• ベストアンサー

気になる人ができました

気になる人、 仲良くなりたいなぁと思う男の人がいます。 仕事関係の人です。 同じ会社ではなく よその会社の人で 月に1、2度会える(見れる?)程度です。 挨拶をするぐらいで 終わってしまいます。 仕事中なので、やたら話しかけるのも不謹慎な気がするし、どうしたらいいかわかりません。 私は、はずかしがりで、男の人に自分から仲良くなりたいと思って何かしたことがないからどうしたらいいかわかりません。 今のところ、メールとか できるようになれたらいいなぐらいです。 みなさんはそんなとき どうしていますか? 教えてください。 お願いします。 ちなみに歳は 私は27歳です。 気になる人の歳すら わかりませんが だいたい同じくらいの人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

例えば… 会社の仲間で飲み会とか、出かける会を作って貴女が幹事になる そして、彼を誘うとお話しできますよね。 「参加します。」 「嬉しいな、僕が参加してもいいんですか」 「嫁さんに聞いてみないと分からない…」 「友達(彼女)と会う約束があるので…」 色々な情報が聞き出せると思います 幹事であればお話しする、誘うのが普通なので抵抗も少ないでしょう ただ、他の業者さんも誘う必要があるので 彼が訪れる時期を見計らって企画し 彼が来る前後の日だけ他の方々も誘うんですね 彼を第一号で誘って、もう一人程度で終わりにする事もありでしょう 何でもいい、話すきっかけを作ってください。

noname#93426
質問者

お礼

きっかけ作り ですねぇ 私にできるかなぁ。頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#88933
noname#88933
回答No.1

声をかけなきゃ始まりません。 病は気から。

noname#93426
質問者

お礼

やっぱり そうですよね 頑張ります☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまに会社に来る気になる人に

    はじめまして。30代の会社員の女です。 私の会社に仕事の関係で訪問してくる男性が気になっています。 その方は、 ・訪問は不定期 ・およそ30代後半 ・私とは直接関係ない仕事のため、会話は不可能(挨拶はします) ・彼女、奥さんはいなさそう? 彼のことが気になって1年以上たつのですが、話す機会は挨拶以外はありません。 彼は、仕事の担当の方とは仲良く話していて、雰囲気がよさそうなので気になっています。 いきなり告白ではなく、食事に誘えたらいいなぁと思っています。 ここで質問です。 私は彼の電話番号を、偶然知ってしまいました。私が番号を知っているのは誰も知らないはずです。 彼にいきなり電話するのは、やはり非常識で相手に引かれるでしょうか? しかし、 ・この1年まったく話す機会がなかった。 ・他の私の会社の人に協力は望めない。(いろいろありまして…) ので、いきなり電話作戦しか思いつきません。会社で話すのは不可能に近い状態です。 彼が私のことを、顔以外どの程度知っているのかはわかりません。 ちょうどバレンタインだし、勇気をだして電話しようか悩んでいます。 その場合、「いきなりすいません。前から仲良くなりたかったのでお食事でもどうですか?」みたいな感じでいいのでしょうか(汗)?今まで自分から誘ったことがないのでよくわからなくて…。 いいアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 気になっている人がいます。

    社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 会社の取引先の人が気になります。

    会社の取引先というか仕事で毎日コンタクトをとる相手の人(男性)のことが気になり出しました。 約1年くらい、だいたい毎日ほとんどがメールで、ごくたまの急ぎの時に電話する程度。話すのは仕事の内容のみ。のような感じでした。 でも、何故か最近気になって仕方がありません。 会ったのは会議で一年前に一度だけです。 なんだか、もう少し話(相手がどんな実際他にどんな仕事しているか)聞いてみたいし、会って話したいなあと思うのです。 内容は仕事のことなのにメールの返信がないとちょっと寂しかったり。たまにメールの中でちょっと面白いこと言ってたり、ちょっと優しげだったりしたら嬉しかったり。 ここ数日は、ほかの仕事が忙しいのか、返信も頻繁でないし、メールの返信が別の人から来るようになって、もしかしたらこのまま担当変わっちゃって、あんまり連絡できなくなるのかな、と思うと残念です。 ちなみに私は既婚で、相手も既婚ですので、別に恋愛関係に進みたいなんて考えてはいませんが、(現実ありえないし、絶対に不倫なんかはしません。) ただもうちょっとだけ、どんな人なのか知りたいなと思うのです。 何か方法はありますか?また、どなたか似たような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? たいていは共通のメールで連絡してますので、個人以外が見ますし、個人のメールも使いますが、それににわざわざフレンドリーなメール送って、変に怪しまれたり、あとあと人に知れたりするのも嫌ですしね。 でも、どうしても気になるのです。何故なのでしょうか。。。?ちなみに相手とって私は、ただの仕事の相手でなんとも思ってないです。 ああ、でも今日、メールの最後に “よい週末を”みたいな事を といれたら“ありがとう00さんもね。”てな意味のの言葉が返ってきて、それだけでとっても嬉しくなりました。私はちょっとおかしいでしょうか。。。

  • 気になる人へのアプローチ

    会社で気になってる人がいます・・ 関係としては・・仕事上ちょっと話す程度です・・ もっといろいろ話したいと思いますが・・ その彼の仕事が営業なので・・不在がちです・・ ゆいつメールって手段があるんですけど・・ あんま入れすぎても・・気持ちを悟られるのもなんだし・・ 自分自身はっきりと好き!っていうんではなく・・ 気になる程度なんで・・ 微妙なんですが・・ けどゆっくり話したいなぁ。。とか思うんですが・・・ なんかいい手があれば・・是非! 女性はもちろんなんですけど・・・ 男性の方のご意見も・・ 聞かせてください!!

  • 気になる彼と距離を縮めたい…

    最近、気になる人が出来ました。それは私の勤めている会社へ営業に来ている方です。(関連会社の方です)彼と顔見知りになったのは今年の3月位です。仕事を通して顔見知りになり、先日仕事がらみの事でメールをするキッカケが出来、名刺交換をしました。 仕事関係の内容だけでメールをしたら、御礼の文が返ってきたのと、「○○さん、髪切りましたか?何か新鮮でした~」と返信が来て。 「切りましたよ~。気付いてくれたの○○さんだけです」って返したら、返信来ませんでしたけど・・・。 週1回位しか会わなくて、彼がセールスに来てても挨拶程度しかしなくて。少ししゃべった事がある程度の方に髪の事に触れられたら、少しは私の事を気に掛けてくれている(もしくは親近感涌いている)って思っていいのでしょうか?ちなみに彼は私以外の会社の人とは、そういう話をしているようには見えません。それとも少しでも営業成績を上げようと、私に気に入られるようにしているだけでしょうか?(私を引きだてても、どうにかなるポジションにはいませんが) 私は今体調不良で会社を休んでおり、来月からは出勤しますが、仕事を引き継ぎ次第、会社を辞めるかもしれません。気になる人が出来たのにこのままお別れをするのは寂しくて…。会社のメールアドレスしか分からない方と進展を深めるにはどうする方法があるか、ご教授いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人への接し方

    ものすごくしばらくぶりに気になる人ができました。 友達や同じ趣味の人だったりしたら、 気軽にメールアドレスを聞いて 「またよかったら遊ぼうね」って とりあえずのきっかけはつかめたと思うのですが、 今回は職場の人です。 私は仕事とプライベートをしっかりわけていることで 自己防御をしてきたつもりでしたが、 ひさびさにもっと知りたいなという人に出会ったので 自分の気持ちをうまく表現していきたいのです。 お仕事キャラを持ちながらも プライベートの付き合いも うまくやりこなせている人は どんな感じで接されているのでしょう? ちなみにお仕事キャラはいつもきちんと結果を出して あまり多くを語らない人。 普段は、のんびり屋の天然です。 朝の挨拶にせよ、お仕事の依頼にせよ メールアドレスを教えて欲しいなと思っている気持も どんな風にしていったらいいのか・・・ 話したときに趣味が同じスポーツだったので、 「またみんなで集まりましょう」と誘ってもらえたのですが 暖かくならないとできないものなので それまでにもいろいろお話したいと思うのです。 5年ほど前に社内恋愛でぐだぐだになったのもあり (その時は、会社を辞めました) 一歩踏み出すのに不安を感じている部分もあります・・・ 恋愛に関してものすごくうといもので、 なにかアドバイスや役に立つ本や映画などなどありましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる人にメアドを訊きたいです

    気になる人にメアドを訊きたいのですが、色々考え過ぎて苦しいので質問させてください(>_<) よく飲み物をくれたりする男性がいて、初めは親切な人だなと思っていただけですが、最近急に気になるようになってしまいました(>_<) 思い切ってメアドを訊きたいのですが、私は浪人生ということもあり、決して付き合ってほしいとは思っていません。(1)単純にたまに挨拶程度(軽い世間話など)のメールができればと思っているだけなのですが、やはり異性にメアドを訊いたら恋愛感情を持たれてると思われてしまうでしょうか(>_<) (2)メアドを訊いた場合、断られるということはあるのでしょうか。 私は外見に全く自信がなく、一応茶髪で普段は化粧しますし(しないと外出できない)、服装も気を使っているのですが、やはり可愛くないと挨拶程度のメールがしたいというだけでも断られてしまうでしょうか(>_<) 彼女がいる場合はこちらが付き合うつもりがなくてもやはり断られるでしょうか(>_<) (3)もしメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールがしたいだけだという旨を伝えてもいいでしょうか。 ちなみに30過ぎくらいの社会人の方です。細かい設定が書けなくてわかりづらいと思いますが、できれば回答していただけると嬉しいです。

  • 気になる人

    気になる人がいます。 でも、その人ともし、二人で食事をするとしたら…イメージできるか?と言われたらできません。 何も話すことはないかも…と冷静になってしまいます。 むしろ、自分のこと、知られたくないかも、、とか。 私は一人行動が多いうえに、あまり人間関係が広くありません。 だから話すことがない、と思ってしまうのかもしれないです。。 同じ会社で同じ部署なので、挨拶だけでもほぼ毎日します。 仕事上のこととはいえ、接点があると嬉しいし、居てくれたらほっとするし、と思うのですが気になる人や好きになった人との未来はなぜか全くイメージができません。 ネガティブすぎるのでしょうか。

  • 気になる人がいます

    私は、OLで今年で29歳になります。 気になる人がいます。 その人は同じ会社にいるガードマンです。 週に1回位会います。 会う度に、笑顔で挨拶してくれます。 その人に会うと、今日も頑張ろうと思う自分がいます。 でも、その人の名前、年など全く知りません…。しかも話した事がありません…。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください(>_<) お願いします

  • バイトの気になる人にアドレス聞こうと・・・

    私はスーパーのレジでバイトしてます。 アドレスを聞こうと思ってる人は、品出しの仕事をしています。 その人とはあいさつするだけの仲です。 バイト終わって帰りとかの挨拶するときに聞こうと思ってます! そこで、男の人に聞きたいのですが、そんな程度の人に アドレスとか聞かれたらどう思いますか? 引いたりしてしまいますか? また、聞くときはその相手の人が一人の時の方が いいんでしょうか? 自分の立場で答えてくださって構いません。 ちなみにそのひとは私より年上です。 よろしくお願いします。