• 締切済み

夫が老いらくの恋をしている???

夫は私より15歳年齢が上で結婚20年。高校生の子供がいます。 夫は外国人ホステスに50歳代から嵌り複数のルーマニアやロシア人女性と付き合ってきました。私にばれて何度も喧嘩をしました。今度は30歳年下の中国人と付き合うようになって私にばれたのをいいことに居直り中国人女性と同棲するようになりました。暴力もたくさん振るわれたし生活費を入れない時もありました。私は酒に溺れ、食欲も無くなり夜眠れなくなりましたが子供の受験と重なり何とか切り抜けた感じです。幸い子供も無事に合格することができて何とか立ち直ることができましたがそんな時、会社経営に行き詰まった夫が家に戻ってきました。お金が無くなってしまったことと仕事が私抜きでは成り立たないからです。夫は表向きはまじめに仕事をして家事も全てこなしてくれてます。ですが中国女と手を切ったとは思えません。3年間も一緒に暮らし子供が大事な受験の時に家庭をめちゃくちゃにしたのですから。 そんな夫と早く別れたいと思いますが今家をでれば高校生の子の人生も狂ってしまいますのでとてもそんなことは可哀想でできません。 私はもうすぐ50になりますが優しい恋人を見つけ残りの人生を楽しく暮らしたいのです。夫もできるなら中国女と一緒にいたいのでしょうが仕事とお金の為に家に戻ったのではないかと思います。口では別れたと言ってますが今までも嘘ばかりついてました。老いらくの恋だと思います。いっそのことまた女の元に戻ってほしいのですが。それとも夫の言葉を信じてやり直した方がよいのか迷ってます。情はありますが許せない気持ちを抑えてますのでいつか大喧嘩になりそうです。中国女は日本での生活が長く一緒に生活してても違和感がないようです。一緒に中国の青島で生活しようと言ってるようです。親子ほど年齢が離れている外国人に本気で言っているのでしょうか?夫は中国女を信用していると思いますが年齢の差があるし言葉がわからないので中国に行く気はないと言います。ですが時々電話をしたり食事をしたりしているようです。夫が私にまだ愛情があるのならやり直そうと思いますが利用されたくはありませんので愛情がある振りでは耐えられません。本心を見極めるにはどのようにしたらよいでしょうか。

• brend
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• heeroo44
回答No.6

No.2で回答させて頂いたものです >私はもうすぐ50になりますが優しい恋人を見つけ残りの人生を楽しく暮らしたいのです。 あなたも、ご主人を責めてばかりはいられないような気がします。 たまたま、ご主人が早く実行されただけのような・・・ いわゆる嫉妬、やきもち、と言う独占欲がイライラさせているだけでしょう 独占欲は本能的なものですから、悪いとは言いませんが、夫婦は所詮、他人の集まりです。 イライラを発散する為のものを見つけて、努力されたらどうですか? お稽古事でも、浮気でも・・・・ 母親がイライラすると、子供さんにも悪影響を及ぼしますよ

brend
質問者

補足

あなたは男性ですか?最初の回答といい今回もそうですが随分人の気持ちを逆撫でしますね。 喧嘩をふっかけているような回答ですよね。 >私はもうすぐ50になりますが優しい恋人を見つけ残りの人生を楽しく暮らしたいのです。 私が上記のように思ったのは夫が中国女と関係を絶たないのであればそんな男と一緒にいて騙されるよりは他の人を見つけて残りの人生を穏やかに暮らしたいと思ったからです。   >いわゆる嫉妬、やきもち、と言う独占欲がイライラさせているだけでしょう 独占欲は本能的なものですから、悪いとは言いませんが、夫婦は所詮、他人の集まりです。 イライラを発散する為のものを見つけて、努力されたらどうですか? お稽古事でも、浮気でも・・・・ 母親がイライラすると、子供さんにも悪影響を及ぼしますよ 私は毎日遅くまで仕事をしておりますのでイライラする時間はほとんどありません。たまに時間があるときに気晴らしにこのサイトを覗いています。それにあなたのような方に子供のことをとやかく言われたくないですね。私は子供のことに関して、ここに相談はしておりませんので。 付け加えるのであれば子は夫とも私とも仲は悪くありません。考え方はクールで大人です。 このサイトは今回初めて利用しましたが参考になるようなアドバイスがあまりないようですね。 まあ、悩みなんてものは本人にしか所詮わからないし立ち直るのも自分自身ですから。ここに書き込んだのが愚かでした。 お願いですから疲れますのでheeroo44さんはもう回答なさらないで下さい。

noname#96353
noname#96353
回答No.5

あなた様に似た体験をした女です。 老いらくとはいえ 恋は恋、侮ってはいけません。 こいをするにも お金が要ります。 そこをしっかり管理するしかないと思います。 でもそれをやったら あなたが悪者になります。 うらまれます。 本心を見極めるのはあなたがつらいだけです。 自分中心の生活に変えて 財産管理をしっかりする。 子供と二人になってもいいように 心を体を鍛える。 ご主人とは適当に距離を置いて これから 恋人探しでもしたらいかがでしょうか? おそらく ご主人と同じで金銭目当ての男が近寄ってきますが それでもいいと思えるかどうか? バカな男って正直うらやましいときがあります。

• kouki0811
回答No.4

すみません、回答にならないかもしれないのですが・・・。 友人の親がずっと仲が悪かったのですが、友人(3兄弟の長女)が成人するまではと離婚しなかったそうです。 後から聞いたのですが、仲が悪いのをずっと見せられるくらいなら早く別れて欲しかったと言っていました。その子は今は母親と暮らしていますが、父親を嫌っています。 確かに、生活も変わってしまいます。 お子さんも高校に入ったばかりで大変でしょう。 しかし、帰ってきて両親の仲が悪かったらお子さんはどう思うでしょう? もし可能ならお子さんも交えて話し合ってみるのもいいかもしれません。 あとは、自分の中で期限を設けてそれまで相手と一切連絡を取っていないなどが分かれば信じていいのかもしれません。 別れたのならば、食事に行くなんておかしいですし言ってやめてもらうことはできないのでしょうか? >これからの自分の態度をみててくれと言いました ↑といっている割には相手と食事に行ったりしているんですね(笑) 知り合いの知り合いなのですが、その人も不倫をしていて相手の人と同棲をしていた時期があるそうです。 お金はちゃんと入れていたようですが、その後帰ってきてからは奥さんはもちろん娘さんにも頭が上らないようですよ。 その後仕事やギャンブルでもうけたお金はほとんど家族にとられているみたいです(笑) そういう風になればいいですね。 相手と連絡が取れないようにしてみてはいかがでしょうか? 仕事で携帯が必要でも番号を変えてしまうとか、可能なら携帯すら渡さなかったり・・・・・。 回答になっていないと思いますが、少しでも参考になればと思い書かせていただきました。 長文失礼いたしました。

• gunto
回答No.3

夫の希望は中国女性と楽しくやりたい。 あなたの希望は 「私はもうすぐ50になりますが優しい恋人を見つけ残りの人生を楽しく暮らしたいのです」 でも経済的に今はお互い離婚は困難。 夫は現実に今ともかく恋人が居る。 あなたは50才で、これから恋人探し。 夫があなたに愛情があるならまだやりなおそうとしてる。 愛情があるかないかは夫の行動ですか?言葉ですか? どっちも曖昧です。 どうとでも変わるから。 だからあなたの決心次第でしょー 本心を見極めるのはどうしたらいいか? これ長年暮らしたあなたしかわからないからこの質問は意味無いです。 でも客観的に言わせてもらえば答えは あなたの「感」と「計算」です。 夫の本心は中国女性でしょ? だから後は、あなたと子供にとって何が一番心地よく生活できるかを 考えるのですよ。 夫にお金無くなったら、その若い中国女性に捨てられますよ。 その女の為にお金を使わせないようにすることです。 って言っても、あなたの言うことなんか聞かないんでしようねー 現状維持が悔しいけど仕方ないならそれがいいでしょってか それしかないかも。 夫に振りまわされすぎてませんか?

• heeroo44
回答No.2

私の飲み友達の女性(40代の医者)が言っていましたが・・・ 女には、消費期限と賞味期限があるそうです 消費期限は、40過ぎくらいまで、賞味期限は50代くらいまでとか・・・ 私が思うに、男にも消費期限や賞味期限があると思います ご主人にしても、貴女にしても、残り期限は、それ程、長くないと思います。 お互い、いずれは死んで灰になってしまう訳です 残り期限をどのように使うか?寛容さが必要かと思います 子供さんが成人するまでは、お二人とも保護者としての責任がある訳ですから、 どうでもイイ事??で、あまり大騒ぎしない様にされた方が賢明かと思います。

brend
質問者

お礼

おっしゃることはよくわかります。 確かに男として枯れかけている夫は老いらくの恋をしているのでしょう。寛大な気持ちでドンと構えていればよいのかもしれません。 しかし、どうでもイイ事とは?私には理解できません。もう疲れました。

• zorro
回答No.1

夫婦です。よく話し合ってみることです。

brend
質問者

お礼

話し合いになりません。ただ夫は家に戻るときにこれからの自分の態度をみててくれと言いました。私が遅くまで仕事をしてますので子供の朝食と夕食は用意してますし洗濯、掃除などまめにやってます。確かに変わりましたが中国女にも愛情が湧いているでしょうからそう簡単に別れられると思えません。私のことは経済的に必要、中国女は心の安らぎと思います。いろいろな人に相談しましたが中国女はお金が目的だと。夫はそれでもいいみたいです。自分が好きになったのだからと、そんなことどうでもいいのだと言いました。