• ベストアンサー

請求書在中について

店舗デザインの仕事をしています 請求書在中のハンコを作れる事になったので フォント等合わせて作成していて 『御請求書在中』としてみましたが市販の物や 送られてくる物には御を付けていないのですが 御請求書在中とするのはおかしい事なのでしょうか? こちらから発行しているんですが 敬意の意を込めてそうした方がと思ったんですが 独立してそういった事解らずにやっていますので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

会社経営者です。 いわば事務連絡、中身はコレ、ってみたいなものですから、「御」はいりませんよ。

nev
質問者

お礼

ありがとうございます こういう事って全然無知な物で 無しで作成します。

その他の回答 (1)

• amanda97
回答No.1

事務的な言葉ですから、それに敬意を含めてもね(^^; 在中なんて、敬意を含めない言葉ですから。

nev
質問者

お礼

そうでしたか事務的なとこにも 何かいるのかなと思ってしまい ありがとうございました。