• ベストアンサー

着信音のコピーはできる?

docomoのN209に気に入っている着信音があって それをN211でも使いたいのですが、移すことは出来るでしょうか? 着信音は209に最初から入っていたものです。「着メロ」ではくて「音」です。 現在2台とも持っているのですが、N209は解約して通信は出来ない状態です。 が、USBケーブルを繋いでPCにメールデータなどを移すことはできます。 よろしくお願いします。

noname#3690
noname#3690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

着信メロディの場合は個人が作っている以外のサイトから ダウンロードしたものは複製できません。 また、端末に標準で入っている音はROMに直に 書き込まれているためデータとして取り出すことはできません。 手段としては、イヤホンマイク端子とPCの音声入力端子を 接続し、PC側で携帯電話用のデータに変換してから それを使いたい携帯電話でダウンロードさせるという手がありますが、 かなりの手間がかかる上に音質がかなり劣化します。 実質的には無理です。

noname#3690
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 やはり無理みたいですね。 ありがとうございました。