• 締切済み

彼氏彼女・奥さん旦那さんがいる人に質問です。

いまパートナーがいると思いますが、今まで付き合ってきた人で、今でも心に残ってる人っていますか??? 極論ですが、その人が目の前に現れて一緒になろうって言われたら、今の家庭とか相手を捨ててまでその人についていきたいって思うくらいの・・・ 僕はそれがあるのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

noname#89493
noname#89493

みんなの回答

• tackle43
回答No.11

既婚者です。子供はいません。 心に残っている人います。 すれ違いが重なった末、彼女の結婚を機に諦めました。 しかし、先日再会したら離婚していました。自分はその二ヶ月前に結婚。 妻は愛していますが、その人への想いが再燃し悩んでいます。 私の場合は妻との離婚を覚悟して、私から「一緒になろう」と言うかどうか。(断られるかもしれないが) 妻や親類縁者のことを考えると今の生活を続けようと思いますが、一度きりの人生・・・と思うと行動を起こしたくもなります。 私は今相手から言われたら、その人と一緒になるでしょう。 こういう気持ちは、経験した人でないと理解しにくいものだと思います。質問者さんに親近感を覚えました。

noname#94076
noname#94076
回答No.10

付き合ってはいませんでしたが、いますよ。 ずっと心に残っていました。 これはアンケートでしょうか? 問題はどこですか? 今現在、そういう状況なのでどうすればいいのか悩んでいるということですか? であれば一度きりの人生なので自分に素直に行動されるのが宜しいでしょう。 ただ現パートナーに対して何らかの責任は取らないといけません。

• gyounosuke
回答No.9

心に残っている人はいますけど、一緒になるかどうかは別問題ですね。 これはあくまでも仮定の話ですが、「そう思えてしまう現在」というのはちょっと問題有りということになるのでは?

noname#91888
noname#91888
回答No.8

既婚愛妻持ちです。 >今まで付き合ってきた人で、今でも心に残ってる人っていますか??? いますよー。 名字が同じになったパートナーより長い付き合いの女性がいます。今も切れてません。結婚するにあたって以前よりかある程度の距離感は保っていますが、どっちかが逝くまで切れない関係だと確信してます。 もう一人、こっちは4年前に別れた女性なんですけど、めちゃめちゃ心に残ってます。 そんでこの二人の女性のどちらかから「一緒になって」と言われたら… 妻は捨てられませんね。自分みたいな問題有り過ぎな奴を受け入れてくれてる人ですから。。 だって今も切れてないほうの彼女には何回もさりげなく求婚してましたのに、自分は子供欲しかったですから、それも踏まえて彼女は結婚という現実をかわしていましたね。子供産めるぎりぎりの年齢だったのに。 4年前の元カノは心の中だけで十分です。逆に今さら「一緒になろう」なんて言われちゃったら幻滅するかもしれない。 だから子供が出来れば変わるかも知れないけど、今のところそんな感じで月2通いです。ただいま~って帰ってます。 >僕はそれがあるのです。 すごいね。としか言い様がないです。意見とかアドバイスとかできませんわ…。 なんかすごい私的な回答になってしまってすいません。 なんかつられてすんごい考えちゃってまとまりませんでした。

• pun-t
回答No.7

40代男です。お恥ずかしい話、私は別れて(振られて)20年になるのに未だに忘れられない、未だに好きな人がいます。  もう20年も会ってないのにね。  その間、何人かとお付き合いしたり結婚して別れたりといろいろありましたが、「好き」と言う言葉は誰にも言ってません。  逢いたいなとは思いますが、トラウマなんでしょうね傷ついてしまいそうで自信ありません。  いっそ忘れられたら楽なのにね。  私の場合、思い出は浅い部分だけ美しく、深い部分は切なく辛い事が多いです。  次に進めないような恋ならば出来る事なら忘れた方がいいかと思います。  

• chanekko
回答No.6

思い出は美しいものですよ。いいところだけは心に残り、当時いろいろあったであろう、嫌な部分は忘れてしまいがちです。 特に、振られた側だとなおさらです。 そんな私も、誰と付き合っていても頭から離れない人がいました。が、別れて2年後連絡があり、嬉しくて会うことを即答しました。 しかし、会ってみて、目が覚めました。彼は、ねずみ講にはまっており、会員にしたくて私に連絡しただけでした。。 別れる時って、同時に同じだけ嫌い合うって少ないと思います。一方的なものがほとんどなのではないでしょうか?元さやって、結局同じところで嫌になったりするので、私は否定的です。 今ある幸せも、失ってしまったら、昔の人以上に後悔しますよ、きっと。大事にしてください。妄想は自由なので、心の中だけで。

• kaine0415
回答No.5

未婚彼氏持ちです。 心に残っている人はおりますよ~。 ですが目の前に現れて一緒になろうと言われてもきっと一緒にはならないと思います。 タイミングが合わなかったと思うしかないです。 ついでに言えばどうして付き合ってる時に言わなかったの?うちらじゃあなんで別れたの?と問い詰めちゃうと思います。 別れてからは後の祭りですからね。 家庭を持っていない私ですが、家庭があった場合は尚更なのではないでしょうか。 忘れるのはきっと一生無理ですが、心の奥の方に大事な思い出の人として今を生きたほうが自分自身も相手も幸せになれると思います。

• suekun
回答No.4

います。いますがもう戻る事はないでしょう。 少なくとも、十年近い歳月、別の人生を歩んで来たのですからね。 (私の場合) 多少違う部分もありますが、例え肉親(母親とか)でも 生き別れて、長い歳月を重ねれば簡単には親子に戻れませんからね。

• wwwkeiwww
回答No.3

心に残ってる人はいますね・・・・ 学生時代9年間付き合っていました。 彼女の都合(引越し)で別れたのですがね。 極論ですか・・ どんなに言われても今の生活を捨てる訳には行きませんね。 あってみたい・・・会ってみたいですねぇ~。

• 0913
回答No.2

お互い、違う人生を重ねてきたので、一足飛びにはそうなり得ません。 現在のパートナーとは早晩終りにしようとは思っていますが、だからといって、その方の現在は全く分かりません。 もし可能性があれば、現在の自分の生活を整理した上でなら、しばらくお付き合いしてみる価値はあるかもしれません。 よーくお考えになって決断してください。