気になる人にメアドを訊きたい!素直な気持ちを伝えるには?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人にメアドを訊きたいのですが、どのようなアプローチが適切なのか迷っています。付き合いたいわけではないので、断られないように伝える方法を知りたいです。
  • メアドを訊く場合、恋愛感情を持たれてしまうでしょうか?また、見た目や彼女の有無によって断られる可能性はありますか?自分の気持ちを正直に伝えるためには、どのようなアプローチが効果的でしょうか?
  • 30代の社会人の方からメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールをしたいだけだという旨を伝えることは適切でしょうか?相手の反応を考えながら、自分の気持ちを伝える方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人にメアドを訊きたいです

気になる人にメアドを訊きたいのですが、色々考え過ぎて苦しいので質問させてください(>_<) よく飲み物をくれたりする男性がいて、初めは親切な人だなと思っていただけですが、最近急に気になるようになってしまいました(>_<) 思い切ってメアドを訊きたいのですが、私は浪人生ということもあり、決して付き合ってほしいとは思っていません。(1)単純にたまに挨拶程度(軽い世間話など)のメールができればと思っているだけなのですが、やはり異性にメアドを訊いたら恋愛感情を持たれてると思われてしまうでしょうか(>_<) (2)メアドを訊いた場合、断られるということはあるのでしょうか。 私は外見に全く自信がなく、一応茶髪で普段は化粧しますし(しないと外出できない)、服装も気を使っているのですが、やはり可愛くないと挨拶程度のメールがしたいというだけでも断られてしまうでしょうか(>_<) 彼女がいる場合はこちらが付き合うつもりがなくてもやはり断られるでしょうか(>_<) (3)もしメアドを訊く場合、たまに挨拶程度のメールがしたいだけだという旨を伝えてもいいでしょうか。 ちなみに30過ぎくらいの社会人の方です。細かい設定が書けなくてわかりづらいと思いますが、できれば回答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代男です。 (1) それなりに女性経験のある方ならそこまで深く考えないのでは ないかと思います。悪い気はしません。 (2) 彼女がいた場合、彼女に余計な誤解をされたくないので断られるかもしれません。 また、その男性がメール嫌いな場合も断られる可能性があります。 断られても深く考える必要はありません。 断られた場合、質問者様に対して恋愛感情は無い可能性大となりますが。。。 「可愛くないから教えない」というのは少数派だと思います。 (3) これは別にいいと思います。 とりあえず、聞かないより聞いた方が良いです。