• ベストアンサー

マニキュアがキレイに落ちません

マニキュアを塗って、 除光液をコットンに含ませて こすっているのですが、 落ちないんです・・・ 特にラメの入っているマニキュアは 最後までラメが残ってしまいます。 どうすればキレイに取れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesera
回答No.4

結構前のON AIRですが、「伊東家の食卓」で マニキュアをキレイに落とす裏技をやっていました。 除光液はコットンに含ませてもすぐに蒸発してしまう ためにマニキュアがキレイに落とせないのだそうです。 そのため、除光液を含ませたコットンの上に サランラップ(コットンより少し大きめに折り たたんだもの)を重ねて、爪1つにつき10秒~20秒 (ラメ入りのマニキュアの場合は20秒程)押し当てて から拭きとるとキレイに落ちる☆というものでした。 私もさっそく試してみましたが、効果抜群でした。 サランラップの準備は一手間かかりますけどね・・・。 ちなみに、マニキュアを塗る前にベースコートを塗ってっておくと、 より落としやすく爪のためにも良いそうです。 (これは雑誌で読みました)

--kurumi--
質問者

お礼

早速やってみました! とてもキレイに落ちました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

除光液は、たっぷり・もったいなくても良いものを使いましょう。 コットンに含ませ、10秒くらい待ってから。 ラメの時は長めに。 爪に負担がかからないように、爪の根元から先に向かうようするといいですよ。 あと、コンビニで売っている瓶の中に指を入れて取るタイプ。アレは良いです!!しかし、普段使うにはもったいないので、急なことで取らないと行けないときはお勧めです。名前は忘れたのですが、花柄のピンクの瓶でした(^_^;)

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

ラメの入ったマニュキュアは落ちにくいので、コットンを小さく切って(爪の上に乗る大きさに)切ったコットンに除光液を浸して、しばらく爪の上に置いておきます。 2~3分程度で大丈夫だと思いますが、様子をみてもう少し長く置いてもいいかもしれません。 だいたい落ちてきたら、新しいコットン(切ってないもの)に新たに除光液を染み込ませて、拭くときれいに落ちます。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• pure88
回答No.1

こんにちは。 除光液を含ませたコットンで、すぐに爪をふいていませんか? 除光液を含ませたコットンを爪に数秒おいてから、拭き取ってみてください。 少し馴染ませることで、取れやすくなりますよ。 あと、コットンが汚れたら、惜しむことなく新しいコットンに除光液を含ませて使うようにしてみてください。 参考になれば幸いです。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!