• ベストアンサー

気になってる人にメアドを聞きたい

私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru00
回答No.3

私は状況的に、仲良くなる方が先!の方がいい、と思います。 休憩時や授業前後に、その人には特に笑顔で挨拶したりして むこうも「話しやすい子だな」って思って ささやかでも雑談をするくらいの仲になってそれから… の方が自然だと思うのですが、どうでしょうか。 その方が、「普通に勉強の質問したいのに気まずくて言えない!」という状況にはあまりおちいらないと思います。 >立場上個人的な接触を試みない限り あんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたい ということですが、 まずは直接会える時のコミュニケーションを深めた方が 相手も変に構えずに、のちのメールやデートにつながっていけるのではないかなぁ~。と思います。

その他の回答 (2)

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 女性からメアドを聞かれたらよほどの理由がない限り教えると思います。 勉強のこととかあんまり細かいことをつけずにストレートに 「もっと仲良くなりたいからメル友からはじめようよ。」ぐらいでいいと思います。あと時期はいつでもいいのではないでしょうか? メアドを聞いてから仲良くなるほうが可能性としては高いのではないでしょうか。

• poleland
回答No.1

こんばんわ メルアド聞かれて、嫌な思いをする人はなかなかいないですよ。 聞かれると「自分に興味持ってくれるんだな?」と思いますよ。 特に理由付けは必要ないですよ。 下手に理由を付けて聞くより、素直に聞いたほうが好感度もよいです。 まあ、立場上難しいと思われますが、だいたい同じ世代なのでそんなに気を使わなくてもいいんじゃないですか?