• ベストアンサー

ジャンプで一番好きだった漫画は?

過去、週刊少年ジャンプで一番好きだった漫画は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「バオー来訪者」を挙げておきましょう。 荒木飛呂彦先生がジョジョより前に連載していたダークヒーローの作品です。少年時代に読んだ時のあの衝撃は今でも忘れられません。2巻完結でとても面白いですよ♪

tamasakijin
質問者

お礼

ジョジョの前の作品なんですね

その他の回答 (9)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.10

サーキットの狼

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%A9%9F%E5%8B%95%E5%93%A1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC 超機動員ヴァンダー 原作 桂正和 1985年52号 - 1986年21号 全2巻(JC・JCS) 原作2巻共に持っています。 主人公 (20才) は、女性恐怖症なのにヒロイン (19才) と合体?して、 超機動員ヴァンダーと成り、異星人と戦う。 ✳ OVA 化と一時、話も有ったが…当時の倫理規定だと?通ら無かった。

tamasakijin
質問者

お礼

ウイングマンも好きでした

noname#244657
noname#244657
回答No.8

『ジャングルの王者ターちゃん』 とても下ねたばかりですのでお勧めはしません。

tamasakijin
質問者

お礼

下ネタ多かったですね

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.7

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

tamasakijin
質問者

お礼

これは持ってます

回答No.6

孔子暗黒伝

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

「男一匹ガキ大将」 マガジン派だったので、これだけ大分読みました。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#245385
noname#245385
回答No.3

純情パイン

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

進めパイレーツ。

tamasakijin
質問者

お礼

なつかしい

回答No.1

ハイスクール奇面組です 今見ても面白いかなぁ?

tamasakijin
質問者

お礼

いまだとどうですかねえ

関連するQ&A

  • 好きなJUMPの漫画

    私は幼稚園から二十代後半くらいまで週刊少年JUMPを毎週読んでました。 そこで、皆さまの好きな漫画、キャラクター、話などを一つでも複数でも良いので教えて頂けませんか? 時代は問いませんが、週刊少年JUMP限定でお答えください。 私はセイント星矢の キグナスの氷河がとても好きです。彼のクールなとこが素敵です。 師匠のカミュとの闘いは忘れられません。 ダイヤモンドダストー。

  • 週刊少年ジャンプの漫画って、

    将来、ジャンプの漫画家になりたいと思ってます。 週刊少年ジャンプの漫画って、鼻水が出てるカット多くないですか? 鼻水を垂らす絵を入れると高評価になるでしょうか?

  • 週刊少年ジャンプの漫画家

    週刊少年ジャンプの漫画家 ジャンプの漫画家、 ぼくのわたしの勇者学とか描いていた 麻生周一先生にファンレターを送りたいです。 でもどこに送ればいいかわかりません。 教えてください よろしくおねがいします

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

  • 漫画家

    漫画を描くのを募集中している、漫画家さんはいますか? ★希望 (週刊少年サンデー、週刊少年ジャンプ)

  • 30代後半でジャンプマンガが好きというのは痛い?

     私は今30代後半の女ですが、ジャンプマンガが大好きで毎号買っています。  でも客観的に見て、これってかなり痛いし年齢的にそろそろやめたほうがいいのでは・・・という思いがあります。 でも、好きなものは好きなんです。  で、みなさんにお尋ねしたいのですが、この年齢でジャンプが好きというのをどう思いますか?  また、ジャンプやマガジン・サンデーなどいわゆる『週刊少年マンガ誌』を買っても許される年齢は何歳までだと思いますか?  つまらないことでウジウジ悩んでいると 思われるかもしれませんが何とぞ回答をお願いします。

  • 過去の漫画雑誌について

    過去の漫画雑誌について 10年くらい前の過去の漫画雑誌(週刊少年ジャンプや月刊少年ジャンプ、増刊の赤マルジャンプなども)が置かれている図書館って 国立国会図書館以外にありますか?

  • ジャンプあらすじ

    ジャンプあらすじ 週刊少年ジャンプを次の木曜日から買おうとおもうのですが 漫画のあらすじがぜんぜんわかりません 各まんがの簡単なあらすじをおしえていただけませんか おねがいします

  • ジャンプの・・

    週刊少年ジャンプの黄金期とは、いつごろ(年代)のことなんでしょうか。あとその頃の主な人気漫画はなんでしょうか。

  • ジャンプにだけ面白い漫画が集中する理由

    ジャンプとは週刊少年ジャンプのことです。 他紙には微妙な面白さのものしかありません。 ドラゴンボールやスラムダンクが消えて、ハンターが連載されなくなって、と条件は悪化の一途にもかかわらず人気はほかを圧倒して、その勢いは年々大きくなっています。 漫画で面白いものがジャンプに集中して存在するのはやはり原稿料がいいからですかね。 それともジャンプというブランドが優秀な漫画家の虚栄心を揺さぶるのですか? 教えてください。