• ベストアンサー

就職情報サイトについて

現在就職活動中の者です。 私は昨年専門学校を卒業し、一年間フリーターをしていて現在ネットでいろいろな会社を調べているのですが、そこで質問があります。 E-careerというサイトがありますが、見ると‘転職応援サイト’と書いてありますが、会社の詳細を見ると‘未経験でも可’と書いてあります。私に職歴はありませんが、私のような人間がこのサイトを利用してもいいのでしょうか? また、お勧めのサイトがありましたら教えてください。

• Melody
  • お礼率93% (146/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagi2
回答No.1

Melodyさん、こんにちは。 >私のような人間がこのサイトを利用してもいいのでしょうか? 実際に就職できるかどうかは別として、サイトを利用するのは 何の問題もないと思います。また、より多くの情報を集めようと思うのであれば、 きちんと会員登録し、会員ならではのサービスも利用すべきだと思います。 >また、お勧めのサイトがありましたら教えてください。 google(http://www.google.co.jp)などの検索サイトに 「転職サイト」と入れればたくさん出てきますよ。

Melody
質問者

お礼

そうなんですか。‘転職’と書いてあったので、応募していいものか迷っていましたが、安心しました。さっそく登録もしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tim2
回答No.2

転職活動中の者です。 『e-career』、私も活用してますよ 未経験業種も視野に入れて活動していますねー 遠慮しなくても自分のスキルに合った職が決まらないこのご時世ですから、 たとえ未経験のお仕事でも、興味があれば積極的にトライすべきだと思います。 RECRUITが運用している『リクナビNEXT』なんかお勧めです。『e-career』と並行して活用してみましょう。 お互い頑張りましょうね~

参考URL:
http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s00010.jsp?f=cp_s00710&__u=10491087466011135021656682088750
Melody
質問者

お礼

リクナビNEXTも使っていいものか迷っていましたが、今後は積極的に利用したいと思います。ありがとうございました、お互い良い就職先が見つかるよう頑張りましょう。