• 締切済み

彼氏(彼女)・旦那さん(奥さん)がいる方に質問です☆

皆さんと、皆さんのパートナーとは、どれに当てはまりますか? (1)自分(自分からよくしゃべる・話す方が多い)、相手(自分からはあまりしゃべらない・聞き役) (2)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべる・話す方が多い) (3)自分(しゃべる・話すのが多い)、相手(しゃべる・話すのが多い) (4)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべらない・聞き役) (4)の方たちは、パートナーとうまくいってますか?うまくいくコツを教えてください☆ また、○ボケ・ツッコミはよくありますか?どちらがどっちって決まってますか?☆    ●どうゆう話をしてますか~??☆ 教えてください♪ あなたの性別も教えてください。

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.9

3です。 ボケツッコミあります。どちらも両方やります。 私は普段他の人と話すときはボケが多いのですが旦那相手だとツッコミもやります。旦那相手の時に限ってはツッコミの方がやりがいがあります。旦那がツッコミがいのある性格なんで・・・。 ・会社の話 ・子供の話 ・TVの話 ・野球の話 ・友達の話 ・漫画の話 いろいろします。 私は女です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ボケもツッコミもできてうらやましいです☆

noname#224892
noname#224892
回答No.8

結婚2年目、女性です。 私達の場合はそれぞれのテンションで(1)(2)(3)のパターンです。 基本的には(1)かな~。 ボケとツッコミみたいな典型的なことはしないですね・・・ お互いがとぼけたことを言ったらどちらかが「んなわけないじゃん!」って言うぐらいで。 2人でする会話は他愛もないことですよ。 ・○○が彼氏と喧嘩したらしいんだって、理由がこうだけどどう思う? ・今度の日曜どっか行く? ・今度の映画面白いらしいよ~。見に行こうよ。 ・今日お母さんから電話あったよ~。 ・今日こんなことがあった~ こんな感じでしょうかね~。参考にどうぞ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりましたぁ☆私たちは、4なんですが、いつも話題に困っちゃ うんです。それに彼氏がしょっちゅうボケるんですが、ツッコメなくて、彼氏に『ツッコんでよ!』『普通にかえされちゃった』といわれるので、少々悩んでるんです。 ツッコメないぶん、私からしゃべるように頑張ってみます。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.7

男です うちは1ですね 妻は大人しくていつもにこにこした笑顔で私のつまらない話を聞いて笑ってくれます うちはぼけも突っ込みもないですねぇ 私もそんなに喋りまくる人ではないので他人から見たら4かもしれません 普通に上手くいってますよ

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか!私はおとなしくて笑うだけしかできないので、 彼氏にいつもつまらない思いさせてるだろうな~と考えてしまって なやんでいるんです。 私たちもうまくいくといいな☆

  • wishi
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.6

3番です。 つまり、僕は聞き役、彼女さんはたいへんよく喋ります。 そんなに頻繁にはなくて、稀なことですが、 ボケとツッコミは正直あります。 どっちがどっちとは決まっていません。 たまに彼女さんのボケがボケに聞こえなかったり、 冗談が冗談に聞こえなかったり、そんなことがあります。 どういう話をしているかというと、 今日は着物と茶の話をしました。 あとはその日の出来事とか僕が彼女の勉強していることを聞いて、 僕自身の知識を増やしているという状態です。 性別は男です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼女さんがよくしゃべるんですかぁ☆ 女性がしゃべるって方が多いみたいですね!

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.5

性別:女性です (3)自分(しゃべる・話すのが多い)、相手(しゃべる・話すのが多い)です。 どちらかが話していたらもちろん聞きますよ。お互いマシンガントークでは会話が成り立たないし^^; ボケ・ツッコミはあります。 ふざけている時は、私がわざとボケてみて彼がツッコむという関係が楽しいです。 マジ話の時は私がかなりの勢いでツッコミますねー

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ボケられてツッコメるなんてうらやましいです。 どうしたらボケられてツッコメるんでしょうか?? 教えてほしいです。

  • oyaji2006
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.4

オッサンです。 (3)に近いですね。 うちの家内は天然で、私は関西人なので条件反射的に突っ込んでしまいます。私がボケても突っ込んではくれないのでちょっと寂しいですが、・・・。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ボケたらやっぱりツッコんでほしいものですか? 私たちの場合も、彼氏がボケてくれるのですが、私がツッコめないの で、悩んでいるんです。やっぱり、ツッコんでくれないと寂しいもの なんですね・・・

  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.3

♂です。 (2)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべる・話す方が多い)かな~? ボケとツッコミはその時によって変わると思う。どちらかと言えば自分がボケかな? 話す内容は遠距離なので、その日にあった事とかが多いけど、たまに寂しいとか言われるかな?

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 彼女さんがツッコミなんですね~! 遠距離はなかなか会えなくて寂しいですもんね。頑張ってください☆

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

(2)自分(しゃべらない・聞き役)、相手(しゃべる・話す方が多い) ボケとツッコミは相手が外国人なもので 臨機応変にボケとツッコミを一人で演じたりしています。 お互いの国の文化の違いや 男女の付き合い方の違いなどetc... 性別は男です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ お相手が外国人なんていいですね☆

  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.1

(1)自分(自分からよくしゃべる・話す方が多い)、相手(自分からはあまりしゃべらない・聞き役) ボケとツッコミは臨機応変で。どっちかというと私がツッコミです。 性別は♀です。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆★ ツッコめるなんてうらやましいです。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女・奥さん旦那さんがいる人に質問です。

    いまパートナーがいると思いますが、今まで付き合ってきた人で、今でも心に残ってる人っていますか??? 極論ですが、その人が目の前に現れて一緒になろうって言われたら、今の家庭とか相手を捨ててまでその人についていきたいって思うくらいの・・・ 僕はそれがあるのです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 面白い子になりたい!

    みんなに笑ってもらえるような,面白い話(ツボにはまる,笑いを起こすような)をしたいんですけど、どうすればいいですか??コツがあったら教えて欲しいです~!それと、おいしいボケとかツッコミのコツがあったら,教えて欲しいでしす!!

  • ツッコミの方に教えていただきたいです^^

    初めまして^^ 人間て、ボケとツッコミの2タイプがいますよね! 私は、ツッコミの方の方が愛されキャラと思うのです。(親友も、同意しています^^) ですので、私はツッコミについて知りたいのです。 似たカテゴリの質問が幾つかあったのですが、聞きたいことすべてが載っている分けではなかったので、質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。 今回私が聞きたいのは、以下の2点です。 一つ目に、〔ツッコミのコツ〕はもちろん、二つ目に、〔ツッコミの方ならではの悩み〕とかあるのでしょうか??たとえば、(ツッコミ担当ばかりで疲れる)など…です^^; 自分はツッコミだ!という方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいのです。 ご回答、待っています^^/

  • 彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナ

    彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナーの浮気の境界線はどこからですか? 例えば、「自分に内緒で異性と二人であったら」とか「手を繋いだら」「キスしたら」など。 パートナーの行為であなたが浮気と判断する境界線を教えてください。 ちなみに僕は、異性の友達と食事するのはいいですが、それを内緒にされると浮気じゃないかと疑ってしまいます。

  • 彼氏(彼女)に毎日逢いたい!!って思ってる方に質問

    パートナーの事を愛玩動物的な捉え方していませんか? 少なくともうちの彼女はそうなんです。 二人で何かをする(目的)のために遊びに来る(手段)ではなく、 自分が癒されたい(目的)のために遊びに来る(手段)なんです。 俺から言わせてもらえれば毎日何の用もなく家に遊びに来るんです。 「何かしたいこと無いの?」って聞いても 「なにもー。したいことがあるならしてくれていいよー」って。 ジムに行きたくても会員制だから彼女は連れて行けないし、 ジョギングに行きたくても彼女体力無いから付いてこれないし。 結局家でゲームしてるんですが、 さすがにこう毎日ゲームも飽きてきました。 前置きが長くなりましたが、 みなさんはパートナーと毎日何して過ごしているんですか? パートナーを飽きさせないコツとかあれば教えてください。

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず)

    中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合ったパートナー・配偶者に中絶をしたことがある、もしくはさせたことが ある、という告白をされたことがある方にお尋ねします。 告白された時はどのように感じましたか? また、告白された後はどのような関係になったのでしょうか? 相手が嫌いになった、ショックだったけど言ってくれたことは嬉しかった、 などどのようなご意見でも結構です。 皆さんのご意見をぜひ教えてください! また、ご自分の性別を書いていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 甘えたがりの男性に好かれることが多いのはなぜ?

    こんばんは。 私は20代の女性です。 外見は十人並み、意志の強いタイプに見られる ことが多いですが、どちらかというと天然で、 ボケとツッコミならボケの方。 アプローチをされるのも、自分がひかれるのも 3~5歳くらい年上の男性が多いのですが、 しばらくするとなぜかみんな甘えたがるというか、 弱音を言ってきます。 もちろん、私が話を聞いて励ますことで、彼らが 元気になってくれれば嬉しいけれど、この頃は、 付き合いに慣れてくると、男性が一様に弱音を 口にしたりかまって欲しがるパターンに疲れ気味 です。。。。 私が男性なら、好きな子には多少かっこいいところ も見せたいし、自分が年上ならそんなに愚痴ったり しないような気もします。 (この辺り、男性はどうなのでしょうか?) 私自身がもともと他人に甘えるのは苦手で、相手に 先に弱音を言われてしまうと、突き放すことも出来ず、 自分の気持ちは隠して、ひたすら元気に相手を 励ましてしまいます。 そういう関係に疲れて、頼りがいのある年上の男性に ひかれてしまうのは分かっているけれど・・・・ 私にも何か問題があるのかもしれないとは思っています。 男性・女性問わず、パートナーと対等に付き合える アドバイスやご意見をいただければうれしいです。

  • いじられた時の返し方

    僕は友達の内輪ではよくいじられる方なんですが、その返し方(ツッコミ方)が上手い方ではありません。いじられても何も返せない時があります。物ボケとか振られたらそこそこできるんですが(自分で云うのも何ですが)、言葉やノリで笑わせられるようになりたいです。僕以外は結構ガツガツした感じでいつも笑わせてもらっています。一緒にいて楽しいし、自分の返し方をもっと磨こうと思うのですが、何かコツとか練習、意識することとかありましたら教えて下さい。うまいことやってるならいいかとも思われるかもしれませんが、僕としてはもっとみんなを笑わせたいと思っています。回答お願いします。

  • お笑いについてです

    お笑いについてです 明日友達とお笑い大会するんですが 自分の相方とネタを作ろうと思ってもうまく作れません うまいボケとツッコミのコツとか ネタの作り方がわかる方は 簡単でいいので教えてください