• 締切済み

甲斐○○ テレビ東京番組ホスト ロック歌手?

三上博史が「本城裕二」名義でゲスト出演していたので、1993年頃だと思うが、テレビ東京系でロックな歌手、アーティストを1名招いて「トーク」「ゲストライブ」「ホスト役のライブ」の3本構成でやっていた番組を知りませんか? ホスト役は「甲斐○○」という名前のロック歌手らしかったのを覚えています。風貌は浜田省吾の格好をしているオッサンという感じ。 ゲストも有名ではないホストではしゃべり辛いだろうという感が漂っていた不思議な番組だったな。 1.番組名は? 2.ホスト役は誰? 3.ホスト役って今なにやってる人?

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.2

姓は「甲斐」で浜田省吾的風貌(多分サングラスのせい)のロック歌手といえばやはり甲斐バンドの甲斐よしひろさんではないでしょうか。 番組名はわかりませんが、甲斐さんなら今も昔もロック歌手です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E6%96%90%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%B2%E3%82%8D

MCKAMIYAMA
質問者

補足

甲斐バンドの甲斐よしひろではない。サングラスかけたロック歌手を質問しているわけではない。

noname#90430
noname#90430
回答No.1

甲斐よしひろですか?他に思い当たらないので彼でしょう。

MCKAMIYAMA
質問者

補足

甲斐バンドの甲斐よしひろではない。ちなみに甲斐よしひろはテレビ東京でホストやったという事実は無い筈です。わからないのを無理して答えなくていいです。

関連するQ&A

  • よく見かける米のテレビ番組

    日本の情報番組などでもその模様が紹介されることがあるのですが、アメリカのテレビ番組で大物俳優や歌手、スポーツ選手など、時の人をゲストに招いて色々とインタビューする番組をよく見かけます。画面に向かって左側にある一人掛けのソファにゲスト、右側のテーブル(デスク)にホストが座ってあれこれと話をする番組です。今日も傷害で逮捕されたラッセル・クロウがその番組に出演しているのを見かけました。確か過去にポール・マッカートニーや松井秀喜も招かれたことがあると思います。 もしかしたらある番組の1コーナーなのかもしれませんが、あれは何という番組なのでしょうか?放送局、番組名、ホスト名をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ドラマの 「 名言 」「 決めゼリフ 」

    いつもお世話になっております。 これまでドラマでは、様々な「 名言 」「 決めゼリフ 」 が有ったと思います。 今、私がパッと思い浮かべられるのは、   『 チャンス! 』 本城裕二(三上博史)「 小さく、まとまるなよ! 」   『 家なき子 』 相沢すず(安達祐実)「 同情するなら金をくれ! 」 と、いったトコなのですが、他に皆様が印象に残っている 「 名言 」「 決めゼリフ 」 が、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。    ( 文中敬称略 )

  • テレビの歌番組に出ない人気アーティスト

    かつては吉田拓郎・矢沢永吉・松山千春といった歌手がテレビの歌番組に出ないことをポリシーとしてたみたいですが、彼らも最近は頻繁にテレビに露出してますね。今もその哲学を貫いてるのは浜田省吾でしょうか…他にもいるとは思いますが。 最近ではバンプオブチキン、ケツメイシ、ミーシャといったとこでしょうか。大黒摩季もほとんど出ないですね。 ほかに有名どころでテレビの歌番組に出ないアーティストがいれば教えて下さい。 また彼らがテレビに出ない理由などあれば、想像でもいいんで教えて下さい。

  • 小さな村の物語イタリア アンコール第124話 

    小さな村の物語イタリア アンコール第124話 中世の面影を残す村▽語り・三上博史を大変興味深く拝見させて頂きました。番組中にバックで流れている音楽のアーティスト名など詳しくお教え願いませんかお手数ですがよろしくお願い致します。

  • 4月15日にOAされためちゃイケスペシャル

    めちゃイケスペシャルの番組中、 男性歌手のロック系の同じ曲が何回か流れてきました。 曲名とアーティスト名を知っていましたら、 教えてください。 お願いします

  • 2月5日の深夜に東海地区で放送された番組に出演されました男女2名の日本

    2月5日の深夜に東海地区で放送された番組に出演されました男女2名の日本人ロックバンドのバンド名を知っている方がいましたら教えて下さい。鶴瓶師匠が出演されている番組にゲストで招かれたバンドです。女性がボーカルでした。 よろしくお願いいたします。

  • 昔鶴瓶さんが司会の子供の質問コーナーの番組名

    もう30年くらい前に、関東では土曜か日曜のお昼前後にやっていた番組について質問します。制作は関西だったろうと思います。 たしか鶴瓶さんが司会をしていた番組で、当時のアイドル歌手などがゲストにやってくるようなバラエティー番組でした。その番組の最後に毎回、スタジオにたくさんの子供を集めて質問をさせて、鶴瓶さんやゲストが応えるというコーナーをやっていたように覚えています。 元気に挙手をする子供たちの突拍子もない質問に、答えなければならないゲストの様子がおかしかったりして、楽しかった覚えがありましたが、ある時突然最終回になったように記憶しています。 じぶんでは突然ガバチョという番組名だったような気がするのですが、どうもネット上の情報では、ガバチョにはそのようなコーナーは見当たらず、別の番組だったかな、とも思うのです。 どうでもいい話のなのですが、記憶の穴が埋まらず気持ち悪いので、質問させていただきたいと思います。ご存知の方、どうか教えてください。

  • ミュージックスクエアで流れたアーティスト

    初めての質問なのでよろしくお願いします この前たまたまミュージックスクエアを聞いていたら すごく自分に合う曲が流れていました そのあまりアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました 僕が覚えているのは ・日本人 ・乗れるロック(ライブじゃかなり盛り上がるそうだ) ・初期ドラマーが脱退して、今年か去年復帰した ・ゲストにラスト・アライアンスが出てた この4つしかありません 少ないですがどうかよろしくお願いします

  • どっちの旅×旅ショー

    番組の最終に、三宅プランと藤井プランを ゲストに選んでもらう所がありますが お互いの最終紹介のような感じで 15秒ほどプラン案内シーンを流していますが 三宅プランの方でのBGMの曲が気になってしまいました。 歌手名(グループ名)または、曲名をご存知の方 よろしくお願い致します

  • 昔TVでやってたリ油田を持つマイナーな国の名前がわからない。

    10年以上前だか?に、バラエティ番組のビックリ特集みたいなやつで、 油田のおかげで国民がみんな金持ちの小さい国が出てました。 番組内のゲストも初めて知ったような国。 人々は和服のような民族衣装を着ていて、風貌は日本人やモンゴル人に近く、初めて見る感じでした。 近代的とは言いがたい街並みですが建物の外観などは金を施したり豪華で、古い和とインドのような装飾を混合した感じ。 司会者やゲストも驚いていたエピソードに、通りで相手にぶつかっただけで お詫びに日本円で2千万ほどを現金で普通に渡すような金銭感覚。 みんながリッチなので争いや犯罪がほとんどなく、人々の性格もとても質素で穏やかそうでした。 こんな理想の国が本当にあるの??と、驚き疑問に思っていた記憶がありますが、 ふと思い出して現在はいったいどうなってるのか気になりました。 国の映像も出ていましたが番組名も司会も思い出せないので、 心当たりのある方がいましたら宜しくお願い致します。