• 締切済み

運動前のテンテンベルト

こんにちは。 2週間ほど前から毎日4~50分ほどダイエット目的でジョギングをしています。 いざ始めてみると、やはり効率よく痩せたいと思うのが人の性というものでして、 なにかジョギングの効果をアップさせることができないかと考えていました。 そこで、たまたま家に転がっていたテンテンベルトに目が行ったわけです。 以前、ネットで調べてみてダイエットに直接的な効果はほとんど無いと思っていましたが、 血行を良くする効果は確かにあると知っていました。 そこで、ジョギングする前にこのテンテンベルトを使用し、 装着していた箇所の血行がよくなった状態で運動すれば、 普通にジョギングするより効果が上がるのではないかと考えたわけです。 完全に素人考えですが、参考意見で結構ですので 皆様の御意見をお聞かせいただけたらと思います^^

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

ジムに行くとベルトマッサージャーがありますがこれと同じような類だと思います。 これはトレーニング後の張り・凝り・血行を良くし疲労を和らげるものです。 トレーニング前でしたらストレッチやウォーミングアップを行った方が良いと思います。

回答No.1

素直にストレッチしてみてはいかがでしょうか……。 ジョギング前に、このベルトで一部分づつほぐすより、その時間分外に早めに出て、体全体のストレッチをして体全体をほぐせますよね。 スジを伸ばし、体を壊さないようにするにもストレッチの方をおすすめします。 また、これをしてからストレッチしてジョギングするなら、素直にジョギングの時間をプラス10分した方が燃焼効果は高いでしょう。