• 締切済み

好きなJUMPの漫画

私は幼稚園から二十代後半くらいまで週刊少年JUMPを毎週読んでました。 そこで、皆さまの好きな漫画、キャラクター、話などを一つでも複数でも良いので教えて頂けませんか? 時代は問いませんが、週刊少年JUMP限定でお答えください。 私はセイント星矢の キグナスの氷河がとても好きです。彼のクールなとこが素敵です。 師匠のカミュとの闘いは忘れられません。 ダイヤモンドダストー。

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

回答No.8

「花の慶次」ですね。この漫画で戦国時代の文化なども知ることができました。侍や武士、そして「男」ってカッコいいなと思える漫画です

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

スラムダンクですかねえ。あのころのジャンプは面白い漫画がたくさん連載していて毎週すごく楽しみでした。やっぱり桜木、流川が好きですね。もちろん他のキャラもどれも存在感があり、生き生きしていて魅力的でしたが。

回答No.6

ヒカルの碁ですね。 そこで囲碁に興味をもちました。 サイが好きでした。 今読んでも楽しめる漫画です。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

アイシールド21 蛭魔妖一 難しい曲面でも、このキャラさえいればなんとかなる!どうにかしてくれる!という、決して折れない安心感がありました。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.4

私は「ヒカルの碁」です。 塔矢アキラと共に成長していくのをワクワクしながら読んでました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

オヤジ世代は「サーキットの狼」ですね。 風吹裕矢のロータス・ヨーロッパは憧れでした。 友人は「幻の多角形コーナリング」を真似して自爆しました。

回答No.2

今は好きな作品しか読みませんが、30年読んでます。 昔のジャンプの作品は、どれも作家の個性が強くて、パラパラッとめくってるだけでも絵が目に留まるというか、例えば「シェイプアップ乱」なんか、「汚ねー絵だなぁ」と思いつつもインパクトのある絵にいつしか愛読するようになる力がありました。(いや、単にサービスエロに引っ掛かっただけか?w) 最近の作品は絵がどれも同じようでコマ割りもチマチマしてて魅力を感じなかったんですが、ここ数年力のある作品が増えてきた気がします。 とにかく私のイチオシは連載中の「暗殺教室」ですね。いまだかつてこんな完成度の高い週刊連載漫画は知りません。前作の「脳噛みネウロ」も好きだったので、連載開始から注目してました。「ネウロ」は人間がゴミの様に死ぬエグさがありながら、一人一人のザコキャラまでおそろそかにしないで描くキャラクターへの愛がありました。 「暗殺教室」でもエグさは隠し味としては残っているし、テーマは「殺す」です。それなのに健全な少年少女の学園モノとして成立させてしまっています。 やはり作家のキャラクターへの愛がハンパなく、「E組」の中学3年生28人(だったかな?)全員が活躍し、全員の顔と名前はもちろん、性格趣味特技学力など、読んでいるうちに覚えさせられてしまうのです。 生徒達は超生物である「殺せんせー」を暗殺する任務で、普段は「殺せんせー」にだけ有効なナイフやBB弾での暗殺をやっているわけですが、場合によっては別の人間のターゲットに対して実物のナイフを振り回すわ、実物の銃を撃つわ、ディープキスはするわ、冷静に考えれば中学生にやらせちゃいけない行為でPTAからクレーム来そうだけど、必然性を積み上げて上手にクリアしてしまっています。 「暗殺」を通してスポーツや修学旅行、学園祭、体育祭など、学園モノとして定番のストーリーを描き、何と言っても「勉強」をこれほど面白く描いてるマンガはいまだかつて無いんじゃないでしょうか。 何しろこのマンガがすごいのは、編集の要請でのテコ入れとかまったくしておらず、作家が考えている予定通りに作品が進行していること。また、北斗の拳やドラゴンボールなど昔の人気漫画は後半迷走してましたが、今は人気があるからってダラダラと続けないやり方になってるようで、「暗殺教室」もきっとキレイに完結するはずです。

noname#209880
noname#209880
回答No.1

おはようございます 1968創刊号から、父親の勤めていた、社長の息子さんから 貰って読んでました(≧∇≦)/ 今は後輩達が買って持ってくる、貯めて、子ども会の有価物回収 に出してます、子ども会の収入にもなるので。 1960年代 男一匹ガキ大将 これは殆ど覚えていないんですが、このあとの 硬派銀次郎 これ読んで硬派な男がかっこええと思うようになりました。 1970年代 包丁人味平 料理漫画数ある中の走りではないでしょうか? 調理勝負などもドキドキした記憶があります 料理も自炊するきっかけにもなりました。 なんといってもスーパーカーブーム到来とともに 小学時代盛り上がっていたのは サーキットの狼 憧れのスーパーカー同士のバトルに超ワクワク(≧∇≦)/。 ドーベルマン刑事 NEWルガースーパーブラックホーク44マグナム、 ドゴォーンっとぶっぱなしワルモンと戦う男 松田優作さんに実写で演じて欲しかった・・・。 リングにかけろ 聖闘士星矢の作者と同じですね 志那虎一城、ローリングサンダー(≧∇≦)/いぶし銀。 こちら葛飾区亀有公園前派出所 白バイ隊員の本田が好きです、自分もバイク乗りなので・・・。 コブラ もうこれは美女美女美女・・ サイコガン(≧∇≦)/最強の男、ライトセイバーの映画の時期でしたね。 1980年代 Drスランプ 北斗の拳 シティーハンター ドラゴンボール キャッツアイ きまぐれオレンジロード よろしくメカドック等々 80年代が1番読んでる作品が多かったですねー。 今は2~3作品くらいしか面白いのありませんねー。。。

関連するQ&A

  • ジャンプで一番好きだった漫画は?

    過去、週刊少年ジャンプで一番好きだった漫画は何ですか?

  • 週刊少年ジャンプの漫画って、

    将来、ジャンプの漫画家になりたいと思ってます。 週刊少年ジャンプの漫画って、鼻水が出てるカット多くないですか? 鼻水を垂らす絵を入れると高評価になるでしょうか?

  • 週刊少年ジャンプの漫画家

    週刊少年ジャンプの漫画家 ジャンプの漫画家、 ぼくのわたしの勇者学とか描いていた 麻生周一先生にファンレターを送りたいです。 でもどこに送ればいいかわかりません。 教えてください よろしくおねがいします

  • 週刊で発売の漫画は…

    昔兄が週刊少年ジャンプを毎週買っていて、私もよく読んでいたんですが、今になって疑問に思ったことがあります。 私は「りぼん」とかの少女マンガを買っていたのですが、少女漫画ってたいてい「月刊」ですよね?でも、少年漫画は割りと「週刊」が多いように思えます。 週刊で連載している漫画って、どのように原稿を上げているのでしょうか? 月刊の漫画よりあまりにもページ数が少ないわけでもないし、毎週毎週原稿を上げるのはどうしていたのかな、と。 マンガってそんな簡単に書き上げられるものじゃないと思うんです。 たまに休載もあるようですが、そんないつもいつもではないし。 描き貯めってのも考えにくいですよね…?

  • 最近のジャンプについて

    ワンピース等が有名になり少年雑誌ではNO1の座が揺るがない「ジャンプ」 私もかれこれ15年ぐらい読者を続けているのですが、最近のジャンプは面白いでしょうか? 若い頃はキンニクマンやセイント星矢など、学生時代はドラゴンボールやスラムダンクなど面白い作品がありその他のマンガも十分に楽しめました。 しかし最近の作品は (1)有名どころでも楽しくない(唯一楽しみのなのがトリコぐらい) (2)絵が雑 (3)スト―リーが面白い作品ではなく、長引かせる為にはどうしようという意図が感じられる。 (4)スケベな作品は多いが純愛、恋愛物が少ない。(女性が主として出てくる場合は必ずパンツマンガになってしまう) (5)有名どころは登場人物が多くどのキャラクターが強いのかわかりにくい 確かに私もオジサンになってしまい少年の心を無くしていますがマンガ等は大好きです。 ※アンチジャンプではありません、面白い作品があれば少年、少女、成人、同人誌なんでもかまいません。 ◆ドラゴンボール等を見返すと最後の方は鳥山先生の苦悩が良く見えます。 確かにジャンプは凄いです。しかしジャニーズ事務所と同じように権力に物を言わせるような所が鼻につきます。) そこで質問なのが (1)現在のジャンプの魅力 (2)好きなマンガ (3)この質問に対しての共感、批判など (4)最後におススメのマンガがあれば教えてください(別雑誌でもかまいません) 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

  • 漫画家

    漫画を描くのを募集中している、漫画家さんはいますか? ★希望 (週刊少年サンデー、週刊少年ジャンプ)

  • 30代後半でジャンプマンガが好きというのは痛い?

     私は今30代後半の女ですが、ジャンプマンガが大好きで毎号買っています。  でも客観的に見て、これってかなり痛いし年齢的にそろそろやめたほうがいいのでは・・・という思いがあります。 でも、好きなものは好きなんです。  で、みなさんにお尋ねしたいのですが、この年齢でジャンプが好きというのをどう思いますか?  また、ジャンプやマガジン・サンデーなどいわゆる『週刊少年マンガ誌』を買っても許される年齢は何歳までだと思いますか?  つまらないことでウジウジ悩んでいると 思われるかもしれませんが何とぞ回答をお願いします。

  • ジャンプで読み飛ばしている漫画

    私は女ですが、週刊少年ジャンプが好きです。(腐女子ではありませんが…;) ジャンプを毎週読んでいる方に質問なのですが、ジャンプで連載している漫画は全部読んでいますか? 友達に「普通全部読むでしょ!」なんて言われて、他の方はどうなのか気になりました。 読み飛ばしている作品があれば、読んでいない理由なども教えてください。 私は…↓ ○アイシールド…話数が多すぎて今更ついていけないし、アメフトに興味が持てない(ファンの方すみません;) ○ナルト…上に同じく、話数が多すぎて… ○ムヒョ…絵は好きなので、何度も読もうとトライしたが、話が進みすぎていて分からない ○P2…絵が苦手 ○ネウロ…同じく絵が苦手 でも面白いと評判なのでアニメは見たいと思います ○テニス…なぜか読む気がありません; アイシやナルトと同じく、話数の多いワンピースやBLEACHは初期の頃から読んでいたのですが、スポーツ漫画はどうも苦手で最初から読んでいません。 最近は新連載が始まってもすぐに打ち切りになってしまうし…。 ちなみにジャンプでは「ピュー!と吹くジャガー」が一番好きです。

  • JUMPを買い忘れてしまった

    週刊少年JUMPなんですが、「28」と「29」を買い忘れてしまいました^^;  NARUTOとワンピースだけでもいいので、何か見る方法はないでしょうか?(出来れば、ブリーチ、とらぶる、初恋限定も) また、JUMP自体を手に入れることはできないのでしょうか?