no7smokingのプロフィール

@no7smoking no7smoking
ありがとう数8
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

  • 登録日2009/07/02
  • たばこを吸う女性は…

    いい女が多いってOKwebで言っている人がいますが、 それは男性から見たいい女ってことでしょうか? 私は吸いません。女性で煙草を吸う人に対しての偏見はありません。 それは、男性がたばこを吸っている姿が素敵と思うのと同様、 女性も、たばこを吸っているからいい女風?に見えるんじゃないですか? この前、煙草を吸っている30代と思われる女性がいて、同性ながら、惚れ惚れしてしまった記憶があります。 でも、決して容姿は普通で、ただ、哀愁漂う感じに見えました。 皆さんの周りの煙草を吸う女性は素敵な女性が多いですか?

  • タバコアレルギーの悪化??

    私は昔からタバコが嫌いで、なるべく避ける生活をしていました。といっても、その当時は臭いが嫌いで、『うわっ、くっさー』ぐらいで済む程度でした。 ですが、ある時を境に、タバコの臭いがすると頭痛など、体調の変化を伴うようになりました。でもそれもまだ我慢出来る程度で、喫煙所などを避けて通っていれば大丈夫でしたし、煙を吸ったり臭いを感じても、まだ普通に生活できる程度の変化でした。 なのですが、最近これに追い討ちをかけた出来事があったんです。 最近別れた彼女が、実は喫煙者でした。別れた原因にタバコについてのいざこざも多少ありました。 本人は私がタバコ嫌いなのを知ってて言うことが怖かったらしく、吸うのも極端なストレスを感じた時だけ、ちょっと吸って数ヵ月やめる事もできると言っていました。私は喫煙者だと知って、一応彼女の事を理解しようとしましたが、やはり喫煙者である事に嫌悪感があり、禁煙も勧めましたが、『禁煙したいけど、自分のペースでやるから、吸わない人に喫煙者の気持ちはわからない』といわれ、精神的に参ってしまいました。 それがあってから症状が悪化して、頭痛に加えて、息苦しさ、思考能力の低下??(頭が真っ白になって、考えがまとまらなくなる)、極端な虚脱感が襲ってきます。バイト先が喫煙席が多い所なので、接客をして裏に戻ると、しばらく動けなくなってしまうんです。 一応なるべく息を止めたり、自分で考えられる対処はしてるのですが、そろそろ苦しくなってきました。 さらに、ネットで調べたらこれはただのタバコ嫌いじゃなく、化学物質過敏症と言うものだと言う事もわかり、今までのはただのタバコ嫌いじゃなく、この病気の症状だということも、何となく自覚をしました。 みなさまはこのように症状が悪化したりした事はありますか??もしありましたら、どのように対処していますか??やはりこれは精神的な問題で、『気の持ちよう』でどうにかなるのでしょうか??支離滅裂な上、長い文章で申し訳ないのですが、ご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • toske6
    • 病気
    • 回答数4
  • 千代田区で堂々と歩きタバコする会社員

    昨日麹町と永田町近辺を歩いたんですが、麹町あたりでスーツを着た35歳ほどの男(おそらく昼休憩で会社から出てきた)が私を抜かしていき、私の目の前でライターで火をつけ堂々と歩きタバコをしだしました。千代田区は条例で歩きタバコは禁止されていて罰金が課されます。その後30秒ほどして右折して奥にある有料駐車場へと向かっていきました。おそらく会社の車でしょうか。 そして駐車場へ入る前に路上のはじに平然とタバコをポイ捨てしました。煙はまだもくもくとついています。私は例に漏れず歩きタバコをしている人を見るとむしょうに腹が立つのですが、飛び掛って取り押さえようかと思ったくらいです。そして警察を呼んで罰金を課すとともに会社員の所属する会社に行って解雇されれば理想なんですが。 タバコを吸う連中は基本短気なのは知ってますから私が注意しても無視が基本か殴ってくるかもしれなかったでしょうね。でも向こうは会社員。社会的にしっかりしなきゃいけない身分ですから今度強気に口論してみようかなと思います。どうせ二度とその男とは会わないんだから。 あー腹立たしいです。その男の顔と「金が欲しいから大学時代に就職活動して今の会社で働いてんだよ。金さえもらえりゃなんでもいいわ。あとは適当にやってればいい。他のやつなんて関係ないね。」と言わんばかりのあの態度を思い出すと嫌な気持ちでいっぱいです。 結局ああいった馬鹿男は存在するのは仕方ないし我慢するしかないんでしょうか?

  • (たばこ嫌いのかた限定)喫煙カフェについて教えてください

    喫煙専門のカフェについて ニュースは こちら 2009年07月02日18時00分 / 提供:内外タイムス たばこ吸わない人お断り!? 東京・新橋に喫煙専門カフェ登場 http://news.livedoor.com/article/detail/4231844/  禁煙ブームで愛煙家の肩身が狭くなる中、 あえてたばこを吸う客に限定した「全席喫煙カフェ」が 東京・新橋にオープンした。何かと冷遇されてきた 愛煙家は「ざまあみろ!」と 煙をぷかぷか吐きまくり。 おやじサラリーマンの街だけあって連日盛況の様相だ。 たばこを吸わない人はお断り!? の勢いで、 愛煙家の逆襲が始まった。 灰皿があれば お客が来てもうかると 思っているようですが 喫煙カフェは増えたほうがいいと思いますか? 減ったほうがいいと思いますか? 教えてください。

  • 煙草の煙対策

    職場の煙草の煙が気になります。煙対策の便利グッズとかないでしょうか?