• 締切済み

社内の人をあきらめたい

よろしくお願い致します 社内に好きな男性がいます 仕事場の仲間以上に 友達のように仲良くなり 家が近所ということもあり 気軽にご飯や映画などへ出かけ 社外で会うことも多いです その男性には 何年もお付き合いしている彼女がいます それを承知で 一緒に過ごす時間が楽しく嬉しく 気づけば自然に 好きになっていました その後 私の気持ちを伝えましたが はっきりと 「彼女と別れることは できないから」という返事でした 結果は はじめからわかっていたんですが やっぱり悲しかったです 社内のほかの女性と仲良くしているのを見て やきもちをやいたりしてしまいます しかし彼女でもない私は モヤモヤしたキモチに 落ち込む一方です 自分の気持ちが 何にもならないかと思うと とても切ないです 早くあきらめることができれば 以前のような友達 もしくは普通の同僚として その男性とのカタチを 作れたらと思うのですが・・・ここまで来ると以前のようなカタチに 戻ることは難しいのかもしれません 新しい恋をしたいと思いつつ 社内で その男性の姿が見えるので なかなかキモチにあきらめがつかず 前に進めません アドバイスよろしくお願い致しします

みんなの回答

  • htomo
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.6

 どうも、こんばんわ。31歳男です。 お気持ちはわかります。私は御質問者様とは逆で、後輩の女性のことが好きだったので。 ただ、御質問者様のように私はその後輩の女性には気持ちを伝えるというステップまではいけませんでした。 一度だけデートはできましたけど、後でどうも彼氏が居るという感じで・・。彼氏の有無を聞いたことがありましたが、彼女ははっきりしたことは言わなかったので、 彼氏がいるかもしれないと覚悟していたためか、あまりショックではなかったのですけど、やっぱり辛かったです。 現在では意識的に話をすることはなくなりましたね。話をしても仕事関連の話のみ。それ以外の会話はほぼ無くなりました。 →恐らく彼女も私と同じ気持ちのようです。(何となくわかります) →相手も辛いのだろうと思います。 あれから、半年近くが経ちましたが、彼女が他の男性社員と話していても、もうそれほど気にならなくなりました。 解決策は他の回答者様も述べていますが、以下のような感じではないでしょうか。 (1)他に好きな人を見つける (2)趣味などに打ち込む。 (3)仕事に打ち込む。 (4)その男性と社内でも会わない(見かけない)ようにする。 →ただし業務に支障をきたす場合は、この限りではない。 →話も業務内容のみ。 (5)恋人と別れるまで待つ。 私は(2)~(4)を実行したところ、かなりの効果がありました。 一番効果がある(1)はまだ未達成です。(悲) (5)は私は実行する気になれません。 →でも、御質問者様が彼がどうしても好きというのであれば、有かもしれませんね。  (1)~(3)を実行している内に彼が彼女と別れて、御質問者様に魅かれる場合もあり得ますし。 >新しい恋をしたいと思いつつ 社内で その男性の姿が見えるので なかなかキモチにあきらめがつかず 前に進めません →確かに、私もたまに何とも言えない気分になります。 なんだか、あまり良い回答になっていませんが、お互いに頑張りましょうね。

noname#96757
質問者

お礼

htomo様 とても詳細な経験談 そしてアドバイスありがとうございます 1の他に好きな人を見つける が理想的です  そのような結果になれば きっと今のしんどさも 良い思い出 良い経験の1つに と思えるように なれたら良いです 2の趣味に打ち込むことも 新しい世界を広げることになれば きっとキモチも 安らいできますね 4はやっぱり 視界に入ってしまうことが 辛いのですが 業務に支障をきたすような態度は とりたくないと思っています お互いに変にさけるようになってしまうと いままでのすべてを 後悔しているような感覚に 陥っているようで 避けたいところです 5は 待つことは考えていません もちろん人の気持ちは 変わることは あると思うのですが 自分のところにくるとは かぎらないからです やっぱり新しい恋 を見つけられるように がんばりたいです そして そんなことも あったっけ と思えるように・・・ とてもわかりやすくご回答いただき ありがとうございます 少しずつ がんばっていきたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

私も、無理めな人を好きで、諦められず困っています・・・。 彼女がいて、夢追い人です。そしてひとまわり以上年上です。 私は今は職場で会うことはないのですが、友達としてでも繋がっていたいと思い、自分からちょこちょこ連絡してきました。 先日、珍しく・・・というか初めて彼のほうから「飲もう」と誘われ、アホなので完全に舞い上がってのこのこ会いに行きました(^^;) 二人で楽しく飲んで、帰り際に「またな」と手を握られ(握手ですが)・・・つくづくアホです(--;) 友達には、ブレーキをかけるか、突っ走るならトコトンいく覚悟をしろといわれています。 ブレーキを踏むなら、二人で会うと自分の心が乱れるし傷つくからやめなさい、と。 突っ走るなら、今は妹分の位置をキープしつつ、腹くくって待つか。 ・・・確かに。 でも、割り切れないんですよね・・・。 私の場合、かなり難攻不落な壁です。 質問者さまは、「待つ」ことを考えたことはありますか? ・・・私は、正直まだ迷っています。 自分が簡単に恋愛できないタイプとわかっているので、これだけハマった人を簡単に吹っ切れないんですよね・・。 第三者の意見は骨身にしみますよね。 それでも、感情を封印することはできないんですが・・・。

noname#96757
質問者

お礼

cow-love様 ありがとうございます 「完全に舞い上がって」という部分 とても共感します ご飯に誘われると それまでのモヤモヤを忘れ 私も舞い上がっていました 待つことについてですが たとえその2人が 別れても 自分の所に来るとは 限らないので あまり考えていません 私もこんなに自然体で過ごせる人は なかなか現れないんじゃないかな とも思ったりします でも いまのタイミングでは やっぱり私は 友達の1人にしか過ぎないので 現実を見なければいけないな と この場所で 多くのご意見をいただき 改めて思うことができました 頑張ってください 私も頑張りたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相手も同じ人間だって言うことを忘れないことです。 相手だって困っていると思います。 あんまり無理に食いつかないで、こっちが気を使って身を引いてあげよう、 位に思うのがいいです。 そういう余裕は心を安定させるのも早めると思います。

noname#96757
質問者

お礼

JackBauerr様 たしかに最近の私は この心境に どっぷりつかりすぎていたように思います 社内で出会ったとはいえ 気軽に話せる友人になれたのに 暗い顔をしていていたら 向こうの男性にとっても 悲しい出来事になってしまいますね 自分のことばかり 考えすぎて 冷静になれていなかったような 気がします 心に余裕をもたせて リラックスして 新しい恋へと 少しずつ進めたらと 思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.3

身近にいて常に目に入る範囲にいるとなかなか 忘れられないですよね。 一番いいのは転職だと思いますが、なかなかそうもいかないですよね。 気持ちの整理がつくまで社外で会ったりするのをやめた方が いいと思います。 会社の中でもなるべく目に入れないようにする。 そしてなるべく会社外の趣味や交友関係を今まで以上に活発に することです。 頑張って新しい恋を探してください。 ほかに気になる男性があらわれたら普通の友達に戻れるんじゃないかと 思います。

noname#96757
質問者

お礼

rika0909様 書いていただいたように 正直転職も考えました しかし 逃げているばかりで きっとそんな自分さえも 嫌になるに違いないと 思いとどまりました 社外で会うのは ひかえようと思います 時間がかかるかもしれませんが 広い場所に 目を向けられるように そして 新しい恋ができるように がんばりたいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この気持ち、よく分かります。。昔このような経験をしました。 彼に会わなければ気持ちも少しずつ冷めてくるんだと思いますが、 職場が一緒ということでなかなか難しいですよね。。 ですが、やはり自分を想ってくれない相手や大切にしてくれない相手を いつまでも思い続けてストレスをためてしまうのはもったいない気がします。好きという気持ちは頭で考えてコントロール出来るものではないとは想いますが、「私の時間がもったいない!いい人が絶対いる!」という気持ちでいれば、きっと素敵な人が現れるのではと想います。 質問者様に、素敵な出会いがありますように・・・^^

noname#96757
質問者

お礼

kiddyplay様 温かいご回答ありがとうございます 今モヤモヤし続けるストレスは 自分の表情もさえないものに している気がします 時間がもったいないですね 明るく毎日を過ごしたいです 彼を好きになったのは後悔をしていません だからこそ もっと素敵な人と出会えるように 頑張りたいと思います 勇気が出てきました 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

すでに彼女がいます。あきらめられないと言ってもあきらめるしかありません。早く彼氏を見つけるしかありません。今のままではあまりにもみじめです。

noname#96757
質問者

お礼

zorro様 本当にそうですね 彼女がいる現実を 一緒に過ごす時間は わざと忘れたフリをしていたんだと思います そしてどこかで期待をしてしまっていたんだと思います 新しい恋を見つけられるよう 頑張りたいです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は何ができるのでしょう?(社内恋愛)

    会社員の女です。相手は同じ会社の先輩です。 【背景】 1.別れたり戻ったりを繰り返している(2回程) 2.現在付き合ってはいませんが彼は頻繁に会いたがってくれるし、私も会いたいので休日は遊びに行ったりしている 3.彼の愛情表現・独占欲・嫉妬が、付き合っていた時よりも強くなっている 4.彼は仕事について悩んでいて、自分の会社についてやりがいを見出せていない状況に精神的に参っている 5.彼は社外に前に付き合った彼女がいて、同じ音楽サークルに入っているので今もグループで会っている模様 彼に「社内でお前の姿を見たくない」といわれます。 理由は、仕事について悩んでいる時に、 私が他の男性社員と楽しそうに話したり、接近している姿を見ると気分が悪くなって精神的に苦痛だからだそうです。以前付き合ってた頃も何度か同じようなことを言われましたが、最近は特に酷いです。 彼は嫉妬だと認め、最初は私もそれを嬉しいなと感じていましたが、今では、八方美人、人の顔色を伺ってる、モテていいね、そんなに会社や他の社員に評価されたいんだねとまで言われます。そして最後には「(見なくて済むように)自分が会社を辞めるのが解決法だ」と言い出しました。 「私はどうすればいいの?」と聞いても「お前は悪くない、俺の問題だ」の一点張りです。 私の存在が彼にとって邪魔な気がしてきてとても悲しいし、ついには前の彼女は社外の人間だから、そちらへ戻ってしまうのではないかと怯えてしまいます。 そして、それでもしょうがないのかなって諦めてしまいそうになります。 早く悩みを解決して欲しいです。彼の力になりたいです。 私はどういったことができるでしょうか? 少し距離を置いて、静かに見守り、 彼の気持ちを乱さないよう (彼の視界に男性社員と会話している姿を入れないとか) 自分の社内での行動を制限するべきでしょうか?

  • 社内で女性を追う人??

    こんにちは。以前勤めていた会社で不可解なことがありました。 身長の高い40代後半の男性でしたが、取引先から入社されていた様子でした。 最初、社内メールで、個人的な話(家族構成とか)をあけっぴろげに話していたくらいでしたが、 彼氏はいますか?等の質問になり、きっぱり、コメントしませんと返事。 ところが、1ヵ月後から、気がついたら、出勤時によく姿を見かけるようになり、 そのうち退社時まで。どうも、出勤時に使用する電車を合わせたり、 退社を合わせたりしている様子でした。社内の廊下で待ち伏せしてることもありました。 勿論、周辺も、特に同じ職場の男性社員の方が 極端なことを言えば、私よりも先にその不可解な行動に気がつかれたようです。 勤務状態もよくなく、外勤なのに、派遣社員よりも仕事が減らされてる様子で。 一つは、なにかしら話題づくりをして、社内での会話の輪に、入ろうとしていたことが伺えます。 それもありますが、ですが、全般的に、「そんな行動をとって何か得るものがありますか?」 ということです。 半ば、社内ストーカー?! 何を得ていたのでしょうか?? できれば、男性の方にご回答をいただければ幸いです。 追伸 気持ち悪かったですね。(気味が悪かったです) 一応、上の方から注意を受けていたようでした。

  • 社内恋愛を断念した事ありますか?

    主に、社内恋愛を経験した人に 質問になりますけど、 社内恋愛を断念した事は ありますか? それとも、断念しないで、 やり続けましたか? 私は男性30代そこそこですけど、 社内恋愛を断念しました。 今年4月に入社した いいなと思う女性がいました。 年齢は26歳です。 今まで、話したのは3回ありますが、 まだ、接点や共通点が 掴めない状態でした。 ただ、社内には 本人だけじゃなくて、 従業員が何人もいるので、 その事が知らされるのが嫌などの リスクを感じ、 それらの事が上回って、 お付き合い希望→お付き合い断念 に変わってしまいました。 社外にも、 恋人並みの仲良しな女友達が4人 いてるというのもあって、 断念する事に繫がってしまいました。 ちなみに、社内の事も社外の事も 職場の人達には 全く話してない形です。 今後は、本人に対して、 恋愛に繋がる アクションやアプローチや告白は 何もしないで、 後、ご飯に誘うのも、 こっちからは、 何もしないようにする形です。 会社の同僚としては、 話したり、あわよくば、 仲良く出来たらOKという方向です。 これが、良かったのか、違ってるのかは、 分かりませんけど、 自己責任なので、 自分で考えた上での 結果になりました。

  • LINE 社内の人が友達

    今まで利用していたアカウントを削除して 新しくLINEアカウントを作り直しました。 ところが、友達でもない人が勝手に友達として画面に表示されました。 全く知らない人なら、なにか間違いかなと思ったのですが 社内にいる男性でした。全く話したこともない人です。 以前使用していたアカウントには友達には表示されていませんでした(筈です) 登録スマホはデータ通信専用のなのでそもそも通話が出来ない為 携帯の番号は一切誰にも教えていないのに、何故、勝手に友達登録されて しまうんでしょうか?? 前のアカウントでも私が気付かなっただけで友達登録されていたのでしょうか? そんなことって可能ですか? アイコンは確かに顔写真だったので知っている人が見たら 分かったかもしれません。 他の社内の人は誰も出てきません。 私のラインに友達として出てくるということはブロックしても 向こうにアイコンとか出るんでしょうか? 気持ち悪いのと、社内の人だけに対応に困っています。 ログインのgmail の連絡先も確認しましたがその人は入っていませんでした。 怖くなって、すぐにまたアカウント削除したのですが、また作り直しても この人が出てくる可能性はありますか?

  • 【男性に質問】社内恋愛か社外恋愛か。

    彼が転職し月曜から新しい職場で働いてます。 人数100名ほどで平均年齢32、男女比5:5。 付き合って今まで11ヶ月間同じ会社でしたが(社内恋愛) 私と別々の会社になって良かったと言います。 「俺は彼女に仕事している姿をあまり見られたくない。 社内で会って、立ち話が出来なくなるのは寂しいけど」と。 なぜ私と付き合ったのか聞くと、 「付き合おうと思った時には、会社辞めようと思っていた」 と言われました。 男性の方は、社内恋愛と社外恋愛はどちらの方が良いですか? その理由もお聞きしたいです。 また、 私の彼はどちらかというと、社外恋愛派だそうですが彼曰く 「休日会った時に、素の自分が出せなくなる時がある」 と言うのと、 「直接仕事に関わりがない部署だったら社内でもいいかなとは思う」 とも言うのですが、 男性の方は共感出来ますか?? 結局どっち!?と思いましたが… 社内恋愛だとしたら、 変な噂とか周りの女性からの目とか、 そういうのも気になりますか? それを覚悟で、社内恋愛しますか??

  • 社内のこまったひと

    どう対処したらよいでしょうか教えてください。 同じチームで、支持を与える男の人に困っています。どうしてもチームで作業するため、業務上のやりとりなどでしゃべらなければなりませんが、言葉の端々を捉えて嫌がらせのような質問をして時には泣いてしまうような対応をしたり、その時の気分で前回と違う回答をしたりするということが多々あります。最初のうちは、多忙な時に話かけてしまったのかな、と思い、何をいわれても聞き流していたのですが、チームのほかの人には全く別の対応なのです。以前、女性と男性が、同じようなことを受けていて、私に愚痴を言っていたのですが私は入社したばかりで「この人は被害者意識が強いのかな」と思っていたのですが、その人たちが会社を辞めてしまうとターゲットが自分になったのです。 同じ仕事をしている仲間には、支持をだしますが、私だけよばれなかったりします。 適性でそういった行動をしているのかなと思っていたのですが、どうしてもいじめやパワハラしか思えません。社内に同じ目にあっている方がいれば、相談できるのですが、いないので困っています。 どうしたらよいでしょうか

  • 好きな人の友達に焼餅ってありますか?

    例えば好きな男性が友達(男性)といつになく、楽しそうに話しているのをみて焼餅焼いたり、複雑な気持ちになったりしますか?

  • 好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。

    好きな人に振られました…男性にご意見をうかがいたいです。 彼と出会ったとき、私には長く付き合った彼がいました。 友だちから始まり、彼はずっと私を想ってくれていました。 彼と結婚を意識していると仲間内で話したとき、彼の気持ちがあふれて告白され、一線を越えてしまいました。 私は彼に知らずに惹かれてたことに気づき、そのときつきあってた恋人と別れようとしました。 でも彼は、自分の将来が不安だから、結婚とか約束できないから、振り回せないから二番目としてつきあってと言いました。 私は突き放せず彼に惹かれるままずるずると会ったりしてしまいました。 彼は前の彼女と別れてから彼女は数年いなかったので、誰かに合わせることが極端に苦手でした。 でも友だちと交えてあったり、2人であううちに、安らげると思ってくれてたようで、だんだん変わってきました。 それとは逆に、彼に対する不安から、私に余裕がなくなりヤキモチを妬くようになりました… 結果として、私がヤキモチを妬いたことがきっかけで喧嘩をし、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、距離を置くことになりました。 彼は喧嘩のとき、私に彼がいて自分が苦しかったのに、私がヤキモチを妬いて怒ることに怒りました(当然ですが) そして、「こんなイヤな気持ち持たせてしまうのはイヤだし、怒って○を傷つけるのもいやだ」と言いました。 彼がいながらこういう状態になった私は本当に最低です。 彼が受け入れてくれるかわからないのに別れる自信がなく、自分でも本当に最悪だと後悔しています… 別れたあと、彼は友だちとしてつながっていることを望みましたが、私は断りましたでも彼とあるきっかけで連絡したら、さみしいと言われ、やっぱり彼が好きだから気持ちが揺れてしまいます。 恋人とは別れましたが、彼に再度気持ちを伝えてもいいでしょうか… 結婚とかのぞまなくてもそばにいたいです…

  • 社内恋愛に悩んでます。

    社内恋愛に悩んでます。 職場で4つ年上の上司に恋をしております。 小売業なのですが、女性の割合が高く男性は 私だけです。 年齢層もバラバラです。 私が、恋をしている女性の上司はとても 明るく誰にでも笑顔をたやさないとても 素敵な方です。 しかし、私に対してはチャラ男呼ばわりしたり 他の女性より接し方が違い、厳しかったりします。 ただ冗談を言うと笑ってくれたり風邪引いたときも 心配してくれるし厳しい半面、優しいとこもあります。 逆に自分の弱気な一面をみせてくれる事もあります。 二人きりの機会があまりないですが、二人きりの状態だと 目がよく合い、プライベートの話をしたり ボディタッチで肩をたたかれたり複数でいる時より 話かけられます。 そんな彼女は今フリーで彼氏がいないのですが、 以前社内恋愛はできないとも話しているので 彼女に対して好きで仕方ないのですが、 相手の立場を考えたら自分の気持ちを押さえるべきなのでしょうか? 皆様でご経験がある方、そうでない方のご意見 お待ちしております。

  • 社内恋愛を断念

    男性です。 社内恋愛を断念する方向です。 と、言っても、 お付き合いしたいというのを 断念する方向です。 私は入社して10年以上で、 いいなと思う女性がいて、 本人が今年4月に 入社したばかりの女性です。 その女性が26歳で、 私が30代そこそこです。 その女性とは、 今まで、3回話をしました。 お付き合いを断念する理由は、 ・他に従業員もいる為 ・職場は仕事をするところだから、 ・本人が今年4月に入社したてと いうのもあり、仕事に専念させないと 行けない考えがあるから、 ・自分自身、恋愛に関しては、 周り職場の人達に知られるのが 嫌なのと、秘密にしたいから、 というのがあります。 そのリスクが上回って、 こういう事になりました。 恋愛に関係する アクションやアプローチや、 ご飯などの誘い、 告白は何もしないようにして、 ただ、職場の同僚として、 話したり、仲良くするのは、 全然OKという方向です。 後、社外に、 友達以上恋人並みの 恋人並みに仲良しな 女友達が4人いたりというのもあります。 それも、1つの原因ではあります。 社外恋愛、社内恋愛の事は、 職場の周りの人達には、 現状、全く知らない形です。 こういうのは、 自己責任ですし、 社内恋愛を諦めてもいいですよね?

ControlCenter4の対象機種
このQ&Aのポイント
  • ControlCenter4がユーティリティーの「スキャンする」にない問題についての質問
  • 既にインストールしてあるControlCenter4でMFC-J4940DNが選択できない問題についての質問
  • MFC-J4940DNともう1台のプリンターMFC-J907DNの関係についての質問
回答を見る