• ベストアンサー

山本選手の賞典除外

けっこう前のことになるのですが、 6/4から始まった「鳴門競艇 大渦大賞」で 2日目8Rで山本隆幸選手が賞典除外になりました。 彼はフライングもしてないし、1回希望もしてません。 レースでの異常は三角哲男選手のエンストくらいです。 なぜ、除外になったのですか? できるだけ詳しい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

>優先艇保護違反で賞典除外 ということです。 エンスト艇あって指示灯あったのに無視して全速でぶっこ抜いたのがだめなんでしょう。

gospefan
質問者

補足

つまり、あそこは4着覚悟で減速ターンすれば、OKだったってことですか?