• 締切済み

気になる人がいます

私は、OLで今年で29歳になります。 気になる人がいます。 その人は同じ会社にいるガードマンです。 週に1回位会います。 会う度に、笑顔で挨拶してくれます。 その人に会うと、今日も頑張ろうと思う自分がいます。 でも、その人の名前、年など全く知りません…。しかも話した事がありません…。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください(>_<) お願いします

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

相手がガードマンではなくコンビニ 店員でもガソリンスタンドの店員でも 電車の中で顔を合わせる男性でも 話しかけなければどうにもなりません。 しかも好きな人が話しかけるしか方法 ないです。 でもたいてい恥ずかしいという気持ちが あるから声などかけられない人が多い と思います。 でもこれが一般的なんですよ(^^) ただガードマンと2人キリになれる 時があるのであれば(回りに人が 誰もいなければ)話しかけやすいと 思います。 それでも恥ずかしくて無理というのな ら諦めるしかないです。 じゃ、どうやって話しかけるの? と聞かれたら、「寒いですね-。 ここに来ないときはどこにいるんですか? 」とかなんだっていいじゃないですか。 でも、それも恥ずかしいなら無理でしょうね。 すなわち、勇気を持つこと、羞恥心を 捨てる事です。

mipopo93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり声を掛けるしかないですね。 人見知りだけど、頑張りたいと思います☆

関連するQ&A

  • きがついたら気になる人に

    はじめまして。誰かに相談したくなり、書き込みをしました。 最近、会社の同期(私より年上です)の事が気になります。きがついたら、気になる人を目で追っていました。入社して約4年半、最近まで、私はその方を意識したことはなく、お話も特にしたことはありません。私がかってに持っていたイメージで避けてしまっていたと思います。しかし、後輩に優しく声をかけていたり、優しい笑顔を見て、それまで持っていた無愛想で怖そうなイメージが崩れてしまいました。 出来る事なら、お話できる仲になりたいと思っています。まずは、すれ違う事があれば笑顔で挨拶するところから挑戦してみたいと思っています。しかし今まで、無関心できちんと接していないので、仲良くなりたいと思うのは、もう遅いことなのでしょうか?考えすぎてしまって、行動が起こせないでいます。

  • 気になるひと

    私が気になるひとは 会社の主任です。 30代で仕事ができてはっきりしてて優しくて笑顔がきれいです。 人事で他県から移動してきました。 挨拶しかしたことなくて、仲良くなりたいけど。アドバイスください。

  • 気になる人ができたけど…

    24歳、女性です。 気になる人ができたのですがどうやって距離を縮めていけばいいのか分からず悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。 その人は会社に来る営業の人で、月末に数回来るのですが私が店先にいないと会えません。 去年からその人が会社に来るようになったのですが今までぜんぜん意識していなかったのに話かけられてから気になっています。 話しかけられたのはつい最近です。 でもビックリしてうまく会話できませんでした…。 (私は人見知りで、とくに男性とはうまく会話できないのが悩みです。。。) 別の日に、頑張って自分から挨拶した後に話しかけたのですが変に意識してしまいグダグダな感じになっちゃいました。 そして昨日、その人が来たのに話しかける事もできず挨拶だけで終わってしまいました。 その人の事がずっと気になっていて、もしかしたらその人の事を好きになってしまったのかなとも思っています。 付き合ってみたいと思う気持ちもあるから、接点がほとんど無いけどいっそ告白してしまおうかなと考えたんですがどうでしょうか? 月末に数回だけしか来ないのでかなり時間がかかりそうだけど、挨拶だけじゃなく気軽に会話できるくらいになるように頑張る事が先でしょうか??

  • 気になる人ともう少し親しくなりたい。

    気になる人がいます。 接客業をしていて違う店舗の人なのですが、おはようございます。とお疲れ様です。しか挨拶したことがないです。 名前も知りませんし、仕事中の一日1.2回くらいしか 挨拶する機会もありません。 こういう場合どうしたらもう少し親しくなれるでしょうか?

  • 工事のガードマンへの挨拶

    つまらない事かもしれませんが、一般的な感覚をお聞きしたいので、お尋ね致します。自分のマンションの前にマンションが建築中で、ちょうどマンションの出口付近にガードマンがこちら向きに立っています。このようなとき、そのガードマンに挨拶するのが一般的でしょうか?自分の場合、1回挨拶すると、次回、会う度に挨拶しないといけないので、挨拶はしておりません。男性のご意見をよろしくお願いいたします。

  • 社内に気になる人がいます

    社内の他部署に、気になる人がいます。 今年の4月から、仕事で関わる事があり、物静かで黙々と仕事をしてるタイプで、周囲と談笑してる様子もなく。(私の同僚が「あんな方いたんだ」と言ってたので存在感が薄い感じのようです) 打ち合わせ時の対応や笑顔が素敵だなーと気になり始めたのですが、廊下などですれ違って、挨拶をしても明らかに視線を外して頭を下げるだけでした。 諦めずに挨拶を続けてたら、先週ぐらいから向こうから(まだやや視線を外し気味ですが)挨拶をしてくれるようになり、嬉しく思っていました。 週末には、2人きりで仕事の打ち合わせをした時は、笑顔で目も合わせてくれて雑談も少ししたのですが・・・。 先週にお願いした書類が受け取れず、彼が今週が凄く忙しいのは知ってるし、私の上司からも「あちらの部署は今週は忙しいから配慮するように」と言われてたので催促にしてません。 でも、バタバタと忙しくしてる彼と廊下でよくすれ違うので、目は合いうが「書類、もう少し待って」とも声を掛けられる事もなく、とうとう今日は廊下の曲がり角でバッタリ会った時は、視線を外されました。曲がり角だったのでお互いにビックリはしましたが・・・。 ここ1ヶ月ぐらいは、2人きりで打ち合わせする時や、書類を受け取りに彼の席まで行った時は笑顔を対応してくれるのですが・・・9月末で私は担当が変わるので、彼と仕事で関わる事もなくなるので、少しでも仲良くなれたら、と思っていたのですが、今週、私と目が合うだけで督促してるように見えたのかな?と考えたり。 せっかく挨拶出来るようになったのに、元通りになり、もう諦めるべきなんだろうか?と悩んでいます。 長文になりましたが、諦めた方が良いのでしょうか?

  • 気になる人

    気になってる人がいるんですが 脈はなしで すかね? 気になってる人は私の二つ下で19歳です。 ずっとかっこいいなぁと思っていて今年の バレンタインに思いきってチョコを渡しま した。 そ れからも挨拶程度で話したことは 1度もなかったのですが 6月の後半くらいに ラインを交換すること になりました。 初めはすごく連打でラインをしてきたり し てきたのですが急に冷たくなり一言だけ と かになりました。 遊びにいこうと話してたけどそれも自然と なくなる感じで(´ω`) 今はラインもしてないし来ない感じです、 、。 でも会うと笑顔で話したりちびちびとかと からかってきたりしてきたかと思ったら め っちゃふてこかったりします(´・ω・`) 他の女の子には優しく接したり楽しそうに 話してるので 嫌われてるのかなと思ってしまいます、、 頑張って自分からも話しかけたいけど何か 話せないです、、 やっぱり脈はなしですよね(´・ω・`)??

  • 気になる人に彼女がいました

    24歳のOLです。 会社以外のプライベートな繋がりで気になる人が出来ました。 何度か目が合ったり、二度見されたりしました。 最初名前も年齢も知らない状態で4ヶ月くらいが過ぎ、 先週やっと共通の友人を見つけ相手の情報を知ることが出来ました。 相手は29歳の会社員。 年齢的にも私の理想で、評判も良い感じでした。 アタックしようと友人に協力を得るか迷いましたが とりあえず彼女の有無を確認してもらったとこ 半年くらい付き合っている彼女がいるとのこと。 けれど、自分のことを気になっている子がいると聞き、 「ご飯くらいなら全然いいよ」と言ったそうです。 相手は私のことだとは知りません。 友人には「どうする?」と聞かれ「彼女がいるならいい」 と答えましたが、何かモヤモヤして諦めつかないんです。 1回くらい食事してどんな人か知ってみたいという気持ちと 彼女がいる人には興味を持ちたくない、 縁がなかったんだという気持ちが入り混じった感じです。 どうしたらよいでしょう? 何かアドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 会社で気になる人がいます。

    勤務先に気になる人がいます。 正確にいうと、ショッピングモールの事務所の方で・・・ 私はそこの館内で販売の仕事をしています。 今年の2月頃から、すれ違うたびに目で追ってしまっていて 彼に会いたいがために早めに出勤して休憩室で過ごしたりしています。 先日、挨拶をした際にすれ違うギリギリまで目が合っていました。 また私が働いている売り場の前を通る際は、店内を覗いてくれています。 (同僚によると私が休みのときも覗いてくれているようです) きっとこちらの好意には気付いているとは思うのですが・・・ 私に勇気がなく挨拶以外に声をかけることができません。 仕事上で話すきっかけもなく週に1、2回すれ違うくらいです。 挨拶以外にもっと話してみたい。 いまの関係から少しでも発展させたい。 そんな気持ちでいっぱいです。 挨拶以外でどのような言葉をかけたら良いでしょうか。 また、このように挨拶したりして迷惑ではないでしょうか。 その方は28歳で、私の5歳年上です。 今年の1月から転勤して来られたそうです。 彼女はいないとは周りから聞いていますが 本人からでないのでわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジムで気になる人(その後)

    ジムで気になる人(その後) 先日ジムで気になる人ということで質問しました。 その際回答してくださった皆様ありがとうございました。 あれから少しだけ進展があったのでまた質問させてください。 あの後、私が落し物をしてそれを彼が拾ってくれたことをきっかけに話すことが出来ました。 ほんの2.3分ですけど笑顔で会話できたと思います。 そしてその次に行った時に、一度話したから挨拶しやすくなったな! 今日も笑顔で挨拶して少し話すことを目標だ!と思って スタジオを少し探してみましたが居なかったのでベンチに座って雑誌を読んでいると 彼の方から挨拶してくれて、「今日出ます?」と話しかけてくれました。 素直に嬉しくて、帰りも少し話したいなと思っていましたが、昔から通ってる女性グループの 方たちと話し込んでいたのでその日は帰りました。 そして、また先日ジムに行った時に筋トレで一緒になり、挨拶と少し話をした後 その場所から離れようとしたら「有酸素します?」って言われたので 「じゃあ一緒にしましょうよ」と誘って一緒に運動しながら15分程色々話して、 名前も教えてもらいました。 素直に嬉しかったのですが、ちょっとずうずうしかったかなとも思っています(^^; でも、帰り際も声かけてくれたし悪いイメージはないかなと思っていますが厚かましいでしょうか? 今後も、こんな感じで少しずつなれればいいなと思っています。 ・・・が、ひとつ気がかりなのが。 昔から通っている女性で彼とたまに話してる女性がいます(グループで) 私は基本、色々な人と仲良くしたいので顔見知りになれば挨拶したり声かけたりします。 実際にそれで何人か仲良しさんも出来ました (女性限定ですけど・・・男性には自分からは声はあまり掛けません) で、彼の事がどうこうと言う前からその女性はスタジオで一緒になったことあるので 挨拶したり会釈したりしてましたがあまり反応が良くなく・・・ だからガッツリ話したことはありません。 で、彼と話してるときとか偶に彼女が見てたり、後で話しに割り込んできたり (そのまま会話終了みたいな)することがありました。 思うに、彼女は彼の事気になってるのでは・・・と勝手に思ってるのですが、 その女性のことは特に気にせず 彼と少しずつ距離を近づけていく感じでいいのでしょうか? 友達に言ったら、そのグループに入れてもらえるようにしたら?とか言われましたが それもちょっと違うかなって感じですし・・・ 普通に何も考えず今までどおりで大丈夫でしょうか? また、ジムで気になる人を誘ったことがある方はどんな流れから そうなったかを教えていただければありがたいと思っています。