• 締切済み

非通知の着信について 謎

お願いします。 以前非通知電話の事で相談をしました。 非通知設定で自分の携帯電話に2年半程毎月同じ日に非通知電話が続いています。 知らない相手からかかってきて参っています。 少し前に携帯電話の番号をかえたのですが、 今回で番号をかえて4度目になります。 また同じ日に非通知がありましたので相談します。 多分いつも同じ日なので同一人物だと思います。 悪質な嫌がらせです。 やめさせる方法はないでしょうか? これまでの記録を全部残しておりますので、警察にもって行こうかと迷っています。 警察は動いてくれたらいいのですが、 これだけの事で犯人を捜してもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。 *返事をお待ちします。

みんなの回答

回答No.4

私も何年も同じ事があり、気持ち悪かったのでこの教えてGOOで調べて、 どこかでどなたかが回答されてたのを見て納得できたので、こちらで参考になればと回答します。 でも事の真偽は不明です。 「機械的に全ての電話に電話を掛けて、その番号が使用されているか確認しているようです。 繋がるという事は使用されている番号という事になり、その番号宛に迷惑メールをショートメッセージで送る。 ショートメールは電話番号宛てに短いメールを書く事が出来るので、番号さえ分かれば後はキャリア(携帯会社)をつけるだけでいい」 そういうような内容でした。 それを読んで何となく納得できたのですが、 私は元々ショートメッセージを拒否設定にしているので、 本当にそういうショートメールが来るのかは確認できていません。 少しでも参考になればと思います。

回答No.3

電話番号を変えたのにかかってくるということは、「知らない人」ではない、ということなのでしょう。新しい番号を知らなければ、掛けられないわけですから。 日付に思い当たる節はありませんか? 振られた相手が腹いせに、その日に掛けてくる、なんて事も思ってしまったのですが。 着信拒否にするか、もしくは思い切って電話に出てみたほうがいいかもしれませんね。「嫌がらせはやめてください」、と。 私なら、なぜそんな事をするのか、理由を知りたいと思いますが。 それでも続くようなら、完璧ストーカーという事で、警察の生活安全課で相談に乗ってくれると思います。

回答No.2

まずはNo.1さんの回答にように「非通知着信拒否」を設定するべきでしょうね。 で、4回も番号変えて、その都度自分の番号を知っていると思われる人には全員に番号を教え直してますか? 今度は番号を教える人を選んで(少なくして)みては? 案外、それでそういう電話はかかってこなくなるかもしれませんよ? それで電話かかってこなかったら、今まで教えてたけど今回教えてなかった人が怪しいし、まだかかってくるようなら教えてる人の中に怪しい人がいることに・・・。 以前の相談を拝見していないので、詳しい背景は存じませんが、 もし、ワン切りで着信を鳴らすだけなら対応は難しいし、ソレこそ「非通知着信拒否」でしか対応できないと思いますが、電話に出るまで着信を鳴らし続けるようであれば、一度電話に出て、「話したいなら番号通知して来いや!」という旨をキチンと伝えましょう。可能性は少ないですが、そのかけた人も自分で「非通知設定」にしてることきづいてないかも・・ですし。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

非通知着信拒否にすればいいのでは? これだけでは、警察に行っても動いてはくれないでしょう。

関連するQ&A

  • 毎月ほぼ同じ日の非通知着信について

    スマホと携帯電話を持っています。 スマホは、常時使用してますが、 携帯電話は、殆ど電源を切っています。 非通知は、携帯電話にあります。 購入してから一年半位たちますが、 結構最初の方から、 毎月10日~12日の間に 非通知着信が多くて3回、 だいたいは1 回あります。 時間は早くて朝の10時30分位で、 遅いときは深夜の3時台位です。 番号は、家族と友人一人しか知りません。 友人に教えたのは、購入してから、 1ヶ月経たないうちです。 友人とは、別の件で揉めた事もあったので、 嫌がらせしてるのかと思いましたが、 証拠はありません…。 友人に 「番号を知ってるのはあなただけで、 教えてから非通知がかかってくるようになった」 と言っても「かけてないし、どう言えば信じるの?」と言われてしまい、 それ以来、聞くのをやめました。 ほぼ同じ日の同じような時間に、 毎月必ずかけるのは、 友人には難しいかも…と思って 何かオレオレ詐欺みたいなものかなと、 思ったりもしてましたが、 なんか府に落ちません…。 というのも、友人は電話を切る際 「また連絡してね」と私が言うと電話が来ますが、二週間に一回同じ時間に電話をしてくるからです。用事がなくても必ず電話はきました。 「用があるときでいいよ」と言っても 「また電話してっていってたから」と当然のように言います。 携帯電話は、今まで何台も使ってきてますが、 今回みたいな事は初めてだし、 スマホの方にもありません…。 友人をつい疑ってしまうのですが、 どう思いますか? 色々アドバイスお願いします。

  • 非通知電話

    2年半程前から、毎月1回、同じ日に夜中から朝9時までの間に 携帯電話に非通知設定で、 電話が掛かってきます。 携帯番号を3回変えましたが番号を変えても 非通知で同じように毎月1回、同じ日にまた掛かってきて、非常に困っています。 何故番号を変えたのに、また同じように掛かってくるのでしょうか? また何の目的で。 携帯を変えたからと言って電話番号はすぐに調べられるのでしょうか? 三回も番号変えても、非通知は続くので知り合いしかいないと思っています? 非通知拒否にしても『非通知』と残り着信のあったことを知らせるランプが付くので 『非通知』が残らない携帯電話はありますか? どうぞ宜しくお願いします。 何か良い対策は無いものでしょうか。

  • 非通知着信のいやがらせ

    非通知着信が日に100件ほど入ります。 もちろん着信拒否にしているので音とかはなりませんが 分刻みに着信履歴が残り、他の履歴が全然残りません。 相手は少し心当たりがあり、他にも少しいやがらせを受けています。 そこで非通知の相手を特定し、もし何かあった時のために証拠を掴みたいのですが・・・ auに電話して聞いてみたところそういう情報は提供できません。 との返事でした。 非通知のいやがらせ電話の相手を特定することはできないんでしょうか? 警察に行っても相手にしてくれないような気がするのですが・・・ その心当たりの相手の番号はたぶんわかってます。(番号が変わってなければ・・・) 何度か電話にでたこともあるので、通話履歴にも残ってるはずなんですよねぇ・・・ 相手の方から調べるのはさらに無理なような気がするし・・・ どなたか非通知着信の相手を特定する方法をご存知でしたら教えてください。

  • 非通知特定について

    非通知の特定について分かる方がいたら教えて下さいm(_ _)m AがBに対して非通知で一日100件程度のイタズラ電話を一ヶ月続けたとします(警察に相談できるくらいの量) Bはその非通知を一度も出なかった為、通話料金が発生する事はなく、Aの通話明細には非通知でBに発信した記録は残っていません。 このような場合、警察が調べれば、Bが一度も電話に出なかった場合でも、非通知で嫌がらせの電話をしたのが、Aだという事は特定出来るのでしょうか?それとも特定する事は不可能ですか? 非通知の件で濡れ衣を着せられてしまい、非常に困っています(;_;)警察に相談しましたが、実害がないからと、取り合ってもらえませんでした…。 もし、詳しい方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 非通知の電話番号の調べ方

    最近、夏休みになったせいか、嫌がらせ電話(エッチ電話)が頻繁にかかってきて困っています。 非通知設定なので必ずとは言い切れないのですが、声からして犯人は1人だけのようです。 そこで相手の電話番号を調べてみたいのですが、非通知設定の場合は可能でしょうか? やはり警察等の大きな機関でないと難しいでしょうか?

  • 携帯。非通知着信、どれぐらいの頻度でありますか?

    携帯電話に、非通知の着信、どれぐらいの頻度でありますか? 一応、非通知は受けない設定にしてあるのですが、着信音は鳴りませんが、履歴に残るのでどれぐらいかかったかはわかります(かけている相手には話し中の音)。 私の場合、非通知電話がほぼ毎日のようにあり、日に2~3件もあったりしますが、こんなものでしょうか? 携帯、非通知設定の人って、そんなに多いんでしょうか? 実は、2年ほど前に、携帯番号を見知らぬ女に盗み見られ(その女は、当時の私の彼の携帯を盗み見た)、私への嫉妬から、いやがらせの脅迫電話をされ、心身を壊して以来、電話関係に非常に過敏になっています。

  • 非通知着信で困っています

    一日に何でも非通知から着信があって困っています。しかし理由があって非通知着信拒否設定にはしたくないのですが・・・非通知の相手の電話番号を知る方法はありませんか? もしいい方法があったら教えてください。 ちなみに携帯はWINのW21Tです。

  • 毎月ほぼ決まった日に非通知着信がある

    携帯を買ってから毎月必ず25日辺りの深夜に非通知着信が来ます。 非通知拒否にしているので気づかないのですが、着信履歴を見るとあります。 また25日辺りに1回くる以外は全くきません。 電話番号を知っている友人も3人くらいしかいないし、今も仲は悪くないので悪戯でもなさそうです。 毎月一定の日に着信があるので気になるのですが、これは特に意味の無いものだと思っていて良いのでしょうか?

  • いやがらせ?非通知の電話

    1年位前から私の携帯に毎月毎月、ほぼ同じ日にち、同じ時間帯に非通知で電話がかかります。2-3回鳴って切れちゃうので出たことはありません。。。。思い当たることはまったくなしです。非通知拒否にしたので鳴ることはないのですが記録が残るので。なんとなく気持ち悪い。。。電話番号を変えようかとも思いましたが、こんなことくらいでとも思うし。これってなんなんでしょう?なんとかやめさせる方法ってないでしょうか?今月もかかる日が近づいてきたのでイヤな気分です。 誰がなんの為にかけてるのか?気になるし気持ち悪いし。。。誰かいい対処方法ご存じないですか?

  • 非通知の電話

    携帯電話と自宅の電話に非通知の電話があります。 1秒で切り、夜中でも1時間以上かかり続けます。 携帯は非通知拒否設定にしてあるのでベルも鳴りませんが、 翌朝着歴を確認すると20件以上あります。 犯人を調べる事は出来るのでしょうか。 何故、嫌がらせをするのか原因も知りたいです。 良きアドバイスをお持ちしております。