• 締切済み

男性に質問です

中学で、学校が変わってから会うことの無かった 幼馴染と先日駅で遭遇しました それをきっかけにずっと連絡を取っていなかったのですが メールをするようになりました 私は前々から彼に想いを寄せているんですが 相手の気持ちがわかりません 中学を卒業してから一年が経過したある日 実はメールで一度気持ちを伝えました すると彼は会って話したい、会って考えたいと返事を・・ 私は、何でかその頃臆病になっていて 会って振られるのが怖く、気持ちを伝えたかっただけだから、 と流してしまいました>< そうして今に至るんですが お祭りの話しになって じゃあ連れてって、とノリで言ってみたところ いいよ、と返されました・・ けど、メールの雰囲気では楽しみにしているようには感じられず・・ 同情なんでしょうか・・皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• march9q9
回答No.7

きっと彼は、あなたからの告白がずっと心に残っていると思います 告白されたら、嬉しいしやはり意識しちゃいますものね たとえすぐに答えは出せないにしても、あなたが心に引っかかる存在ではあると思います だから今回あなたから「連れてって」と言われたのは 彼、嬉しかったんじゃないかなぁ でも、以前のこともあるから、あまりはしゃげないでいるとか 彼も、あなたの気持を推し量りかねているのかもしれません それに男性ってメールであまり自分の感情は出さないもんですよ 「同情」だなんて、つまんないこと考えてないで(笑) お祭りに向けて、思いっきりテンション上げちゃいましょう お祭りだったら、やっぱり浴衣かなぁ? 最高に素敵な自分を演出して、楽しい時間を過ごして下さいね

noname#89171
質問者

お礼

だと良いのですが…ただ断られなかっただけマシですよね…浴衣なんて何年着てないか…着てみようかな…(笑) とても参考になりました…!ありがとうございます^▽^

• gspgsp
回答No.6

ふられるかもしれないのが怖いのは痛いほどわかります。 だからといって好きという気持ちをおさえこんでも何も変わりません。 祭りのとき告白してはどうでしょうか? まぁ頑張ってください!!

質問者

お礼

そうですね…、頑張ってみようと思います…! 恋愛に疎いので皆さんの意見がとても参考になります…!ありがとうございました…!

noname#99579
noname#99579
回答No.5

彼の方が「振られたような気分」なんだと思います。 「会って話したい」と言ったのを断ったから、今そっけなくなったんではないでしょうか。 彼も勇気を出して、真剣に応えようとそう言ってくれたんだと思います、私だったら言い逃げされたら不愉快になります。 「好きだ」って言いたいだけなはずないと思うからです。 その勇気に応える義務があると思うからです。 せっかくチャンスがあるのだから、「言い逃げでない告白」をする事を勧めます。 彼とあなたの両方の為に。

質問者

お礼

そういうこともありますねΣ はー、私なんてことを;; これからは発言に気をつけようと思います いつも私から塞ぎがちなので…回答ありがとうございます!

• shipei
回答No.4

No.3です。 ダメな時のことなんて考えちゃダメですよ。 もしダメで、まだ好きだったら また、今度告白すればいいじゃないですか♪ フラレルより、好きな気持ちを押し殺して生活するのは辛い事です。 と、僕は思います。

質問者

お礼

二度に渡っての回答ありがとうございます・・! マイナスに考えがちで・・ですが、皆さんのおかげで 頑張ってみようと思えました・・!

• shipei
回答No.3

初めまして。 祭りに、行って帰りに告白すればいいじゃないですか♪ ずっと好きでしたって。 頑張って♪

質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます>< 頑張ってみます・・大丈夫かな・・

• matukaze7
回答No.2

はっきり言ってまだ何にも始まってもいないでしょう。 この段階ではどうもこうもないですよ。 中学を卒業してから一度も会ってはいないのですよね? あなたと祭りに行くのを楽しみにしているか、同情なのか、そんなことはどうでもよいじゃありませんか。 彼と祭りに行く。 この事実だけで充分ですし、この祭りをキッカケに仲良くなっていこうと思わないと。 いろいろタイミングが合わなかったり、せっかくのチャンスを逃していては後々後悔することになってしまいます。 振られると決まったわけじゃないのですから、もっと自信を持って、彼を振り向かせるくらいの心意気で挑んでくださいな。

質問者

お礼

そう・・ですか・・ そうですね、とりあえずはそこから・・ 頑張ってみます・・ありがとうございました・・

• acuna
回答No.1

幼馴染特有の親しさはあると思いますが、同情ってことは無いと思います。

質問者

お礼

そうですか・・考えて下さりありがとうございます・・