• 締切済み

彼氏(彼女)・旦那さん(奥さん)がいる方に質問です☆

皆さんと、皆さんのパートナーとは、どれに当てはまりますか? (1)自分(自分からよくしゃべる・話す方が多い)、相手(自分からはあまりしゃべらない・聞き役) (2)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべる・話す方が多い) (3)自分(しゃべる・話すのが多い)、相手(しゃべる・話すのが多い) (4)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべらない・聞き役) (4)の方たちは、パートナーとうまくいってますか?うまくいくコツを教えてください☆ また、○ボケ・ツッコミはよくありますか?どちらがどっちって決まってますか?☆    ●どうゆう話をしてますか~??☆ 教えてください♪ あなたの性別も教えてください。

みんなの回答

• a-san0124
回答No.9

3です。 ボケツッコミあります。どちらも両方やります。 私は普段他の人と話すときはボケが多いのですが旦那相手だとツッコミもやります。旦那相手の時に限ってはツッコミの方がやりがいがあります。旦那がツッコミがいのある性格なんで・・・。 ・会社の話 ・子供の話 ・TVの話 ・野球の話 ・友達の話 ・漫画の話 いろいろします。 私は女です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ボケもツッコミもできてうらやましいです☆

noname#224892
noname#224892
回答No.8

結婚2年目、女性です。 私達の場合はそれぞれのテンションで(1)(2)(3)のパターンです。 基本的には(1)かな~。 ボケとツッコミみたいな典型的なことはしないですね・・・ お互いがとぼけたことを言ったらどちらかが「んなわけないじゃん!」って言うぐらいで。 2人でする会話は他愛もないことですよ。 ・○○が彼氏と喧嘩したらしいんだって、理由がこうだけどどう思う? ・今度の日曜どっか行く? ・今度の映画面白いらしいよ~。見に行こうよ。 ・今日お母さんから電話あったよ~。 ・今日こんなことがあった~ こんな感じでしょうかね~。参考にどうぞ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりましたぁ☆私たちは、4なんですが、いつも話題に困っちゃ うんです。それに彼氏がしょっちゅうボケるんですが、ツッコメなくて、彼氏に『ツッコんでよ!』『普通にかえされちゃった』といわれるので、少々悩んでるんです。 ツッコメないぶん、私からしゃべるように頑張ってみます。

• IceDoll
回答No.7

男です うちは1ですね 妻は大人しくていつもにこにこした笑顔で私のつまらない話を聞いて笑ってくれます うちはぼけも突っ込みもないですねぇ 私もそんなに喋りまくる人ではないので他人から見たら4かもしれません 普通に上手くいってますよ

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか!私はおとなしくて笑うだけしかできないので、 彼氏にいつもつまらない思いさせてるだろうな~と考えてしまって なやんでいるんです。 私たちもうまくいくといいな☆

• wishi
回答No.6

3番です。 つまり、僕は聞き役、彼女さんはたいへんよく喋ります。 そんなに頻繁にはなくて、稀なことですが、 ボケとツッコミは正直あります。 どっちがどっちとは決まっていません。 たまに彼女さんのボケがボケに聞こえなかったり、 冗談が冗談に聞こえなかったり、そんなことがあります。 どういう話をしているかというと、 今日は着物と茶の話をしました。 あとはその日の出来事とか僕が彼女の勉強していることを聞いて、 僕自身の知識を増やしているという状態です。 性別は男です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼女さんがよくしゃべるんですかぁ☆ 女性がしゃべるって方が多いみたいですね!

• panda1974
回答No.5

性別:女性です (3)自分(しゃべる・話すのが多い)、相手(しゃべる・話すのが多い)です。 どちらかが話していたらもちろん聞きますよ。お互いマシンガントークでは会話が成り立たないし^^; ボケ・ツッコミはあります。 ふざけている時は、私がわざとボケてみて彼がツッコむという関係が楽しいです。 マジ話の時は私がかなりの勢いでツッコミますねー

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ボケられてツッコメるなんてうらやましいです。 どうしたらボケられてツッコメるんでしょうか?? 教えてほしいです。

• oyaji2006
回答No.4

オッサンです。 (3)に近いですね。 うちの家内は天然で、私は関西人なので条件反射的に突っ込んでしまいます。私がボケても突っ込んではくれないのでちょっと寂しいですが、・・・。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ボケたらやっぱりツッコんでほしいものですか? 私たちの場合も、彼氏がボケてくれるのですが、私がツッコめないの で、悩んでいるんです。やっぱり、ツッコんでくれないと寂しいもの なんですね・・・

• andy_kun
回答No.3

♂です。 (2)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべる・話す方が多い)かな~? ボケとツッコミはその時によって変わると思う。どちらかと言えば自分がボケかな? 話す内容は遠距離なので、その日にあった事とかが多いけど、たまに寂しいとか言われるかな?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼女さんがツッコミなんですね~! 遠距離はなかなか会えなくて寂しいですもんね。頑張ってください☆

• tosihiro
回答No.2

(2)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべる・話す方が多い) ボケとツッコミは相手が外国人なもので 臨機応変にボケとツッコミを一人で演じたりしています。 お互いの国の文化の違いや 男女の付き合い方の違いなどetc... 性別は男です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お相手が外国人なんていいですね☆

• hck
回答No.1

(1)自分(自分からよくしゃべる・話す方が多い)、相手(自分からはあまりしゃべらない・聞き役) ボケとツッコミは臨機応変で。どっちかというと私がツッコミです。 性別は♀です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆★ ツッコめるなんてうらやましいです。