• 締切済み

ゴキブリの巣を見つけてしまいました…

先日、旦那からゴキブリの巣を見つけたと言われました。 幸い我が家の中ではなく(中にもあるのだと思うのですが…) 隣の家の目の前のマンホールの中です。 マンホールの上にゴキブリが2匹ぐらい乗っている所や、穴に入っていく姿を何度か目撃してしまったらしいです…。私も先日夜にそのマンホールを見てみたら穴から2匹ほど覗いていました…。恐ろしかったです!!!!! 私の家は一軒家なのですが、山が近いため害虫は結構出ます。 ゴキブリなんてワンシーズンに結構見かけます…。 ゴキブリが大っ嫌いなので出来れば見かけたくないので 手作りのホウ酸団子を設置しています。 年々自分のゴキブリ嫌いが悪化しているので困っています。 そんな時に家の近くに巣を見つけてしまったので 我が家にあの巣から侵入しているんじゃないかと不安で仕方ないです。 出来ればマンホールの巣を駆除したいのですが、動画で見たことがある穴にスプレーなんて大惨事になる事は絶対出来ないです(涙) 業者に頼むのもお金がかかるし…と迷っています。 出来ればお金をあまりかけずに、マンホールのGを抹消させる方法はないでしょうか? どなたか教えて頂ければ幸いですm(__)m

みんなの回答

• globef
回答No.2

>マンホールのGを抹消させる方法はないでしょうか?  個人で勝手にはできません! 下水を管轄している部署にお願いするしかありません ※恐らく市役所?  恐らく、具体的な被害がない以上 対応してくれるかは微妙ですね

a01d0t01
質問者

お礼

やはり難しいですか… 家への侵入を防ぐ方に目を向けてみます。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

マンホールと言うのは普通は下水につながっていると思います。全て退治しようとすれば、全ての配管を管理しなければなりませんが、それは不可能な話です。 家の中を退治するくらいがせいぜいで、外のゴキブリまで退治するなんてできないのですから、適当なところで妥協しましょう。

a01d0t01
質問者

お礼

そうですね、外のゴキを退治は無理ですよね 家に入れないことの方に専念します。 ありがとうございました。