• ベストアンサー

前のジャンプのサイトで

結構前、週刊少年ジャンプの公式サイトでweb漫画?が配信されていたと思うのですが、タイトルを忘れてしまって・・・ 確か4作品あって、妖怪と戦う女子学生の話とか、あるアパート?の変な住民達のほのぼの系の話とか、二人の女の子の日常系の話?とか・・・ 誰か覚えてる人が居ましたら、一作品でもいいので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-p
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

JUMP DIGITAL MANGAでしたっけ。 http://jump.shueisha.co.jp/henshu/JDM/ サイト移行に伴って見れなくなっちゃったのか……。マルラボの再開待ってたので残念です。 確か以下の作品を各作家さんが連載してましたね。(敬称略) 「マルラボライフ」ふかさくえみ http://www.asahi-net.or.jp/~sb9e-fksk/ 「国際妖怪警察おけい」ゴミ虫丸 http://www.5364.net/ 「ストレートガール」森本護(梢マモル) http://straight-girl.jugem.jp/ 「空からフラ太郎」益尾陽介 おけいとマルラボは私も読んでました。

yokky13
質問者

お礼

これです!まだ更新してる作家さんも居てよかったー 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • wvYYvw
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

妖怪と戦う女子学生の話→現代都市妖鬼考 霊媒師いずなではありませんか? あまり自信ありませんが…

yokky13
質問者

お礼

それでは無い様です・・・web上で配信してたんです。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 【アンケート】週刊少年ジャンプについて

    大学のレポート作成で参考にさせていただきますので、 ご協力をお願いします。 現在、集英社の「週刊少年ジャンプ」を「面白い」と思って読んでいる方に伺います。 (購読・立ち読み、どちらでもかまいません。) 1、年齢を教えてください。 2、性別を教えてください。 3、いつから「週刊少年ジャンプ」を読んでいますか。 4、今「週刊少年ジャンプ」誌上で読んでいる作品で、「面白い」と思うものをいくつでも良いのであげてください。 5、今「週刊少年ジャンプ」誌上に掲載されている作品で、「面白くない」と思う作品があれば、あげてください。 (最近終了した作品でも結構です。) 率直なご意見を、よろしくお願いいたします。 ジャンプのはがきアンケートのようですが、 あくまでも大学の研究テーマです。 10件のコメントを頂くことができるか、または掲載後1ヶ月を経過したら締め切ろうと思います。 ほかにもアンケートをとり、比較して「ジャンプ漫画」について 研究発表しようと思っていますので、 ご協力をどうぞよろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプでの打ち切りについて

    週刊少年ジャンプでの打ち切りについて 週刊少年ジャンプで連載している漫画で、 今までに、「1巻が発売される前に打ち切りになった」 という作品はありますか? あるとしたら、作品名を教えてください!! こちらはついでなんですが、 年末に連載終了という作品はありますか? あるとしたら、作品名と、終了した号を教えてください! (11月の中頃~12月末の間に終了した作品)

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • 週刊少年ジャンプ

    週刊少年ジャンプに載っている作品でどれが1番好きですか? 1.今、載っているマンガで一番好きな作品 2.過去に載っていたのと今のも合わせて、一番好きな作品 ちなみに私は 1.家庭教師ヒットマンREBORN 2.DEATH NOTE

  • 好きなJUMPの漫画

    私は幼稚園から二十代後半くらいまで週刊少年JUMPを毎週読んでました。 そこで、皆さまの好きな漫画、キャラクター、話などを一つでも複数でも良いので教えて頂けませんか? 時代は問いませんが、週刊少年JUMP限定でお答えください。 私はセイント星矢の キグナスの氷河がとても好きです。彼のクールなとこが素敵です。 師匠のカミュとの闘いは忘れられません。 ダイヤモンドダストー。

  • ジャンプで一番好きだった漫画は?

    過去、週刊少年ジャンプで一番好きだった漫画は何ですか?

  • 週刊少年ジャンプのサイト

    週刊少年ジャンプにかかわるサイトを探しています。公式・非公式は問わないので、いいサイトありませんか? できればファンサイトや会員登録が出来るサイトいいです。しょーもない質問ですいません。

  • ジャンプで面白い作品は?

    週刊少年ジャンプで、これは面白い!!と思った作品は何ですか? 現在連載中のものをお願いします。

  • ジャンプの担当編集は、どこを調べたら分かる?

    週刊少年ジャンプにて、 とある最近人気を集めつつある漫画と、 世界観や描写の矛盾が目立ち、打ち切り目前の新連載漫画が、 担当編集者が同じだと聞きました。 作品の担当編集者って、何処を調べたら分かるでしょうか

  • ジャンプあらすじ

    ジャンプあらすじ 週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが 漫画のあらすじがぜんぜんわかりません 各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか おねがいします