• 締切済み

タバコはカッコイイ

カッコイイ人がタバコを吸っているともっとカッコよく見えるのはどうしてですか? そう見えるのは私だけですか?

みんなの回答

noname#103153
noname#103153
回答No.21

私もタバコを吸う男性の姿、大好きです。 あ、単に絵面が好きなだけで煙はやめてほしいんですけどね。 そもそも、別にかっこつけの為に吸ってるんじゃないと思うんですよね。もしそうならそれこそカッコ悪い。 感情の自己コントロールの為に吸ってるんじゃないの?って思うんですが。その、煙草がないと感情コントロールできないってゆう弱さの露呈が、私の女心をキュンとさせるんだと思います(アホ) 紫煙をくゆらせて考え事にふける男性…たまりません。 好きなのは絵面だけなんでもし旦那が喫煙者ならホタル族決定ですけどね! (窓ガラス越しにニヤニヤする事でしょうがw) 長々と語ってしまいすみません。

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91534
noname#91534
回答No.20

全然カッコ良く見えません。。どこがカッコイイのでしょう?? タバコは3Kですよ。 タバコの3Kとは、煙臭い。口臭い。金かかる。 煙臭いと周りは不愉快になるし、口臭はします。 加えてニコチンで歯茎が黒くなります。キスはしたくありません・・ タバコを吸っているというだけで恋愛対象からはずしていました。 タバコをすっている人がカッコよく見えるのは質問者さんが今ドキの人じゃないからかもしれませんね。 これだけ世間がタバコをやめようとしているのに、あえてタバコをすっている人はダサい、意固地のように思う私です。

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94076
noname#94076
回答No.19

映画では小道具として使われていましたね。 主人公の吸い方と悪役の吸い方は違うとか 自信のある人の吸い方はこうだとか・・・ アクターズスクールでは習うらしいです。 缶ビールの開け方にも拘っているみたいです。 性格を表すのに適していたのでしょう。 それであれば 貴方は少しワイルドさを醸し出している人が好きなのかな。

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

JTに洗脳されてるんですね… 喫煙行為なんて、口呼吸で猛毒の粒子を吸い込むようなもの。   ニコチンがキレたら、イライラして周りに当たり散らす者もいるし… 犯罪を犯し、少年院に入った人の80%は喫煙者という報告もあります。 (喫煙自体犯罪ですが…)   歯にヤニが付着しますし、肺は真っ黒になりますし、スモーカーズフェイスになり、早死にします。    喫煙者は中毒になっていて、吸わざるをえないのです。   現在は、たばこ規制枠組条約という法律の後押しで、受動喫煙が防止され、放浪しなければ喫煙所すら見つからないという状況です。 タバコは臭く、悪臭防止法で規制されている悪臭物質を9種類も含んでいます。  たばこは昔から百害あって一利なし。 人に影響されないで、綺麗な空気のみを吸えるノンスモーカーを素敵と思ってくださいね…

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

>カッコイイ人がタバコを吸っているともっとカッコよく見えるのはどうしてですか? それは、質問者自身や質問者の大事な人が「まだ」タバコの害で苦しんでいないから、でしょうね。 まだ映画や漫画の人物など、自分に現実の煙がこない人ならまだカッコよく見えてましたが、ヘビースモーカーの親族には辟易してました。 周囲に誰も居ないのを確認して吸えるとか吸殻の始末をきちんとする人ならいいですが、残念なことに今までの人生では見た目が良くとも吸ってる時の行動が残念な(歩きタバコとか病院など禁煙場所をわきまえず吸う、吸殻のポイ捨て)人が殆どだったので、「カッコいい人+タバコ=なおさらカッコいい!」と思ったことが無いですね。イケメンさんでも、お腹の大きな妊婦さんの風上で平気で吸ってるのを見た瞬間「ニコチンに脳みそヤラレた奴」に格下げです。

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_ort
  • ベストアンサー率33% (66/199)
回答No.16

それは、タバコメーカーが長年かけて必死に作ってきたイメージが刷り込まれているためです(冗談抜きに)。 マルボロの広告はヤンチャに見えるようにカウボーイですし。 最近では女性ターゲットにするように方針変換した模様です。

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.15

んーー…カッコイイとは言いがたいですね、あの灰皿に群がる虫のような感じなんてとってもカッコイイとは言えませんよ(苦笑) 煙はとても迷惑ですしね、路上禁煙だってのに路上で歩きタバコした上にポイ捨てするマナーの欠片もない輩が多くて嘆かわしいです。 間違ってもカッコイイから自分も吸ってみよう…なんて考えない方が良いですよ! 前の人も書いてましたが百害あって一利なしです、止めはしませんがオススメもしません。 そんな喫煙者の意見です(笑)

noname#90136
質問者

お礼

ありがとございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

マナーを守って紫煙をくゆらす姿は、かっこいいと思います。 私は嫌煙家ですが、その姿にクラッときたことありますよ(笑) ただし、その姿が似合う人じゃないとダメですね。 女性の喫煙姿は醜いと感じますし、男性でも若造じゃダメ。 ある程度の年齢のいった大人の男のみに許されるスタイルだと思います。

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9625
  • ベストアンサー率26% (46/175)
回答No.13

そう思うのは、人それぞれです。 わたしは、かっこいいとは思いません。 かっこ悪いです。 逆に、百害あって一利なしと言う、くだらないものにお金をかけてるので、馬鹿じゃないかと思います。 まして、非喫煙場所(歩道なども含め)で吸っている人は、ホント最悪で、超かっこ悪いです。

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alion
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.12

自分は、カッコ悪いと思ってタバコやめました。 仕事の効率や他人の迷惑を考えて、禁煙を頑張る男のほうが遥かにカッコイイ。 今の時代にタバコをカッコ付けて吸う奴って、あんまり仕事出来そうにないなーって思うだけ。 一昔前ならカッコ良かったかもしれませんが、今は時代遅れかと……

noname#90136
質問者

お礼

ありがとうございました。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カッコイイとは、どういうことさ?

    あなたの思う「カッコイイとは、こういうことさ」を教えてください。 あるいはあなたが「あんときの俺(私)カッコよかったなぁ~」と思い当たることなどもお願いします。(まあ自己申告しちゃう時点でカッコわるいんですけどw)私で良ければ褒めて差し上げますw 私は見知らぬ人にちょっとした親切した時に、お礼もまともに聞かずに去ってしまう自分に、後になって「俺カッコよかったなぁ」と思ってますw

  • 簡単にカッコイイと言いますか?

    簡単にカッコイイと言いますか? 女性の皆さんに質問です。 友人や同僚の男性に対して、 「カッコイイ」とか「カッコよくなった」などの言葉を、 お世辞程度に軽く言ったりすることはよくありますか? また、大してカッコイイと思ってない人にも言いますか? 最近、異なる二人に上記のような言葉をいただきました。 二人に言われたってことは、一般的にそう思われてるのかなと 普段自分に自信がない私としては、自信を持ってもいいのかなと思ってしまっています。

  • カッコイイ走り方を教えてください!

    かっこよく走るにはどうすればいいんですか?! カッコイイ走り方を教えてください!

  • 酒とタバコを一切やらない人はカッコイイ?

    酒とタバコを一切やらない人はカッコイイと思いますか? 私はお酒をそこそこ飲んでいます。 (ジュース的にカクテル、気分転換に日本酒か焼酎か・・・。あれは日本酒なのかな?) でも初対面の人にはお酒はたまにしか飲まないと逆方向に誇張して言ってしまいます。

  • カッコイイ言い回し教えてください

    暖かくなってきたので、私は久しぶりにバイクのエンジンに火を入れた・・・「エンジンに火を入れた」ってカッコイイ言い回しですよね。ただ、バイクっつっても原チャリなんですけど笑。「タバコをくゆらす」なんてのもカッコイイ。喫煙してる頃に言ってみたかったです。 あなたが知っているカッコイイ言い回しを教えてください。 それと、カッコイイとはちょっと違うけど、人が亡くなった時の大人な表現「鬼籍に入る」「鬼籍に入られる」ってありますよね。あれって「きせきにはいる」「はいられる」って読むのは間違いで「きせきにいる」「いられる」が正しい読みだと最近知ったのですが、身内が亡くなった場合、例えば「父が鬼籍に入られて」って表現は正しいのでしょうか?

  • 女性から見てタバコを吸う男はカッコイイ?

    私は30歳前半男です。 私自身はこれまでタバコを吸ったことがなく、特に興味ももたずにきましたが、ちょっと興味を持ったので皆さんにお聞きしたいのす。 女性から見て ・タバコを吸う男はかっこいいか? ・そんな男を彼氏にしたいか? ・上記の理由。 教えてください。

  • カッコイイ男ってどんな人ですか?

    カッコイイ男ってどんな人ですか? こんにちは。6歳年上女性を最近好きになってしまいました。 遠く離れた職場なので、ちょくちょくラインをする程度で、ご飯をまだ数回ほどしか会っていません。 ボクは年下なので、男とは見られていないと思いますし… 男性比率が非常に高い会社なので、その人にも出会いはあると思います… だからカッコよく見られたいなって、そう思うことがしばしばあります。 質問です。カッコイイ男ってどんな人のことを言うのでしょうか?

  • カッコイイ人

    彼氏に「カッコイイ俺なんかと付き合えて嬉しくて幸せだろ?」とか言われたら、どう思いますか? さらにカッコイイ俺と付き合えて「感謝しろよ」や「ありがたく思え」みたいな感じだったらどう思いますか?(実際にいわなくて雰囲気的に) 私は、それでも「うん、幸せだよ」とか「嬉しい」とか言ってしまう自分がいます。 ホント、女性は背が高くてカッコよくて体型がスラッとしたイケメンに弱いですよね・・・ 彼のことを何も知らないのに、寄ってくる女も沢山います。 いい加減、たまに悲しくなることもあります。

  • カッコイイ女の子のお手本

    可愛らしい服が好きで、女の子っぽい格好をしてるのですが、好きになった人が、ボーイッシュでカッコイイ女の子にキュンとなる....と言われ、努力中です。芸能人など、お手本とかはありますか?髪も切ろうと思ってます。 ぜひ、ボーイッシュ好きの男性の意見をお聞かせ下さいませ。

  • トラックがカッコイイってどういう意味ですか?

    トラックがカッコイイってどういう意味ですか? 音楽聞いていて、トラックがカッコイイよね~とか耳にするんですけど、どういう意味ですか? トラックがかっこいいの意味が良く解らないです