• ベストアンサー

多分、知り合いから非通知がかかってきます

7月になって恋人と別れました その直後から夜中と早朝の非通知がかかってくるようになりました そんな事するような人じゃないと信じたいのですが 多分、予感は当たってそうで非通知が始まった時期や時間帯からも犯人は元恋人だと思うんです・・ もしかしたら、ですが・・ 夜中に友達から電話かかってくることもあり、いろいろな事情によりマナーモードにはしたくないのですが 非通知もいやだけど実際、殴られたり蹴られたりするわけでないので このくらいで警察は動いてくれないのでしょうかね? 警察を使わなくても彼にかかわらずに事を解決する方法はないのでしょうか あくまで警察は最終手段として・・ どういう風に対応したらいいか迷ってます

• 19sai
  • お礼率48% (82/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19550820
回答No.5

非通知の電話って出たくないですよね 私はドコモ使用ですので ネットワークサービス(無料)の番号通知お願いサービスを設定しています これを設定していると 非通知での発信相手に、番号を通知してかけなおして下さいとガイダンスをして、着信の履歴は残りません 電話機の設定で非通知拒否をすると 着信履歴が残るので、つい考えてしまいます 非通知発信の方が善意の方であれば、通知で掛け直してくれると思いますので、この方法が気が楽と思います ドコモ以外では、不明ですが 参考になればと、思います

その他の回答 (4)

• pomodoron
回答No.4

彼にかかわりたくないようですので、その電話には出られてないのでしょうね。 とりあえず出てみないと彼が犯人(?)とは断定できないですし…。 もしその電話が無言電話で、何度もかかってくるようなら警察に相談してみてもいいと思ったのですが。 また、その電話は携帯電話にかかってますか? 機種によるのかもしれませんが、非通知の着信を拒否する設定はないでしょうか。 着信履歴は残りますが、寝てる間に電話が鳴って起こされるということはなくなると思います。 最後の手段は番号を変えるとかですね。

19sai
質問者

補足

一度出てみて電話の向こう側の様子を探ってみたら まぁ鳥の鳴き声が聞こえたり車のエンジン音だとか ありきたりすぎて とにかく無言でした 非通知拒否してみますね 本当は非通知でもごくたまに友達だったって事はあるんで でもとにかく毎日夜中と早朝にかかってきて もう少ししたら私も憂鬱になるのかなって思います まだ怖くは無いんですがその内彼が悪魔に見えるのかな?とか思います

• babumama
回答No.3

電話で非通知着信拒否と番号通知のお願いを設定されたらいかがですか? あと電話帳に登録していない方の着信音を着信してから、しばらく鳴らさない設定など… 携帯なら機能ありますよ?

19sai
質問者

お礼

調べてみます!

回答No.2

非通知拒否の設定にはできないのでしょうか?

• atuki-def
回答No.1

こんにちは。 非通知を拒否する機能が携帯についてませんか? もしくは、一度その電話に出て彼を話し合われるのがいいと思います。 あまり詳しい事情が分からないので、これぐらいしか言えませんが……。

19sai
質問者

お礼

そうですよね 一度話し合ってもう何もいう事は無いので でも一度出てみたら無言だったんです・・・