• ベストアンサー

着信音が・・・

DoCoMoのN505isを使い始めたのですが、 メールを着信しても、着信音がちゃんと鳴る時と 鳴らない時があるんです。 (例:Aさんからのメールは着信音が流れるけどBさんからのは流れない;;) 特にそういう設定をした覚えもないです。 どうすればちゃんと着信音が鳴るようになりますか・・・?

• rikko
  • お礼率69% (87/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mebae
回答No.2

もし、特定の人からのメールだけ音が鳴らないのなら、恐らく指定便利機能のところで、音がOFFの所に設定されている可能性があります。 機能の『各種設定』の中に、『指定便利機能』というものがあると思いますので、確認してみてください。 機種変更で買ったとしたら、メモリーコピーの際に、そのような設定になってしまう事があるようです。

rikko
質問者

お礼

無事着信音が鳴るようになりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは設定のしなおしをしてみるのが一番ですね それでもダメならDoCoMoショップに行った方が良いと思われます

rikko
質問者

お礼

無事着信音が鳴るようになりました。 回答ありがとうございました。