• ベストアンサー

ミュージックスクエアで流れたアーティスト

初めての質問なのでよろしくお願いします この前たまたまミュージックスクエアを聞いていたら すごく自分に合う曲が流れていました そのあまりアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました 僕が覚えているのは ・日本人 ・乗れるロック(ライブじゃかなり盛り上がるそうだ) ・初期ドラマーが脱退して、今年か去年復帰した ・ゲストにラスト・アライアンスが出てた この4つしかありません 少ないですがどうかよろしくお願いします

noname#89740
noname#89740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

番組は聴いていませんでしたが、ラスト・アライアンスがゲストの回なので6月19日の放送でしょうか。 NHK番組表にオンエア曲がありましたので参考になれば(オープニング曲、エンディング曲を含む) 次の中のどれかだと思いますが、ドラマーが脱退したバンドがこの中にあるかどうかちょっとわかりません…。 ・オー・イェー、ミュージック!ユー・アー・マイン(ザ・シェフ・クックス・ミー) ・痛い立ち位置 (ポルノグラフィティ) ・おかあさん (グループ魂) ・ヴェルヴェット・タッチ (ドラゴン・アッシュ) ・シューベルトのアヴェマリア (ビン笛合奏団 ラ・マーズ) ・晴レルヤ (ET-キング) ・チェンジ・バイ・1 (ラスト・アライアンス) ・プロデュース・オブ・スカル (ラスト・アライアンス) ・ワールド・イズ・マイン (ラスト・アライアンス) ・ホット・リミット(ハイ・アンド・マイティ・カラー) ・ビューティフル・サヴァイヴァー (ドーピング・パンダ) ・ルパン・ザ・ファイヤー (シ ー モ) ・アーバン・マーメイド (伊藤 由奈) ・タクシー(レオ今井)

参考URL:
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=07&d=2008-06-19#night
noname#89740
質問者

お礼

ありがとうございます この中から探してみます ほんとに助かりました

関連するQ&A

  • ミュージックスクエア(1/5~1/7)

    1/5~1/7にラジオNHKFMの『ミュージックスクエア』内で紹介されたアーティスト(できれば曲名も)、をわかる限りで結構なので教えてください。オンエアリストの載っているサイトでも結構です。 ・1/5 男性アーティスト編 ・1/6 女性アーティスト編 ・1/7 バンド編 よろしくお願いいたします。

  • 布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一

    布袋寅泰さんDJのNHK-FMミュージックスクエアのパンク特集のある一曲を教えて下さい。 1991年頃の、布袋寅泰さんDJのラジオNHK-FMの番組、ミュージックスクエアのパンク特集のときに、ザ・ジャムのイン・ザ・シティの手前ぐらいでかかった、女性ボーカルの曲のアーティスト名、曲名が知りたいです。ご存じな方教えて下さい。

  • 4月4日放送「MUSIC FIGHTER」のライブアーティストは誰?

    今年の4月4日放送の「ミュージックファイター」(青木さやかなどが主なキャストの番組です)で、ライブを行ったアーティストの名前を教えてください。ちなみにそのときの番組のトークゲストは電気グルーヴでした。 特徴は若い、肩までぐらいの髪の10代ぐらいの女の子で、バンドではなかったように思います。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    曲名、アーティスト名を教えて下さい。 90年代後半、NHK-FMミュージックスクエアで聴いた曲です。 男性ボーカルで覚えているフレーズはサビの「ミラーミラー(Mirror Mirror?)」というところだけです。 音にするとドードーレドドーです。 宜しく御願いします。

  • テレビに出ていたダンスミュージックの曲名

    はじめまして 今日(11月23日)スーパーチャンプルのゲストとして出ていた L.L.BROTHERSが、番組内で紹介していたアメリカのダンスミュージック の曲名が知りたいです。 その時、曲名・アーティスト名も出ていたのですが メモが取れませんでした。 たしかテキサス州だったような気がします。 (うろ覚えだし、コレだけの内容じゃ分かりづらいですよね。スイマセン…) このとき紹介していたアメリカの曲・数曲の、曲名とアーティストを 書き出していただけるだけでもOKです。そこからは自分で探してみます。 番組を見て覚えている方やビデオに撮っている方 知っていたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アーティストの名場面

    こんにちは、こんばんは。 人それぞれ、心に残っている、又は今熱中しているアーティストがいると思います。その感じ方は、やはり人それぞれです。そして、そのアーティストごとにそれぞれの名場面を残しているものです。 そこで今回コチラのカテに投稿させていただいたのは、心に残っている、ファンの心を鷲掴みにするようないろんなアーティストの名場面を知りたいと感じたためです。自分の好きなバンドの名場面はわかるけど、あまり興味の無かったアーティストの名場面も見てみたい・・・。 ちなみに私は、TMNのラストコンサート「LAST GROOVE 5.18」に収録されている小室哲哉のキーボードソロから「GET WILD'89」イントロにかけての一場面は、ファンにとっては涙が出るほどの名場面であると思っています。 そしてもうひとつ、SLAYERがかつてスラッシュメタルの歴史を塗り替えたと言われた(というより今も言われている)名盤「REIGN IN BLOOD」を全曲完全演奏したライブ。ただ昔の名盤を演奏するだけなら誰でも出来ますが、ファンにとって涙モノになった理由がもうひとつ。 10年以上もバンドを脱退していたドラムのデイヴ・ロンバードが復帰、不可能と思われていたオリジナルメンバーでの名盤完全復活というオマケ付きのライブとなったのです。 ・・・ファン以外にはわからないかも知れませんが、このバンドにはこんな名場面があるんだよ~と紹介するような感じでも結構です!・・・実際、私もSLAYERのようなメタルバンドは大嫌いでしたが、上記のエピソードを知り、それをきっかけにのめり込んでいった経験を持っています。新しい扉を開くきっかけにもなるかもしれません。

  • アーティストの名前と曲名

    3/1(土)16:00-18:00 ABCラジオ 蕭秀華のMUSIC CUBEで流れていた インディーズ?女性アーティストの名前と曲名わかる人いますでしょうか? 記憶してる範囲で説明しますと ・CDはライブでしか購入出来ないとか ・DJの方が映画やドラマの主題歌に合うとも言っていたような? アイコや大塚愛に似た曲調だったとも思います。

  • サイバーナビのミュージックサーバーの不具合です

    現在carrozzeriaのサイバーナビ、AVIC-VH09CSを使用しています。 ミュージックサーバーに音楽を入れるために専用ソフト「BeatJam 5 for carrozzeria」で音楽をパソコンに保存し、東芝製のSDHCでナビ本体のミュージックサーバーに登録しました。 ナビ本体への転送は問題なく終了し、転送直後は聴けていました。しかし暫くすると(ミュージックサーバーから他のAV、テレビなどに切り替えてまたミュージックサーバーに戻す)音楽が聴けないのです。 それどころかミュージックサーバーのメイン画面にはアーティスト名や曲名も表示されません・・・ (曲目リストを開くと曲目などは出てきます) 何が原因でこのような症状が起きているのでしょうか?経験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 今回初期不良の話が多いモデルチェンジしたこのナビですが、これも初期の不具合なのでしょうか・・・

  • 昨日の午後11時NHKFMで放送された

    ザ・ソウルミュージックという番組で ソウル・ラヴァーズ・ナイトという隔月最終週のゴスペラーズの村上てつやさんと、 Skoop On SomebodyのKO-ICHIROさんがゲストだった日に流れた曲が思い出せません・・・。 流れた曲名、アーティストが分かる方教えて下さい! 声が高くて薄い声で女性のアーティストの方だったと思いますが、 曲名、アーティストが思い出せません・・・。 曲名、アーティストが分かる方教えて下さい・・・。 曲名、アーティストが思い出せなかったため質問しました。

  • この歌詞でアーティストがわかる方いらっしゃいませんか?

    以前も同じ質問をして回答していただきましたが、購入してみたCDには収録されていなかったため再度質問させていただきました。 昔のカセットテープを久しぶりに聞いていたらいい曲があったのですがアーティストも曲名もわかりません。うたいだしとサビの部分から詳細がわかる方がいたら教えていただけませんか? うたいだし:僕は間違ってるか?それともこのまま押し通せばいいのかが時々わからなくなる事がある サビ(1番):Opne the gate! とにかく時代は変わろうとしている。Opne the gate! 新しい時代の中に飛び込むんだ。 曲調は非常にゆったりしていています。男性ボーカルです。たしか、その昔NHKFMのミュージックスクウェア(中村貴子さんDJ時)で録音したものだったと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう