• ベストアンサー

別れた後

こんにちは。 自分では分からないのでご相談させていただきました。 6月までお付き合いをしていた人がいたのですが、 突然メールだけで別れを告げられ、 納得できずに、諦めきれずにいます。 何とかもう一度会って話はできました。 もう既に新しい外国人の彼女ができたそうです。 でも私が会ってほしいと頼むと、食事代など全て私持ちということで 会ってくれるというのです。 彼は会社の経営者で、とても仕事が忙しくて なかなか女性と知り合う機会はないと言っていましたが、 英会話のプライベートレッスンをお願いしている人と 最近付き合いが始まったようです。 プライベートレッスンってこんな事もあるのですか? それから、私とも会ってくれるという事は 少しでもまだ望みがあるのでしょうか? 苦しくて辛いけど出来る事ならずっと彼が戻ってきてくれるまで 待ちたいのです。。。(>_<) 外国人がとっても嫌いになりそうです。。。

noname#98979
noname#98979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.6

NO5です 手術を控えていらっしゃるんですね 知らなかったとはいえ、酷いことを書いてしまってごめんなさい できるなら毎日お見舞いに行ってあげたい気持です(私は女性ですが・・・) 心細さでいっそう彼が恋しくなるって、わかりますよ 実は私も今、軽度なんですが難病を持っていて ともするとなかなか会えない彼に、無理してでも会って欲しいと願ってしまいます 30歳にしてこれですからね・・・ こういうとき、家族より恋人なんですよね でも、noranekojoさんが、「盲目」になっているわけではないと知り安心しました 仰るように、身体が回復したらそれと一緒に心もどんどん元気になると思います 「超回復」という言葉をご存知ですか? 筋トレで使われるのですが、筋肉を使いすぎると筋肉痛になるでしょ? あれは、筋肉の繊維が断裂して起こるのですが、その修復をするときに 「今までの筋肉だとまた筋肉痛を起こしてしまうから前よりもっと強い筋肉を作ろう」とするのです 身体の学習能力が、痛めた部分をレベルアップさせてくれるんです これって、筋肉以外にもあてはまると私は思っています 能力も精神力も、辛さを乗り越えると絶対に強くそしてしなやなになります それを信じて下さい だから今は、彼に甘えても良いかもしれませんね 退院まで、彼を心のよりどころにして、というか辛さを紛らわすために「利用」しちゃいましょうか で、元気になったらこっちからポイってさよならしてやりましょうよ! もしかしたら、病院で素敵な出会いなんかがあるかもしれませんよ 手術が無事終わることを、心から祈ってます

noname#98979
質問者

お礼

march9q9 さんへ とても温かいお返事ありがとうございます。 難病を患っていらっしゃるのですね。 私なんかより大変ご苦労されている事と思います。 色々とアドバイスありがとうございます。 今日彼からメールが来て、(本当は今日会う予定でした・・) 急ぎの企画書を作成しなければならないから、木曜にしてって 謝りの内容でした。 それから前日にメールもするし、なるべくたくさんの時間会えるようにする とも書いてありました。 付き合っていた時と何も変わらない感じのメール。 辛いです・・・ 待ってしまいそうな自分ですが、でもきっと全部ウソ! 次の素敵な出逢いを大切にします。 お互いに一日も早く元気になって、楽しい恋愛しましょう! 手術頑張ります!本当にありがとうございました(>_<)

その他の回答 (5)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.5

何の前触れもなく突然に一方的に縁を切られると、切られた方はいつまでもそれを引きずってしまいますよね それまでの優しかった彼との思いでばかりが思い出されて 「お願いだから戻ってきて」という切実な思いでいっぱいなのだと思います 「恋は盲目」と言うけれど、失恋はもっともっと盲目になってしまいます まず、その事に気づいて下さい、お願いだから 「好きな人ができたから別れる」って、メールだけで告げる 食事代そっちもちなら会っても良いと言う 客観的に見たら、もうこの2点だけで「お付き合いしたくないタイプだわぁ」って思いますよ ちょっと落ち着いて、ゆっくり深呼吸して、過去のことを思い出してみて下さい 付き合っていた頃も、悲しい思いをさせられたことがありませんでしたか? 「でも、彼が好きだし、彼も私が好きって言ってくれるから」と耐えてきたことはありませんでした? たとえば、「仕事が忙しい」という理由で、なかなかデートできなかったりとか 今は「私には彼しかいない」という気持しか無いと思いますが 絶対にそんなことはありません もっとあなたを大切にしてくれる思いやりのある男性は必ず居ます そんな人に巡り会えるチャンスを、自分の手でツブしてしまわないで下さい 残念ながら「望みがある」とすれば、それは彼にとって都合の良い女になってしまう可能性だけだと思います きっと彼は、あなたが自分に心底惚れているのを分っているから どんな事でも聞いてくれると甘えた気分で居るのだと思います 今、周りの人が何を言っても、彼恋しさでいっぱいになっているとおもいますが せっかくここで、いろんな方の考えを目にすることが出来たのですから どうか少し冷静になって下さい 何度も言いますが、あなたにふさわしい優しい男性は、かならず現れます 彼にひきずられちゃダメです

noname#98979
質問者

お礼

march9q9 さんへ・・・ ご回答、ありがとうございます。 本当にmarch9q9 さんのおっしゃる通りなのも分かっています。 先日、彼に会った時に、半年後、一年後にまた付き合うかも しれないなんて言われて、また気持ちが揺らいでしまってます。 どうしても諦めきれないんです。。。(>_<) 私、24日に手術を受けるんです。 体調が良くなるまでは、彼と会いたいって考えています。 心細く、どうしようもない今の状況。 愛されていなくても、一緒にいたいって思ってしまう馬鹿な私です。。 でも元気になったら考え方も変わるかもしれないですね。

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.4

お話を読みますと、彼氏の話はほとんどでたらめだと思われます。 社長で忙しい女ができた金を出せ、女を食い物にするろくでなし 惚れてしまうと、会いたいせつない離れられないのが、惚れたものの弱いところ好き好んで泥沼にはまりたい気持ちはわかるけど、泥沼も結構魅力があるから 他にやること考えたほうがいいと思うけど

  • atomumu
  • ベストアンサー率9% (10/107)
回答No.3

気持ちはわかります。。わかりますが。。。 二人で話をしようと会って質問者様が「時間割いて来てもらったから」とか 言って相手を押しのけてお茶代出すとかならまだわかりますが、会う前からお金払うならとか 言う奴サイテーですよ。 それ以前に自分の浮気が原因でメールでいきなり別れを告げた上にその態度とは ほんと呆れます。 彼は会社の経営者なんですよね? なんていうか社会人として、一人の男として 器ちっっちぇーっ!! て思いました。 多分質問者様を本当に大事にしてくれる人が現れたら 昔を振り返って「なんであんなやつと。。。」って思うと思います。 気持ちはわかりますよ。ほんとに。 でも辛くて苦しい思いを抱えて 食事代払って会って貰うような男性ではないですよ。 ここを乗り越えたらまた一つ強くなれるし生きていく上での良い勉強になると 思います。 がんばって(><)

noname#91611
noname#91611
回答No.2

外国人ですか・・・強敵ですね。 しかし食事代を自分持ちで会ってもらうなんて、都合良くというかしつこく言われるからしょうがなくあってやるか、っていう上から目線な感じがバリバリしますが。 それより、質問者さんのプライドがそれを許します?? お金を払ってまで会うなんて・・・ねえ。 そんな風に会って楽しいです? メールで別れを告げられるなんて、相手も失礼な人だなと思うし、申し訳ないですが所詮質問者さんはその程度の女性だと思われてたのかと。 はっきり言ってもう望みはないと思いますよ。 待ってるだけ時間が無駄です。 経営者だからお金はあるのかもしれませんが、心がないようなので違う出会いを探しましょうよー。 今まで失恋したことありますよね? いつの間にかへっちゃらになるもんですよね。 それまでは辛いですが、一生辛いことはないですから大丈夫です! どうぞ、自分を安売りしないでくださいね。 みじめな気分になって余計傷つくだけです。

noname#98979
質問者

お礼

negitoro7 様 ご回答、ありがとうございます。 メールで別れを告げた事は謝ってくれて、自分がいけなかったとは 言ってくれてます(-_-;) 友達でいるのは全くかまわないし、二週間に一度は会おうとも 言われました。 そして半年後、一年後かにまた付き合う事になるかも知れないって・・・ こんな事を言われてしまうと本当に待ってしまいます(>_<) 私、24日に手術を受けるので、今とっても不安で誰かとつながって いないとどうしようもなくなっちゃうんです。。。 今日、彼に会う予定があるので、試しに手術の事言ってみようと 思います。その反応でこれから待つ意味があるかどうか判断しようかな って思います。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

納得の出来る別れなんて、ありません。 良くあることです。 >外国人がとっても嫌いになりそうです。。。 何か引っかかりますね。外国人が悪いわけではないのです。 あなたと、彼の関係が終わったのに、そういう発想になることは、今後も恋愛において、人生においてもマイナスかと思います。 事実を真摯に受け止め、明るい未来を築ける為の思考回路を持った方が、生きていく上で、とても大事なことだと思いました。

関連するQ&A

  • 英会話レッスンの相場について

    知り合い(この人も外国人ですが忙しい)に外国人の女性を紹介してもらい、英会話を教えてもらうことになりました。 内容は机などで勉強するという形式ではなく、お茶や食事をしながら、気軽にという形式です。 無料でという訳にもいかないので、何か御礼(1回辺りのレッスン料として)を考えなければなりませんが、どのくらいが相場か、又はどのような御礼をしたら良いのか判りません。 その都度、食事などをご馳走すれば良いと思いますか? ちなみに英会話教室の相場って1時間当たりお幾らぐらいなのでしょうか? またプライベートレッスンの場合は?

  • どう表現すればいいでしょうか?

    以前、友人のプライベートレッスンに同席させて頂いて 英会話をはじめようと思ったのですが、 どうも友人は私と一緒にレッスンする事が面白くないようです。これからの彼女との付き合いもあり、色々と考えて、このレッスンを受けることを辞退しようと思いました。そこで、先生にその旨をお伝えしたいのですが、どんな風に伝えればいいのか困っています。 ニュアンスとしては、「自分は英会話を続けたいけれども、(友人が同席を面白く思って居ないようなので)残念だけれどもレッスンは止めようと思う」というような事です。よろしくお願いいたします。

  • 教会で”英会話レッスン”をしている所

    教会で”英会話レッスン”をしている所をご存知ないでしょうか? 大手の企業が経営している、英会話レッスンに比べて、外国人の友達ができるということ伺いました。 愛知県内で探しています。 ご存知の方、お願いします!

  • 個人レッスンの値段(英会話)

    英会話の個人レッスンを経験したことのある方に質問です。 1.どういう立場の方に習いましたか?  (英会話学校のプライベートレッスン、近所の個人経営の英会話教室など)  ※講師が友達だったとか知り合いの紹介である、という場合はわたしの参考にならないのではないかと思いますので、それ以外の方でお願いします。 2.月または一回に付きおいくらでしたか? 3.授業の内容を簡単に教えてください。 4.総じて受けて良かった?金額に見合った? 5.あ、そうそう、先生は英語が母語の人でしたか? またもし「英語を喋る場」として、こんなところがあるよ、というのをご存知でしたらそれも合わせて教えて下さい。 「国際センター」「外国人に人気の店」などは考え付きますので、それ以外の場所でお願いします。m(__)m。

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • 彼氏の次は友達になれる?

    以前にも相談させていただきました。 6月中旬に一年間付き合った彼(経営者)から 別れを告げられてしまってから、 諦めきれず、昨日会ってもらいました。 彼には既にポルトガル人(英会話のプライベートレッスンの先生)の 彼女が出来ていて、今はとってもうまくやっていると言われました。 彼はベンチャー企業の社長なのですが、私はベンチャー向きじゃない って言われました。ベンチャー向きってどんな女性なんでしょうか? それに友達として会うのは全然構わないとも・・・ 彼は私に早く俺の事は忘れてくれと言っています。 でももう少しだけ待っていたいんです。 彼氏から友人として私はみる事ができません。 男性から見ると、こういう関係ってどんなものでしょうか? 別れた彼女と友人として付き合っていく事って出来るものなのでしょうか? 変に期待してしまいます(-_-;)

  • 英会話のプライベートレッスンについて

    英会話のプライベートレッスンのためのカフェを探しています。 プライベートレッスンを受けることになり、 先生から"いいカフェを知ってる?"と聞かれ、"わからないので探しておきます"と答えたのはいいのですが 今までプライベートレッスンをしているところを見たことがないので、どんなところが適しているのかさっぱり検討が付きません。 スターバックスの様なところでも良いのでしょうか? みなさんはどんなカフェで英会話のレッスンを受けていますか? また、新宿西口付近でお薦めのところがあれば教えて下さい。

  • GABAインストラクター 誘われた方いますか?

    GABAでプライベートレッスン受けている者ですが、 ギリシャ人の講師から、飲みに行こうと誘われて、嫌いな講師でも なかったですし、真面目な講師でしたので行きました。 ただ、その後 ホテルに誘われました。 そのときその講師は、外国人はラブホテルに入れないから入ってみたい。。。 というような事もいっていて、勿論、好きになった、いずれ結婚も考えてる。。 と口説かれました。 結局、嘘くさいので、断りました。ただこんな講師がGABA (大手英会話スクール) にいるのか。。とかなり残念に思いました。 二度とそのギリシャ人にはレッスン受けたくありません。 (東京都内のクラスです) インストラクターに誘われたり、付き合ってる方いますか? 被害を受けた方いますか?

  • 英会話レッスンで不満なことがあったとき

    私が通っている関東にある英会話教室には、日本人講師3人外国人講師3人がいます。 普段はグループレッスンを受けているのですが、先月からお試しで半年、プライベートレッスン(1対1)を受講することにしました。 ネイティブスピーカーの先生と1対1で会話がしたいとい旨を伝えて、申し込んだのに、申し込んだ後、「日本人の先生と外国人の先生を交代でレッスンしましょう」とあっさり言われました。 そして、プライベートレッスンをもう何回か受けたのですがいつも同じ日本人教師なのです。 「外国人の先生と会話がしたい」といいたいのですが、言い出しにくくて。でも、やはりあまり日本人講師ばかり続いたら言った方が良いのでしょうか?言ったところで、いつもお世話になっている(もう2年くらい)日本人講師に悪いなぁとも思うし・・・ 皆さん、このような場合、どうされますか?

  • プライベートレッスン(ファインダネット)経験者の方、教えてください!

    英会話教室に行くほどでもないのですが、適度に英語を話す機会を持ちたいので(TOEICレベルは800以上です)、月に2回ほどプライベートレッスンを受けようかと思っています。 ファインダネット(Senseisagasu.com)で勤務先の近くで教えている人を見つけたので、連絡してみようかなと思っています(実際はまだしていませんが)。 ファインダネットを通じて先生のアドレスを購入し、実際プライベートレッスンを受けられたことのある方、もしくは受けた経験のある方の話を聞かれたことのある方にお伺いしたいのですが、良かった点、悪かった点、注意したほうがいい点などありましたらお教え下さい。 とりあえず、「英会話教室で教師の経験がある」という人に教えて欲しいなーと思っているのですが・・・。