• ベストアンサー

あくびに失敗することが多い

最近あくびをしようと思っても途中で失敗します。 上手にあくびが出来ません。 これって何かの症状でしょうか。 あくびを最後までするコツってあったら教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 呼吸が浅いと言う事はないでしょうか? ご参考までに

123456zennsinn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あくびに上手下手はありません。生理現象です。途中で失敗するのもあくびです。

関連するQ&A

  • いつでもあくびが出るのですが・・・

    結構前からなのですが、眠たくなくてもあくびがすぐ出ます。 ただ、何もしなければあくびは出ないのですが、口をあけるとあくびが出てしまいます。 あくびが出そうになるから口をあけるとかじゃなくて、口をあけたらあくびが出ます。 これは何かの病気の症状でしょうか・・・心当たりある方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 生あくび

    20代の女です。 半年くらい前から、あくびが途中で止まる、いわゆる生あくびばかり出るんです。 あくびが出そうになると、「また生あくびかな?」と思って我慢するときもあります。 なにかで病気か何かだ、というのを聞いたことがあるのでちょっとだけ不安です。 それにすっきりしなくて気持ち悪いし。 知っている人がいたらぜひぜひ教えてください!

  • あくびのどの状態を保ち続けるには???

    声を出すときはのどを「あくび」するときの「のど」にするとよく言いますよね?試してみたんですけど、あくびをしたときに一瞬だけその「あくびのど」の状態にすることはできるのですが、「歌っている最中ずっとその状態を続けること」が出来ません。どうすればこの状態を保つことが出来るのでしょうか???「こつ」などあれば教えてください★

  • あくびはうつるの?

    目の前であくびをやられたらうつるのは解るけど今日のお昼車で信号待ちをしていて後ろの車が友人だった。なにげにルームミラーをみたら<あくび>をしていた。それを見て私もあくびがでてしまった。(昼1時出社途中) そもそもあくび自体脳が深呼吸する為とか色々な説があるのはわかるが密室の車同士で見ただけであくびがでるのはなんで? 教えてください。

  • 生あくび

    3ヶ月前に脳腫瘍摘出の為、開頭手術をしました。 最近ではやっと、頭痛や傷口の痛みなど、少しづつ軽減されてきていたのですが、ここに来て急に「生あくび」「吐き気」「めまい」の症状が出始めました。特に生あくびがひどく、1日中です。 開頭手術の現状としては、摘出は問題なく、手術も成功しているのですが、水が溜まっている状態が続き、頭を触るとポヨポよしています。それによって、上を向いて寝られませんし、しびれた感じや不快感が残っています。でもこれはもう少し様子を見ていきましょう、という状況です。 今回の生あくびは手術に関係あるのでしょうか? 5日間ずっと同じ症状で、病院にいった方が良いのか悩んでいます。 辛抱すれば治るものなのか、それとも? どなたかご意見をお願いします。

  • あくびはうつる?

    最近誰か一人が「あくび」をすると周りの人たちが次々にあくびをする光景を見ます。 「あくび」はうつるのでしょうか。

  • あくびが怖いです。欠伸をするとカクッと音がします。

    あくびが怖いです。欠伸をするとカクッと音がします。 酷い場合は、数度経験したのですが、ゴリュっとなり 涙が出るほど痛いです。 一回外れて勢いよく戻ってるのかな・・・と思ってるのですが… アゴが外れたことは今まで無いのですが、いつかそうなりそうで怖いです なので欠伸をしたくなくて我慢したりするのですが 歯を食いしばったりしちゃうので、歯も心配です。 欠伸を我慢し続けて食いしばりを続けると、たまに頭痛もおこるので 何とか出来るならなんとかしたいのですが… 同じ症状の方いらっしゃいますか? こうなってから、結構な年数がたっています。 病院にいくべきかとも思うのですが、どこへいけばいいのかよくわからず 先延ばしにしてしまっています。 治るのかとか、治療費とか心配事が多くて困っています。 よろしくお願いします。

  • 初めての食事であくびをされた場合

    最近出会った相手と食事に行ったんですが 途中であくびをされたということは 全く緊張していないしどうでもよいからですよね!? 昔から一緒にいて相手にあくびをされることが多いです。 以前付き合った彼も出会って間もない時にあくびをされ 会って二回目のデートで公園を散歩して途中で寝転がっていたら寝てしまいました。その相手とは8年くらい付き合い別れました。 今年婚活で知り合い3人とご飯にいきましたが 2人は話しているときにあくびをしたのを見ました。 わたしはそんなにつまらない、緊張する必要のない人間ということでしょうか。

  • 筋トレをすると、あくびが出る

    10回1セットのウェイトで筋トレのメニューを進めていくと、途中からあくびが止まらなくなってきます。ウェイトの強度は筋肉痛が2~3日続くくらいに設定しています。メニューとメニューの間の休憩時間は充分に取っています。他の人を観察していくると「あくび」をしているのは自分だけみたいです。 練習方法や身体的に何か問題があるのでしょうか?同じような症状が出る方いらっしゃいますか?

  • なまあくびがでます

    毎日ではないのですが、しばしば 午後6時ごろから2時間ほど 頭が お釜をかぶったように重くなり 眠くなります. 我慢していると なまあくびが絶え間無く出て それもあごが外れそうなほどの 大きな口を開けてしまほどのあくびが ひっきりなしに出ます. 止めようと思ってもだめなのです. そして 加えてあくびとともに 涙も出てくるし 鼻水も出てくるし 思考できなくなり頭がボーっとしてくるのです. ひとりで 仕事のないときは横になっていますが, 誰かと話しているときなどは こらえきれないあくびや鼻水などで まるで 話すのがいやかのようの思われそうですし,私自身も辛いのです. 脳の検査もしましたが異常ありませんでした. 血液検査も 甲状腺ホルモンが 少し低い(投薬無し)ぐらいで 異常ありません. 漢方で「補中益気湯」を処方されましたが 効果ありませんでした. 診断はついていません. 丁度 その症状が出ているときに診察に行かないと わからないようですが、その症状が出ているときは 病院の受付は終了していますし...。 どなたか 私と同じような経験をなさっている方はいらっしゃいませんか?  どのように対処していますか? またこのような症状について,情報をおもちの方は ぜひ お教えください. 

専門家に質問してみよう