のことが好きなのでしょうか。

    私には昨年12月に出会ったアメリカ人の彼氏がいます。 2カ月間デートをして3月にようやく彼女になることが 出来ました。 でも、彼は人前で私のことを彼女として紹介して くれません。 いつも一緒に出歩いているし、外国人のよくいく店は 決まっているので周りは私たちのことを彼氏彼女だと 思っていてその前提ではしてきます。 彼も特に否定はしません。 人前でキスしたりも普通にします。 毎日電話やメールで連絡を取り合い、 週末はいつも一緒に過ごしています。 その一方で、彼には私と出会う前にデートを始めた 日本人の女の子がいましたが、その子とは10月に 出会った時からその子が2月から留学することが 決まっていたため、期間限定の付き合いをお互い 合意の上でしていたようです。 (補足:その女性とは体の関係あり、     私とは付き合い始めてから) 1月は二人の女性を股にかけてデートをしていたと いうわけです。 アメリカのディティングカルチャーでは普通のこと だと本人は言いますが、アメリカ人みんながみんな そうだとは信じがたいです。 私と付き合い始めてからも、その子とは メールのやりとりをしているようです。 自分たちは良い友達だから、 といって隠す様子もありません。 その子には彼女(私)がいることは伝えている といいます。 その子と連絡を取り続けることをよく思って いない私との間で何度もケンカになりました。 彼の本気で怒っている様子をみると、 やましい気持ちはないようです。 好きな人の嫌がることはしないのが普通だと私は 思うのですが、彼は自分のフレンドシップまで コントロールされたくないと言います。 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 彼は本当に私のことを大事にしたいと思って くれているのでしょうか。 彼のことは好きだけどこのまま付き合い続けて 良いものなのか迷ってしまいます。

  • 愛情表現のない彼氏の気持ち

    婚活で会い付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼とは毎日何かしらの連絡は取り、週に一度ほどのペースで会っています。 行動の端々から愛情表現を感じることはあり、また優しいし面白く私は大好きですが、いくつか不安な事があります。 ・好きと言われた事がない 私も言うのは照れるし苦手ですが、なにか機会があれば都度伝えるようにしています。しかし彼は照れて茶化したりで、私としては不安だし虚しい気持ちになってきます。 また、私のどこがいいと思っているのかとかと言われた事がありません。 ・彼からスキンシップがない 手を繋いだりキスやハグはいつも私からです。私が求めれば応えてくれますが、彼からはありません。私からじゃれ付いて、彼が「ハイハイ」と受け止める、みたいな流れがいつもあります。 ・性の方面で淡白? 彼とするのは多くて月に一度、3ヶ月ほど空くこともあり、泊まりでなければ家デートをしてもする事はありません。付き合いたての頃に「大人だしそんなにガッツがない」と言われましたが、過去に無いことなのでなんとなく不安になります。 ・プロポーズもされない 慎重なタイプの彼ですが、婚活なのに付き合うまで3ヶ月ほどかかり、お付き合い期間も1年半になります。不安になり過去に詰め寄るような事をしてしまいましたが、まだ考えてないと言われ、その後考えてると仄めかされた事もありますが、それも数ヶ月前です。私もいい歳ですが、ただただ平穏なお付き合いをこれからもしていくのかな、という気分です。 付き合いはじめの告白は彼だったことや、私の希望を覚えててくれたり、誕生日を忘れず祝ってくれたり、行動の端々から愛情を感じることも多々ありますが、上のことで安心しきって付き合うことができません。 ただ、急でも彼の家にあげてくれることや、家に私の荷物を置かせてくれることから、浮気や既婚者であるとは思っていません。 私から見た彼の性格は、マイペースで慎重、照れ屋だと思います。 客観的に見て、彼はどんな気持ちで私と一緒にいると思いますか? 少しでも彼から分かりやすい愛情表現をして欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか。 いずれ結婚したいと私は思っていますが、彼との付き合い方についてアドバイスをお願いいたします。

  • 求めてくれない彼

    彼は感情表現が苦手です。(30代) 女性と接することにもなれていません。 初めて夜を過ごしたときは、5時間ほど布団の中でなにもできませんでした。 そういう純粋なところも含めて好きなのですが、あまりにも彼からのアプローチが無く、必要とされてない気がして、時々すごく寂しくなります。 こちらからたくさんスキンシップをとっていましたが、受け身な彼をみてむなしくなりました。 「スキンシップしてほしい」と頼んだら、気づいたときは手をつないだりしてくれましたが、結局私からつなぐ回数が増えると、彼からはなくなりました。 結婚の話もでていて、普段気持ちを感じないわけではないのですが、私は本当に必要なのだろうかとまで考えてしまいます。 もう30代なので、彼のこういうところは変わらないのでしょうか? または、私がもっと彼にとって安心できる存在にならないといけないのでしょうか。 私から彼に愛情表現たくさんしていて、彼はそれに満足しているようですが、私も女性なので、愛されている実感が欲しいです。

タブレットで半角入力したい
このQ&Aのポイント
  • タブレットでの半角入力方法について詳しく教えてください
  • Lenovo Tab M10 (3rd Gen)のOSはAndroid11ですが、タブレットでの半角入力について困っています。
  • PCとは異なり、タブレットでの全角・半角の切り替え方法が分からず困っています。どのようにすればタブレットで半角入力ができるのでしょうか?
回答を見る