• ベストアンサー

気になってる人にメアドを聞きたい

私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru00
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私は状況的に、仲良くなる方が先!の方がいい、と思います。 休憩時や授業前後に、その人には特に笑顔で挨拶したりして むこうも「話しやすい子だな」って思って ささやかでも雑談をするくらいの仲になってそれから… の方が自然だと思うのですが、どうでしょうか。 その方が、「普通に勉強の質問したいのに気まずくて言えない!」という状況にはあまりおちいらないと思います。 >立場上個人的な接触を試みない限り あんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたい ということですが、 まずは直接会える時のコミュニケーションを深めた方が 相手も変に構えずに、のちのメールやデートにつながっていけるのではないかなぁ~。と思います。

その他の回答 (2)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 女性からメアドを聞かれたらよほどの理由がない限り教えると思います。 勉強のこととかあんまり細かいことをつけずにストレートに 「もっと仲良くなりたいからメル友からはじめようよ。」ぐらいでいいと思います。あと時期はいつでもいいのではないでしょうか? メアドを聞いてから仲良くなるほうが可能性としては高いのではないでしょうか。

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

こんばんわ メルアド聞かれて、嫌な思いをする人はなかなかいないですよ。 聞かれると「自分に興味持ってくれるんだな?」と思いますよ。 特に理由付けは必要ないですよ。 下手に理由を付けて聞くより、素直に聞いたほうが好感度もよいです。 まあ、立場上難しいと思われますが、だいたい同じ世代なのでそんなに気を使わなくてもいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 好きな人にメルアドを渡したいのですが・・・。

    現在、資格取得のために資格スクールに通っているのですが、そこで働いている女性スタッフに恋をしました。彼女とは、会えば挨拶して、雑談も含めた近況報告などの会話を少しするような関係です。その彼女にメルアドを渡そうと考えているのですが、なかなかキッカケが掴めません。渡すとしても、自分はスクールに通う生徒で、彼女はそこのスタッフ・・・。立場上、渡していいものか考えてしまいます。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 私に法律の勉強をさせてください

    こんにちは。 16年前、とある大手予備校に通っていました。 担任チューターのTという男と雑談していたら、目の前で、自習室でMDウォークマンを 盗まれたという生徒が、事務局に盗まれたと訴えていました。 私はチューターに、「ああ、MDを盗まれたようですね」と一言言うと、 チューターの男は「お前が犯人だろう、気にしているからな」と、 なんとたった15秒の会話で犯人に仕立てあげられてしまいました。 私はその日自習室に行っていないのにです。 それから授業でも英語の担当の講師から、「MDの犯人がこの中にいるらしいな」 とか、「はい、そいつが出て行くまで授業をやりません」などと言って黙り込むなどの 嫌がらせを受けるようになりました。 しまいには私のクラスの数人からいくらかずつお金を徴収して(私は払いませんでした)、 「犯人は結局あのときのgarnetok(質問者)だったんだが、品物は売ってお金に換えたので お金で返したいらしい。本人が素直に謝れないようなのだが受け取ってくれ」 と言って、そのTチューターから被害者生徒にお金を渡したらしいのです。 その○○ハイスクール長野校はつぶれましたが、私に法律の勉強をさせてください。 (1)そのチューターは何罪ですか? (2)その予備校に時効前ならば賠償を請求できたのでしょうか? (3)私の回復不能な名誉や、精神的苦痛はどうなるのでしょうか? もう時効であることは容易に想像がつきますが、 私は書士を目指し始めたばかりで、興味があるので、詳しい方お教えください。 補足ですが、なぜ私が血祭りに上げられたかというと、その予備校は年間授業料 が39万くらい?と格安なのですが、高額の追加授業をあとからチューターに営業されて 取らされるシステムで、私は追加授業をほとんどとらないで突っぱねていたので にらまれたと私は解釈しています。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • *予備校の先生のメアドって…*

    【急いでます(>_<)】予備校の講師の 先生にメアドを聞くのはよろしくな いことでしょうか? 浪人生♀です 一年間お世話になった英語の先生(男性)がいます。 12月で授業が終わってしまってその 先生と会う機会がなくなってしまったのですが、明後日わたしが通ってる校舎にいらっしゃるみたいで、質問もさせてもらえるみたいです。 その先生には今までも授業後に何度も質問させてもらい、そのたびに雑談などで盛り上がったりしていました。 また、生徒の中ではわたしは結構好感度高い方かな?とか勝手に思ってます…。 その先生とお話するととても楽しくて元気が出るし、今後もたまーに連絡させてもらえればと思ってます。 なので出来ることならアドレスを教えてもらおうと考えてますが、講師のかたにアドレスを聞くのは正直どうなんでしょう…? なにか意見頂けると嬉しいです(>_<)

  • 気になっている人にメールを送りたい!!

    大学1年生の女です☆ 今、大学の同じ学科に少し気になっている人がいます。 年末に忘年会で少し話し、メアドを聞かれたので交換しました。 その後彼から3回ほどメールが来ました。 でも、あまりプライベートなことではなく、講義についての質問などです。 私からメールを送りたいな~と思うのですが、いきなりだと抵抗があり、相手も変に思うのではないかと心配です。。。 こういう場合、どんな内容で送ればよいのでしょうか?? さりげない感じで送りたいです。 いろいろな意見が聞きたいです。 どんな些細なことでもいいので回答どうぞよろしくお願いします!

  • 気になる女性がいます

    仕事の取引先に気になる女性がいます。1,2か月に一回くらいしか会えないのですが、会うといろいろ話の出来る仲です。 プライベートで会ったことはありません。私は彼女の番号やメアドは知りません(私が彼女のお客さんという立場です)。 その方に彼氏がいるのか、また独身なのかも知りません。会った時に周りにも少し人がいて、そのようなことを聞くのが難しいので。 その方に近々仕事で渡すものがあります。その中に私のメアドと、「今度食事でもどうですか」ということを書いたメモを入れようと思います。これってフライングでしょうか?このようなことをしたら女性としてはどんな気分になりますか?

  • 気になる人が浪人生

    こんにちは。私大二年の♀です。 先日、登録制のバイト先で同い年の男の子と少し仲良くなり、メアドを交換しました。 初めて会ったとは思えない感じで話も弾み、私としてはもっと仲良くなりたいなと思っています。 一つ問題なのは、彼が浪人生(二浪)であることです。しかも、彼の志望大が、今私がいる大学なのです^^; メールを送るにしても、あまり勉強の邪魔にならない程度にしようと思っているのですが、やはり「勉強がんばってね」等は嫌味に聞こえてしまうでしょうか? 他に話題もなかなか思いつけないのですが・・・ しょうもない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 予備校の学生チューターが好きです。

    現在映像授業の予備校に通ってる高校3年生(男)です。 大学生1年生のチューターを好きになってしまいました。 ただ、そのチューター はとてもシフトが少なく中々会えません。 昨日会ったのですら1ヶ月振りくらいで、その時に「私と話したこと覚えてる?覚えてないか、、。」みたいなことを言われました。 受験が終わってから連絡先を聞こうと思っているのですが、唐突過ぎて困らせてしまうかもしれないので、次会ったときに少し好意をアピールしたいのですが校舎も狭く周りのチューターや生徒の目も気になってきます。 今後どうしていけばいいですか?

  • 気になる女の子へのメアドの聞き方と接点について

    気になる女の子へのメアドの聞き方と接点の作り方について質問します。 先日、自分の業務用メールアカウント(業務用のPCとスマホの分)で、気になる女の子の業務用PCのメールアカウント(業務用のPCとスマホの分)へ、「食事をご馳走するからメアド教えて。」と自分の個人用のメールアドレスを書いてメールしたら、思いっきりスルーされました。 業務用メールアカウントなので、直接業務に関係のないプライベートをやりとりするわけにはいかないので(業務規定にふれる。)、個人の携帯アドレスを聞きたいと思ったのですが、どうやって聞いたらよいでしょう。  「こちらとしてはある程度親しいつもりでも、相手からは単に面識がある程度だったからスルーされたのかなぁ。」とも思いますが、共通の知人もあまりいない状態です。 「何人かで遊びにいこうよ。」といってメアドを聞こうとしても、「誰と?」ということになった場合、あまり接点の薄い知人だとスルーされそうです。(現に別の女の子に大分前に一度されました。)  あまりアルコールに強くないほうなので、飲み会で誘うという形はあまり取りたくないのと、結構みんな会社が忙しいので、平日だとその女の人も含めてあまり日程調整もしにくい状況です。  メアドがすべてではないにせよ、連絡を取り合う手段としては最初の一歩なのかなぁ。と思います。 このような場合皆さんどうやって最初のきっかけ(メアドなど)をとろうとなさいますか。  勤務中の開いた時間にメモでも渡せばよいのでしょうか。 (一人の会社の友人に提案された方法です。「メモに書いて、だれもいない時にそっとわたせばどう?1週間に1回くらいはすれ違うのだから。」といわれました。)  ちなみに彼女は営業で外まわりが多く、私は内勤で事務のため、業務中会話がしにくい(あまり接点をつくる機会がない。)状態です。 よろしくお願いします。

  • メアドを渡しましたが・・・

      男性の心理・行動についての質問です。 同じ職場の男性で、数ヶ月前から私の目を見つめてくる人がいます。私は疎い方なので最初は気づかないか、???と思っていましたが、毎日何度もなのでさすがに意識するようになってしまいました。 一緒に仕事する機会が多く、仕事ぶりを見ていても頼れる人で少しずつ好きになっていきました。                声をかけられることも多くなり、目が合うのもさらに頻繁になってきたのですが、仕事が忙しく食事などに誘うきっかけもつかめないので、思い切ってメアドを書いたメモを渡しました。メアドを渡した翌日は、私を見ていて様子を伺っている感じでしたが、結局メールは一度も来ることはなく、放置されてます。  何を考えてるのかさっぱりわかりません。もうかかわるのはやめようと思いますが、同じ職場だし一緒に仕事しづらくなりそうで不安です。メアドを渡したのは軽はずみだったのかな・・・と後悔していますが、どなたかご意見お願いします。     

  • 諦めた方が良いと思いますか?

    元チューターでもうチューターはやめてしまった大学2年生が好きです。私は高2の女子高校生です。 先日彼の大学の学祭にいってきました。 SNSで連絡はとっていますが、彼がチューターを辞めてから会うのは初めてで、学祭で軽く会ってお好み焼きを奢って貰いました。 私はもっと彼と会って距離を縮めたいなと思ってます! 今度また会おうという話になると、気の合う先輩として会うのなら全然良いし、力になるよ!と言われました。 確信的な言葉はまだ言ってないです。 彼女がいるかどうかは話の流れでききましたが… 可愛い生徒だと言われたり、あとは俺はお前の師匠だなど、そういった言葉をちょいちょい使ってきます。これはもう恋愛対象外なのかなぁと少し悲しいです。 どう思いますか? 気持ちを伝えずにもう会わない方が良いのか、それとも恋愛対象外でも会って相談に乗って貰ったりするうちに気持ちが傾いてくれたりするのでしょうか… 拙い文章ですみませんヽ(;▽;)ノ