• ベストアンサー

ゴキブリ駆除業者

5年前からマンションに住んでいますが、 この2年くらいで急にゴキブリが増えました 下水管工事をした後から急に増えだしたのですが 下水管の中に大量に巣を作っていたらしく・・・。 駐車場や踊り場に常にたくさんいる状態です。 外ならまだしも、一週間に一度はやつらが家の中まで侵入してきて ゴキブリ嫌いの私は本当に気が狂いそうです。 マンションの管理会社に頼んでも、各家庭でなんとかしてください・・とのことで・・ ちゃんと掃除をしても、ゴキブリがいなくなるスプレーなどで結界を張っても出没します。 (今日もつがいで出ました。。) そこで、気が狂う前に業者に頼もうとまで考えていますが、 マンション事態に蔓延っている場合は、 私の部屋だけ業者にお願いしても、無駄なのでしょうか。 マンションの管理業者がやってくれたらいいけど、多分無理みたいで(><) 同じような経験の方、プロの駆除業者に頼んだことのあるマンション在住の方、どなたかアドバイスいただけませんか? 最近は毎日夢にまで出てきます(><)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロの駆除業者でも依頼されてない隣の家や屋外は作業しません。 だから効果に限界はあります、なんと言ってもゴキブリは動きますから.... スプレーも良いけど、ゴキブリホイホイも効果が長持ちして良いですよ。  

yogaoga
質問者

お礼

ありがとうございます(><) ゴキブリホイホイは、情けないことに捨てることが出来ないと思うので、無理なんです・・すみません・・ 効果に限界・・そうですよね・・ なんだか泣けてきました

その他の回答 (2)

• remonade
回答No.3

お気持ち察します。引っ越すしかないと思います。 来年も、再来年も夏になると…。

yogaoga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(><) 引越し・・が一番良いのでしょうね。 でも、ゴキブリ以外の条件はとっても良いし、お金のことも含めなかなか行動に移せずにいます。 あまりの私の怖がりっぷりに、旦那様が管理会社にお願いしてくれました。 少しは改善されるかなと思います。 ご親切に、アドバイスありがとうございました。

• kanora
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011797700 ゴキブリコンバットはいかがですか? http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040608A/index3.htm ほうさんだんごの作り方。

yogaoga
質問者

お礼

ありがとうございます(><) ゴキキャップはおいたことがあるのですが、コンバットはまだです。 試してみようかな・・ ホウ酸団子の作り方まで、ご親切にありがとうございます(><)