• ベストアンサー

一周忌のマニキュアは?

いとこの一周忌に出席予定です。 今、マニキュア(透明・ラメ入り)をしているのですが 落としていった方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

>落としていった方がよいでしょうか?   迷った時は落とした方が良いでしょう。   出席される方にはいろいろいらっしゃいます。   「なで、マニキュアを付けてこなっかのか」と言う人はいません。   「なんで、マニキュアを付けけているんだ」と思う人はいます。   つけない方が無難と言うことです。

momonkura
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですね。落としていった方が無難ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も正しいマナーとかルールは知りませんが、 ラメ入りは落とした方が良いと思います...

momonkura
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 初めてのジェルネイルをしたので 落とすのがもったいなくて。。。 でも、落して行こうと思います。