• 締切済み

彼氏彼女・奥さん旦那さんがいる人に質問です。

いまパートナーがいると思いますが、今まで付き合ってきた人で、今でも心に残ってる人っていますか??? 極論ですが、その人が目の前に現れて一緒になろうって言われたら、今の家庭とか相手を捨ててまでその人についていきたいって思うくらいの・・・ 僕はそれがあるのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

noname#89493
noname#89493

みんなの回答

  • tackle43
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

既婚者です。子供はいません。 心に残っている人います。 すれ違いが重なった末、彼女の結婚を機に諦めました。 しかし、先日再会したら離婚していました。自分はその二ヶ月前に結婚。 妻は愛していますが、その人への想いが再燃し悩んでいます。 私の場合は妻との離婚を覚悟して、私から「一緒になろう」と言うかどうか。(断られるかもしれないが) 妻や親類縁者のことを考えると今の生活を続けようと思いますが、一度きりの人生・・・と思うと行動を起こしたくもなります。 私は今相手から言われたら、その人と一緒になるでしょう。 こういう気持ちは、経験した人でないと理解しにくいものだと思います。質問者さんに親近感を覚えました。

noname#94076
noname#94076
回答No.10

付き合ってはいませんでしたが、いますよ。 ずっと心に残っていました。 これはアンケートでしょうか? 問題はどこですか? 今現在、そういう状況なのでどうすればいいのか悩んでいるということですか? であれば一度きりの人生なので自分に素直に行動されるのが宜しいでしょう。 ただ現パートナーに対して何らかの責任は取らないといけません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.9

心に残っている人はいますけど、一緒になるかどうかは別問題ですね。 これはあくまでも仮定の話ですが、「そう思えてしまう現在」というのはちょっと問題有りということになるのでは?

noname#91888
noname#91888
回答No.8

既婚愛妻持ちです。 >今まで付き合ってきた人で、今でも心に残ってる人っていますか??? いますよー。 名字が同じになったパートナーより長い付き合いの女性がいます。今も切れてません。結婚するにあたって以前よりかある程度の距離感は保っていますが、どっちかが逝くまで切れない関係だと確信してます。 もう一人、こっちは4年前に別れた女性なんですけど、めちゃめちゃ心に残ってます。 そんでこの二人の女性のどちらかから「一緒になって」と言われたら… 妻は捨てられませんね。自分みたいな問題有り過ぎな奴を受け入れてくれてる人ですから。。 だって今も切れてないほうの彼女には何回もさりげなく求婚してましたのに、自分は子供欲しかったですから、それも踏まえて彼女は結婚という現実をかわしていましたね。子供産めるぎりぎりの年齢だったのに。 4年前の元カノは心の中だけで十分です。逆に今さら「一緒になろう」なんて言われちゃったら幻滅するかもしれない。 だから子供が出来れば変わるかも知れないけど、今のところそんな感じで月2通いです。ただいま~って帰ってます。 >僕はそれがあるのです。 すごいね。としか言い様がないです。意見とかアドバイスとかできませんわ…。 なんかすごい私的な回答になってしまってすいません。 なんかつられてすんごい考えちゃってまとまりませんでした。

  • pun-t
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

 40代男です。お恥ずかしい話、私は別れて(振られて)20年になるのに未だに忘れられない、未だに好きな人がいます。  もう20年も会ってないのにね。  その間、何人かとお付き合いしたり結婚して別れたりといろいろありましたが、「好き」と言う言葉は誰にも言ってません。  逢いたいなとは思いますが、トラウマなんでしょうね傷ついてしまいそうで自信ありません。  いっそ忘れられたら楽なのにね。  私の場合、思い出は浅い部分だけ美しく、深い部分は切なく辛い事が多いです。  次に進めないような恋ならば出来る事なら忘れた方がいいかと思います。  

  • chanekko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

思い出は美しいものですよ。いいところだけは心に残り、当時いろいろあったであろう、嫌な部分は忘れてしまいがちです。 特に、振られた側だとなおさらです。 そんな私も、誰と付き合っていても頭から離れない人がいました。が、別れて2年後連絡があり、嬉しくて会うことを即答しました。 しかし、会ってみて、目が覚めました。彼は、ねずみ講にはまっており、会員にしたくて私に連絡しただけでした。。 別れる時って、同時に同じだけ嫌い合うって少ないと思います。一方的なものがほとんどなのではないでしょうか?元さやって、結局同じところで嫌になったりするので、私は否定的です。 今ある幸せも、失ってしまったら、昔の人以上に後悔しますよ、きっと。大事にしてください。妄想は自由なので、心の中だけで。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

未婚彼氏持ちです。 心に残っている人はおりますよ~。 ですが目の前に現れて一緒になろうと言われてもきっと一緒にはならないと思います。 タイミングが合わなかったと思うしかないです。 ついでに言えばどうして付き合ってる時に言わなかったの?うちらじゃあなんで別れたの?と問い詰めちゃうと思います。 別れてからは後の祭りですからね。 家庭を持っていない私ですが、家庭があった場合は尚更なのではないでしょうか。 忘れるのはきっと一生無理ですが、心の奥の方に大事な思い出の人として今を生きたほうが自分自身も相手も幸せになれると思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

います。いますがもう戻る事はないでしょう。 少なくとも、十年近い歳月、別の人生を歩んで来たのですからね。 (私の場合) 多少違う部分もありますが、例え肉親(母親とか)でも 生き別れて、長い歳月を重ねれば簡単には親子に戻れませんからね。

  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.3

心に残ってる人はいますね・・・・ 学生時代9年間付き合っていました。 彼女の都合(引越し)で別れたのですがね。 極論ですか・・ どんなに言われても今の生活を捨てる訳には行きませんね。 あってみたい・・・会ってみたいですねぇ~。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

お互い、違う人生を重ねてきたので、一足飛びにはそうなり得ません。 現在のパートナーとは早晩終りにしようとは思っていますが、だからといって、その方の現在は全く分かりません。 もし可能性があれば、現在の自分の生活を整理した上でなら、しばらくお付き合いしてみる価値はあるかもしれません。 よーくお考えになって決断してください。

関連するQ&A

  • 彼氏(彼女)・旦那さん(奥さん)がいる方に質問です☆

    皆さんと、皆さんのパートナーとは、どれに当てはまりますか? (1)自分(自分からよくしゃべる・話す方が多い)、相手(自分からはあまりしゃべらない・聞き役) (2)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべる・話す方が多い) (3)自分(しゃべる・話すのが多い)、相手(しゃべる・話すのが多い) (4)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべらない・聞き役) (4)の方たちは、パートナーとうまくいってますか?うまくいくコツを教えてください☆ また、○ボケ・ツッコミはよくありますか?どちらがどっちって決まってますか?☆    ●どうゆう話をしてますか~??☆ 教えてください♪ あなたの性別も教えてください。

  • 旦那さんがいる人を好きになってしまいました

    私は40過ぎの普通のサラリーマンです。 早くに結婚をして、子供にも恵まれ、 昔からモテるタイプではなく、お金も持っていなく、 また、今の家族が大好きなので、 決して浮気なんてしないと思っていました。 今のままで十分幸せでした。 また、したいとも思っていませんでした。 でも、たまたま高校の同級生に会って、 昔話をして盛り上がっていました。 後日彼女から「相談がある」っていうメールが来ました。 それは、彼女の旦那が浮気をして、家に帰ってこない というような内容でした。 私は、同情心から、真剣に悩みを聞いていました。 何にもアドバイスできるような経験無いので、 ただ聞いてあげました。 そのうちに「あなた見たいな人と結婚すればよかった」 とか「幸せそうでいいな」とか「好きになってもいい?」等言われ、 女性と付合った経験が少ない私は、 彼女の事をだんだん好きになってしまいました。 そして、一線をこえてしまったんです。 彼女は「あなたの家庭を壊す気は全くない」 「たまに会ってくれればそれでいい」 「心の支えになって」等言ってくれます。 本当に今の家庭はとっても愛しているから壊したくないんです。 でも彼女の事も好きなんです。一緒にいたいって思います。 本当にダメ男だって事はわかっています。 ずるい男だって事もわかってます。 でもどうしようもないんです。 今は、妻にバレないようにこっそりと会っています。 すみません。皆さんの厳しい意見を聞きたいです。 長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 亡くなった奥さんと新しい彼女さん

    私は今高校生で、中学生の時にお母さんが亡くなりました。もう少しで3年になります。お父さんとお母さんは私からみてもすごく仲良かったし、お母さんが亡くなった時はお父さんはかなり落ち込んでました。でも、最近、彼女ができたようです。私は未だにお母さんを忘れられないし、大好きですごく大切な人です。お父さんもそうだと思ってました。 そこで、質問なのですが、奥さんや旦那さんと死別されて再婚された方、新しいパートナーが出来た方、前の相手と今のパートナーはどいう存在なのですか? もし、不快になってしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。9年付き合っている人がいます。奥さん

    皆さんのご意見をお聞かせください。9年付き合っている人がいます。奥さんを亡くした方で生前は凄く仲が良い夫婦だったそうです。亡くなった奥さんに対してはヤキモチなどは感じてはいないのですが、奥さんの友達と連絡を今だに取り合っていることが腑に落ちません。中には旦那さんを亡くされた方もいて同じ心の傷を持った者同士がどんな話しをしているのかも教えてはもらえません。9年も付き合っているのに一緒になろうねと口にする割には何一つ行動に移さず、会う時は必ず短時間でも体の関係を持ちたがり、拒否をしようものなら機嫌を悪くします。相手はわたしをどんな存在だと思っているのでしょうか。そして奥さんの友達とメールの関係を続けていることをおもしろく思っていないわたしは心が狭いのでしょうか。このまま付き合いを続けて良いものかもわからなくなって来ています。客観的に見たご意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 人を愛すること

    人を愛すること 今年三十路になります。今まで、結婚願望を抱いたことがありません。 ここ何年も恋愛をしていません。 最近、特に心が疲れていてイライラしてしまったり、ため息をついてしまうことが多いです。 そんな中で、職場の数人の男性(みなさん既婚者)に仕事帰りに送っていただくことがあります。 その時、色々な話を伺ったり、家庭での出来事を聞いている中で、とても心が温かくなります。 私は思いました。 誰かを想うこと、人を愛することというのは何て心が温かくなるんだろう。 そのことだけで、こんなにも心が落ち着いて、笑顔になれて力が湧いてくるんだなぁと。 夫婦がお互いに想いあう気持ち、支えあう姿の話を聞いていて癒される思いがしたのでした。 私には、誰か支え合うことができる人生のパートナーが必要なのだと教えられました。 「私には、あなたが必要なのです」と言えるような人生のパートナーを探していきたいと思いました。 このように思う私は変ですか?

  • 彼氏いる人と二人で会うのは・・・

    2年前ぐらいにチャットで出会って今は時々チャット、長電話をしてお互いに一緒に生きているっていう感じの女子がいます。 その人とはホントに何でも話せて話してて本当に楽しいし、相手もそう思っていると思います。 恋人でもないし友達でもないし…といった関係なんですが。 今はその人に彼氏がいます。 僕には今は彼女はいません。 その人は九州で、僕は関東です。 昔からリアルで会いたいねって話してはいたんですが、今年の夏に本格的に会うかっていう話になってきています。 ですが、会ったらキスもそれ以上もあると思うんです。 でも、体目当てってワケではないんですが。 本当に会っていいのだろうか。とすごい考えてしまいます。 相手にちょっと悩んでるんだって話したところ、相手もすごい悩んでしまいました。 自分はかなり会いたいですが、相手が「会わない」と言えば会わなくてもダイジョブだと思います。 なんだかよくわかんなぃ文章になってしまいましたが、あってもいいんでしょうか。。。 もし、あなたならどうしますか。 みなさんのいろんな意見を聞いてみたいです。

  • 旦那に好きな人ができました。

    旦那に、会社に好きな人ができたそうです。 発覚したのは、旦那の携帯でした。相手に「愛してる」等のメールしているのを、偶然、見てしまいました。最初はとぼけていたけど、問い詰めたら、白状しました。相手は会社の子で、毎晩メールしているそうです。相手は、「あなたは結婚してるから、体の関係は持たない」と言ってるそうですが、両想いみたいです。旦那よりも10才も年下の、若い子みたいです。 ウチは子供が4人もいて、離婚して、経済的にやっていけるか分かりません。結婚以来10年も専業主婦で、仕事が見つかるかどうか・・・。仕事が見つかっても、きっと子供を保育園などに預けっぱなしになってしまうし。離婚で、子供の心を傷つけたくもありません。 旦那には、私にはもう愛情はないと言われました。でも、彼女と一緒になることよりも子供達の方が大事だそうです。離婚した方がいいのか、ふたりが一時的に盛り上がってて、この感情が消えて行くのを待つべきなのか、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか?修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。でも、今のところ、家を出てまで彼女と一緒になりたい!とも思ってないようです。

  • 彼氏・旦那様のことをなんと呼んでいますか?

    こんにちは。素朴な疑問があったのでぜひ教えてください。 みなさん、結婚されたらパートナーのことを「さん」付けで呼ぶものなんですか??私の友人が今まで呼び捨てだったのが結婚してから「○○さん」と呼ぶようになってそういうものなのかな。。。って少し自分も変えないといけないものかと疑問を持つようになりました。 まだ私は独身なのですが、よく「彼ママなどの前では2人の間で呼んでいるあだ名ではなくちゃんとくんやさん付けで呼ぶのが礼儀」とありますが、結婚すればやはりそれが当たり前なのですか??私の素朴な疑問を解決してください(><)!!

  • 彼氏もちの好きだった人が別れました。

    彼氏もちの好きだった人が別れました。 20代前半の男性 今まで恋愛に億劫、というより女性が苦手で会話すらままならない状態でした。 また家庭環境等の事情で躁鬱状態が数年続いている状態で薬も服用していました。 そのためひきこもり気味でした。 しかし1年前初めて本気である女性を好きになったことをきっかけにこの流れに終止符を打ちました。 付き合いたいがために1年以上時間をかけて、興味の無かったオシャレの勉強、髪型 の作り方 気を紛らわすために毎日筋トレ、ランニングしてたら体脂肪が10%を切りました。 色々と手探りでしたが 周りの友人も驚くほど見た目は変わりました。 また積極的に人のいるところに参加し、仲のいい女友達も出来ました。 人と驚くほど触れ合う時間が増え、もともとは社交的な性格だったためか いまではたくさんの人が慕ってくれて、以前もほとんど鳴らなかった電話も いまでは電話に出るのもめんどくさいな、という贅沢な悩みができたくらい友達から誘いの 電話がかかってきます。 何より躁鬱になる前より明るくなり、自然と薬も全く飲まなっていてすごくプラス思考になりました。 この豹変ぶりは自分でもいうのもなんですがリアル電車男のようだと感じます。 なぜこんなにも自分を磨く時間が長かったかといえば彼女には彼氏がいました。 彼氏がいるという現実は僕にはどうすることも出来ず、ただ待つことしか出来ませんでした。 もし別れるときがきたら告白しようと、それまで自分を磨こうと。 彼女にそのとき彼氏がいなければ、ダサい情けない自分のまま突っ込んでいき 即効で撃沈し、こんなに自分を磨くことはく、今も1年前と全く変わらない生活を送っていたと思います。 そういう意味では、こういう機会を与えてくれた彼女に本当に感謝しています。 そんな彼女が1ヶ月ほど前彼氏と別れたらしく 相手の状況も考えずに話がある旨を伝えてしまったのはまずかったのですが 告白することにしました。 かなり久しぶりに会います。 正直今までそこまで仲良くなることは出来なかったので、彼女もかなり驚いていると 思います。 いきなり付き合ってほしいと言うのではなく、ゆっくりと時間をかけてすきになって もらおうと思っています。 そこでですがもちろん、これだけ自分が変われたので感謝の気持ちも伝えたいのですが 上記したようなことはいわないほうがいいかなと思ってしまいます。 やはりこんなこといわれると重く感じますでしょうか? 「あなたが好きだからこれだけ動くことができた」 ということは伝わると思うのですが、みなさんがこのような告白をされると どう感じますでしょうか? う~んどうすれば彼女が重く感じないのかいろいろと考えてしまいます。 第一 感謝している=だから付き合いたい、となると相手も「?」となるような気がします。 また、いままでずっと好きだった、となんとも思っていない人に言われて 受け入れることが出来ますか?? どう告白、これからアプローチしていけばいいか‥ 某所でのアドバイスによれば、もっと仲良くなってから告白するべきで これでは今まで別れるまで待ったことが無駄に終わってしまい 撃沈するだけだと言われました。 ただ、振られたとしてもこの先会うであろう人への準備期間を彼女が設けてくれたのだと 思うと心から感謝できます。 ご意見お聞かせください。 乱文長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏じゃない人にユニバーサルに誘われました。

    タイトルの通りなのですが。コレっておかしいと思いませんか? 二人っきりで行こうと言われました。仲が滅茶苦茶いいならともかく、あんまり喋ったことない人にです。 前も映画に誘われましたがまだ相手の事も良く分からないので忙しいといい断りました。 向こうはどうしてまだ数える単語しか喋ってないような相手と出かけたがるんでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください。 (書き忘れていました。私は高1女です)