OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生あくび

  • 困ってます
  • 質問No.142191
  • 閲覧数2728
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

20代の女です。
半年くらい前から、あくびが途中で止まる、いわゆる生あくびばかり出るんです。
あくびが出そうになると、「また生あくびかな?」と思って我慢するときもあります。
なにかで病気か何かだ、というのを聞いたことがあるのでちょっとだけ不安です。
それにすっきりしなくて気持ち悪いし。
知っている人がいたらぜひぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

自信ないですけど、私が以前貧血症で病院にかかっていた時に生あくびがよく出ていました。
血行がよくないと、体に酸素がうまく行き渡らなくて、生あくびを頻発する、という話を聞いたような・・・・
もし気になるようでしたら病院で一度血液検査をされてみてはいかがでしょう?

不確かなことなので、これ以上は分かりません・・・
ごめんなさい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

junkoroさんこんにちは。
一度血液検査と血圧測定をされたらいいと思います。
献血されると無料ですからいいと思います。
貧血や低血圧があるかもしれません。
無理なダイエットなどしていませんよね。
お礼コメント
noname#1339

ご回答ありがとうございます。
やっぱりやばいんですね(-_-;)
「無理なダイエット」…ダイエットはしてますけど…「無理な」ではないと思ってますι
とにかく検査してもらいます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 23:32:38