• 締切済み

N505iSのメール着信音について

N505iSを使用しているのですが、グループ便利機能で友達のグループのメール着信音をAと設定します。そしてその友達のグループの1人をまた個人の便利機能でメールの着信音をBと設定します。そしてその友人からメールがきても着信音はAがなってしまいます。こういう仕様なのでしょうか?または設定がまちがっているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

N505iS使ってました。 グループと個人の設定では、個人のが優先されていましたよ。 個人の設定をしていて、グループの着信が鳴ったコトはありませんが。

• son123
回答No.1

グループの設定と個人の設定でどちらが優先されるかは分かりませんが、個人設定の場合は、登録されているアドレスごとに設定するようになっています。 例えば、その個人設定されようとしてる方は、アドレスが2、3個登録されているということはありませんか?もし、そのような状態でしたら、着信音Bを設定しようとするアドレスのところで設定すると、うまくいくかもしれませんよ。 もしこのような状態でなかったら、ごめんなさい。

hero-n
質問者

お礼

解決しました。電話番号のところでメール着信音を選択していました。この場合はショートメールがきたときになるのかな? ありがとうございました