• ベストアンサー

京都での就職をネット上で調べたいのですが...

京都にもうすぐ引っ越すという知り合いがいるのですが、就職先が決まっていません。 京都で探せばよいのですが、なかなか距離が遠いこともあり行くことが出来ません。具体的には鉄工関係で探しています。 ハローワークでアクセスしてみたのですが求人募集は見ることが出来ませんでした。京都のハローワークの求人募集はネット上で見ることが出来ないのでしょうか? 求人募集の一覧など良いサイトがありましたらどうか教えてください!! お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちゃんと検索できますよ。 「ハローワーク・インターネットサービス」で。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku
pinknoopy
質問者

お礼

とても助かりました(*^_^*) ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ハローワークの利用方法

    現在、通信高校に通っている高校3年の者ですが、 進学するか就職するか進路に悩んでします。 良い就職先があるなら就職したいと思っているのですが 近々、ハローワークに行くことを考えています。 今は学生なので 働くとしたら来年の4月からになるのですが、 ハローワークでは4月から新規採用をしている 求人など取り扱っているのでしょうか? また動物病院の助手、受付をしたいと思っています。 ネットのハローワークで求人検索をしても 自分の県では1件しか求人がでてこなかったのですが あまり動物病院の求人は出ていないのでしょうか? どういう求人があるのか知りたいだけで ハローワークに行くというのはダメなのでしょうか? また始めてハローワークに行くため ハローワークに入ったらまず何をしたらいいのかわかりません。 どなたか教えてください(><)

  • 就職サイトについて

    わたしは、今年の3月に卒業したばかりの歯科衛生士です。 歯科医院での受付の経験があり、既卒で専門学校に入り資格を取りましかがなかなか就職が決まらず、今も就職活動中です。 ですが最近、目ぼしい所をみつけ応募しようと思っているのですが、その募集先がハローワークと歯科衛生士の求人サイトの2つで募集をかけています。 ハローワークの方は経験者優遇となっており、サイトの方では未経験可となっている点がちがうのですが、どちらのが応募しやすいとか、何か違いがあるのでしょうか?? 教えてくださぃ。

  • ハローワークでの求人検索について

    昨日ハローワークインターネットサービスを使い、県外の求人情報を見ました。 今日近くのハローワークでそこの求人番号を入力し、求人票を印刷しようとしましたが 番号が存在しないと出て、出すことができませんでした。 しかたなく求人一覧から探して印刷しようと思いましたが、見つかりませんでした。 現在インターネットを使って見ることはできます。 ネットで公開されている電話番号に電話をかけて聞いてみたところ、まだ募集はしているようです。 ハローワークを通してくださいと言われました。 これは県外のハローワークに行かないとダメなのでしょうか?

  • ハローワークとネット求人

    ハローワークとネット求人 今回初めて転職します、 ハローワークの求人だと、失業期間によってお金が戻って来るんですよね?INDEED等のネット求人の場合ってどうなんですか?

  • 引越しと転職(ハローワークを通しての就職活動)について

    先月退職し、先日失業給付金の手続きをして来ました。 できれば来月中には他県(福岡)に引越し、そちらで就職活動を行いたいと思っています。 再就職手当てを目当てにしていますので、引越し先でもハローワークを活用したいと思いますが、 住所変更やハローワークのことで疑問があります。 現在、まだ福岡の何市、何区で就職をするのか検討していません。 就職先から内定を頂いてから、職場との距離を考えて住む場所を決めようと思っています。 (それまでは市内にいる友人のマンションに居候する予定です。) ハローワークで転居後の手続きについて質問したところ、 基本的な手続きが済めば(失業状態の認定証が発行されれば)転居先でも簡単な手続きをすれば 今の状態から継続して使えるとは伺いました。 しかし、ハローワークには住民票などによって管轄があるようですので、 私のように、就職が決まってから住居を決めようとしている場合(住民票が前の県に残っている状態)では 福岡のハローワークでは紹介状を頂けないのでしょうか?? 現在住んでいる地区のハローワークでは福岡の求人情報の紹介状も手に入りません。 一時的にマンスリーマンションなどに入り、住民票を移さなくては ハローワークの手続き、及びハローワークを活用した転職活動はできないのでしょうか?? 長い説明になってしまいましたが、経験のある方、何かこういう例についてご存知の方、 アドバイスをお願いいたします。

  • ハローワークで就職先が決まりました。

    ハローワークで就職先が決まりました。 ハローワークの職員へはお世話になった礼状を送るべきでしょうか?

  • 最寄りのハローワークで県外の求人情報を知りたい

    妹が就職先を探しています。 ハローワークのサイトで求人情報を検索していて、 県外ですがやってみたい仕事があったそうです。 ネットでは詳しい情報が分からないのですが、 最寄りのハローワークへ行けば県外の求人情報も詳しく調べてもらえるのでしょうか? それとも県外の求人情報は県外のハローワークまで行かなければいけないのでしょうか?

  • 再就職手当について

    再就職手当の手続きで、へまをしてしまいました。 支給申請書を、ハローワークから渡されてすぐに 就職先に出したのですが、就職先から記入されて返ってきたときには提出期限を過ぎており、ハロー ワークで受理してもらえませんでした。 私が就職先に催促しなければならなかったのを 怠ったのだからどうしようもない、とハローワークに 言われたのですが…。 やぱり、もう再就職手当を支給してもらうことはできないでしょうか。なにか方法があれば教えてください。

  • ハローワークで新卒の求人ってありますか?

    ハローワークで新卒の求人ってありますか? 病院事務の仕事がしたく現在就職活動中の短大生です。 ネットなどで市内の病院を探しているのですが、 たくさんありすぎるのと、新卒を募集しているかどうかが 分かりません。 病院事務がなければ、一般の企業とも考えているのですが・・・。 ハローワークではすぐに働いてもらえる求人しか 扱っていないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 会社の見極め方を教えて

     転職活動中のものです。  当方、女性ですが、パートでもせっかく就くなら少しでも社員を大事にしてくれそうな気がする会社に入りたいと思っています。  ところで、一所懸命に探していますが見極めようとしすぎて進みません。  何となく、分かってきたのですが例えばこういう求人の仕方をしている会社は良いよとか、こういう理由があるから辞めた方が良いとかの見極め方があれば伝授いただきたいです。      あと、疑問があります。   3パターンがあると思いましたが、   ハローワークでのみ募集をかけている会社、求人誌などとハローワークを同時にかけている会社、求人誌やネットのみでかけている会社(ハローワークは載っていない)です。   ハローワークに申請していない会社と、申請している会社ではどう違うのですか?   なぜ、ハローワークを通さないのか疑問なのですが、何か意味があるのですか?    

専門家に質問してみよう