• ベストアンサー

ボートレースの賞典除外者

現在、常滑で常滑レディースカップ オール女子戦が開催されています。出走表を見ると、2日目に鈴木祐美子選手が「希望」で賞典除外者扱いになっています。鈴木選手は前節の江戸川でFを切っていますが、今節、特に2本目のフライングを切ったり、妨害失格していません。本人の希望で賞典除外者扱いになる様な時とは、どういう場合なのでしょうか?

noname#227728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.1

出走回数調整(1回希望)です。 SGでも一般戦でも、1回乗りを希望すると自動的に賞典除外となります。 でも2日目からとは珍しいですね。大体予選終了後に出てくるんですが。

質問者

お礼

有り難うございました。勉強になりました。