• 締切済み

初めての食事であくびをされた場合

最近出会った相手と食事に行ったんですが 途中であくびをされたということは 全く緊張していないしどうでもよいからですよね!? 昔から一緒にいて相手にあくびをされることが多いです。 以前付き合った彼も出会って間もない時にあくびをされ 会って二回目のデートで公園を散歩して途中で寝転がっていたら寝てしまいました。その相手とは8年くらい付き合い別れました。 今年婚活で知り合い3人とご飯にいきましたが 2人は話しているときにあくびをしたのを見ました。 わたしはそんなにつまらない、緊張する必要のない人間ということでしょうか。

noname#153808
noname#153808

みんなの回答

回答No.5

私は相手を女性として意識して緊張するとあくびがでますよ。 特に相手が癒し系の雰囲気の方だとなおさら。 逆に女性として意識しない人ならあくびは出ません。 こういう人もいるので、そう大げさにとらなくてもいいのでは? 私からすると、あくびできる相手ってことは癒し系なので、結婚に向いてると思えたりもします。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

そんな多少のマナ~違反で悩まれても・・・でしょうね。あくびって身体的な疲れや、精神的な緊張などでも出ますし、どう解釈するかで変わるだけの事と思います。そんな油断をされる程度の価値か・・・となるか、それだけ疲れているのに誘ってくれたんだな♪と考えるのか、相手を緊張させるほど私は魅力的なのか!?お好きなのをどうぞです

  • iceblue6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も婚活中で、二度会った男性がいますがあくびされました(笑) 一度目はあくびしてるしつまらないのかな…。多分次のお誘いはなさそうだと予想していました。 でも、すぐに会いたいと言われ、一週間後にまた会いました。二度目ももちろんあくびしてましたが、今もいい感じで仲良くしてます。 あくびがそこまで失礼なことだと思ってないのではないでしょうか。私の相手は全然意識してないようです。ごめんとかも言わないので。でもあくびされるのは嫌ですよね! 花粉症の薬のせいで眠たいんだと思うようにして、気にしないようにしてます。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

身体が疲れていると、あくびが出るそうです。 貴女がつまらないとか、緊張していないこととは関係ありません。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

私は最愛の妻と連れ添ってかれこれ20年になりますが、恋人時代のデートで映画を見に行ったときにあくびをしたり眠り込んだりしたことを、いまだに妻から冗談半分に責められますよ。 彼氏さんは今社会人として一人前になろうとして頑張っている一番忙しい時期なんだと思います。

関連するQ&A

  • 食事って大事ですか?

    こんにちは。 恋人同士で食事に行くこともあると思いますが、私の場合はだいたい居心地悪い雰囲気が漂います。 特に相手と向かい合わせの時がそうで、 「おいしいね」 「これ、うまい」 「…」 「そういえば、こないだ…」 「それ、すごい」 「…」 といった感じです。 一番仲がいいと思っているのは、散歩している時でしょうか。 多分、私が食事している時においしそうに食べてないんじゃないかとも思います。「おいしい」は連発してるんですが。 私はわりと気を使うタイプらしく、ごはんをついだりする役も多いです。 また、相手との食事の量もだいぶ違います。 昔、高橋英樹さんが奥さんを選んだ時、ごはんをおいしそうに食べるからという理由で一緒にいたいと感じたと聞きました。 どうしたら、相手とおいしくご飯が食べられて、気を使わせずにいられるんでしょう。 友達といたほうが楽しいんじゃないかなとも思います。 こんな女性とごはんを食べてて、すごく楽しかった、幸せだったという話を聞きたいです。 あと、ご飯を口に入れながら話すのはタブー(相手がどんなにそうしようとも)ですよね? 食事って難しいと思います。 相手と楽しく食事をするには、どうすればいいですか?

  • デート中の食事の断り方

    来週の月曜日に彼と公園デート(かなり大きい公園)をするのですが、彼がその後ご飯食べに行こうかと言いました。 しかし、自分的にはコロナのこともあるので、人混みを避けてマスクありのデートは良いのですが、マスクを外す食事には抵抗があります。 また、彼自身、バイトや旅行に出掛けているため、彼と2人でもマスクを外すのは抵抗があります(2人とも実家暮らし 食事のみ断ろうと思っているのですが「マスク外すのは抵抗があるから、食事は難しいかな、ごめんね」で良いと思いますか? 日程自体も休日から急遽平日に変更してもらったので、少し断りにくく感じてしまいます。 ほかに当たり障りのない断り方があれば教えていただきたいです!

  • 初めて食事にいくのですが。

    こんにちは。20代後半の女です。 今まで恋愛と無縁でした・・・。 でも、こないだ生まれて初めて男の方から食事に誘ってもらい、近々二人で行くことになりそうです。 「あんまり話したことないけど、今度ごはん二人で食べにいかない?一回いろいろ話してみたいし。」 といった感じでさそわれたのです。その人、とてもしっかりしていて、かっこよくて・・・私には遠い存在だったのですが。好きとかそんな感情は今はないけど、男性として素敵なのでやっぱりドキドキします。二人で食事自体が初めてなので。 私は話好きで、普段いろんな人とよくしゃべっています。 でも、男の人と今までそういう付き合いとかないので、今度行ったら、激しく緊張してしどろもどろになるのは目に見えています。ちょっとカッコわるいかなぁ・・・とも思います。 そこで、こういう場合は「二人でごはんなんて初めてだから」とか相手に言ってしまったほうがいいのでしょうか?それとも、まだそんな親しい仲ではないので、今回は緊張しながらもなんとか乗り切ればいいのでしょうか?? わけわからない文でごめんなさい。

  • 同時にあくびをするんです

    遠距離恋愛を始めて11ヶ月目になります。お互いの職種がちがい、勤務時間・休憩時間・休日などバラバラです。離れているため、携帯で話す事が多く、携帯で会話をしている時のことです。 最近、ここ数ヶ月前から、同時にあくびをするんです。 自分があくびをすると彼の方の会話が途切れ「もし、もし?・・今、どうしたの?」ときくと「ご免、今、あくびしてた。」と返ってくるんです。その後、何度か続きましたが、「今日は2人とも遅くまで起きてるからきっと眠いだけなんだ」と思っていました。ところが、次の日、又次の日も、あくびをするタイミングが殆どおなじなんです。別に、相手がもう直ぐあくびをするんだろうなあ?ってお互い考えてる訳ではないのです。 今日も、会話中にあくびがでて、彼に解らないようにしたのですが「ねえ、今、あくびしたでしょう?」といわれ「ドキッ!」としました。「なんで?」と聞くと「俺もあくびしたから、もしかしてと思って」というのです。 もう、そのときは、大笑いです。でも、お互い待っていたように、同時にするんです。それも1日に数回連続で。何か人間のメカニズムや精神的なものが関係あるんでしょうか?不思議でたまりません。どなたか、お解かりになる方いらっしゃいますでしょうか?お願いします。 又、同じような経験をされたことのある方、できれば、ご意見、経験談なんかもお聞かせください。お願いします

  • 初めて会う女の子との食事

    友達に女の子を紹介され、メール交換をするようになりました。 メール、写メ交換などして一週間後くらいにご飯でも行かないかと誘い、結構乗り気だったのでお互いに休みを合わせ、彼女が休み、私が夕方から空いている日に決まりました。 門限が12時らしいのでご飯だけ行って会って雰囲気を見たいと思っていたのですが、迎えに行く場所を聞いたところで「初めてで緊張するし友達も誘って遊ばない」と言われました。 これはどう受け取ったら良いのでしょう?ただ単に直前になって不安になっているだけでしょうか? 私の予定も5時に終るか6時に終るかも分からず、食事だけで終らそうと思ってもいて、なにより初対面の女の子二人と食事に行くのはこちらがしんどいです。私の知り合いを連れて行くのも嫌ですし… 素直に出来るなら二人で会いたいと言った方が良いでしょうか?

  • 好意を持った女性との食事を楽しみたいです

    38歳男です。独身で、結婚相談所で活動中です。 今度、お見合いを経て交際がスタートし、初デートをすることになりましたが、とても不安なことがあります。 以前、別の女性と初デートで一緒に食事をした際、あまりに緊張してまったく食欲がわかず、ご飯が喉をとおらず、ほとんど残してしまいました。その後行ったのカフェでは、甘い物も残してしまいました。それが原因かは分かりませんが、しばらくしてお相手の方からお断りの連絡がありました。 お相手の方にしてみれば、せっかくのデートで楽しく食事をしようとしたら、こちらがご飯をほとんど残してしまって、がっかりしたことと思います。それについて、本当に申し訳ないことをしたなと思っています。実はこれまでにも似たようなことがあり、同じ失敗をしたことがあります。 どうしたら、好意を持った女性と楽しく食事をすることが出来るのでしょうか?また相手の方に嫌な思いをさせてしまったらと思うととても不安です。私は、これまでほとんど女性とデートをしたことがありません。だからこそ、私自身、こういうことは気にせず、楽しくデートがしたいです。 みなさま、何かアドバイスがあれば教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 食事がつらい

    僕はもともと彼女や好きな子と食事するとなぜか緊張してしまい、あまり食べられなくなるんです。男友達とはふつうに食べられます。この前、彼女とご飯にいったときにまた緊張してしまい、全然食べられませんでした。 それ以後、このままではいけない、克服しなければ付き合っていけないなどと考えているとだんだん不安になってきて、家でひとりで食べているときも食事がつらくなってきました。ずっと緊張している感じで気分も優れず、食べている最中に吐きそうになりやめてしまいます。最近では治るのだろうか…と食事ができないことばかり考えてしまい、まともに食べていません。気持ちの問題だとはわかっていても、食べ物を目にするだけで、いままでふつうに食べられていた量が多いと感じたり吐き気がします。お腹がすいていても食べたいと思うものが極端に減ってしまいました。考えていると胃がムカムカして気持ち悪いです。どうすれば治るのでしょうか…昔から痩せていることがコンプレックスなのでこれ以上痩せたくないです。はやく食べられるようになりたいです。 どうすればよいのでしょうか…?

  • 初めての食事。

    27歳女性です。 気になる男性を食事に誘いました。 今、食事場所を選んでいますが、 私の趣味に突っ走っていいものか、迷っています。 相手には、私の趣味で選ぶと伝えてありますが、 どうなのでしょう。 相手も私もお酒は苦手で、食事がメインです。 ディナーコースで3000円くらいの、お洒落なレストランです。 でも、初めからそんなお洒落なところに誘ったら、 気まずいのでしょうか。 今回はデートというより、あくまでただ食事に行くというスタンスです。 そんなお洒落なところより、雑多な感じのところのほうが、相手は緊張しないのでしょうか。 長々とすみません。 アドバイスお願いします。

  • デート中の食事。

    デート中の食事。 レストランでご飯をたべるとき、相手のものが来るまで手を付けずに待ちますか? 私は、相手にも温かいうちに食べてほしいと思うのですが。。 男性、女性双方の意見を聞かせてください。

  • 雨の中の散歩

    婚活サイトで知り合い 1度目は平日の夜居酒屋で食事を 2度目のデートも食事をしようと言う事になったのですが 待ち合わせが15時でした。 1度目のデートの際にお互いの趣味に「散歩」があり その話で盛り上がりました。 2度目のデートの食事の時間は17時にしようと話していて 彼がお店の予約も取ってくれたのですが なんで15時待ち合わせなんだろう?と思いつつも会ったのですが 2時間散歩でした。 その日は雨でした。 会ったのは新宿だったので一応傘の要らない道を歩いたり 店を見たりふらふらしたのですが いくらお互い散歩が趣味だからってちょっとこれは・・・ と思ってしまったのですが 散歩好きな人だったらこのデートはどうでしょうか? 嬉しいですか?