• 締切済み

就職サイトについて

わたしは、今年の3月に卒業したばかりの歯科衛生士です。 歯科医院での受付の経験があり、既卒で専門学校に入り資格を取りましかがなかなか就職が決まらず、今も就職活動中です。 ですが最近、目ぼしい所をみつけ応募しようと思っているのですが、その募集先がハローワークと歯科衛生士の求人サイトの2つで募集をかけています。 ハローワークの方は経験者優遇となっており、サイトの方では未経験可となっている点がちがうのですが、どちらのが応募しやすいとか、何か違いがあるのでしょうか?? 教えてくださぃ。

みんなの回答

回答No.2

「未経験者可」でも、同じ条件で経験者が応募すればそちらを取ります。 より多くの応募者を集めたい場合 もしくは経験者もほしいけどより安く働いてくれる未経験者かインターンがほしいのでは? お金とか関係なくここで働きたい! ってアピールしたら内定出るかもしれませんね。

sk0510
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。内定いただけるよう頑張ってみたいと思います。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

直接、募集先に問合せるしかありません。

sk0510
質問者

お礼

確かにそれが一番確実ですね。 回答ありがとうございます。