• 締切済み

デート中の食事の断り方

来週の月曜日に彼と公園デート(かなり大きい公園)をするのですが、彼がその後ご飯食べに行こうかと言いました。 しかし、自分的にはコロナのこともあるので、人混みを避けてマスクありのデートは良いのですが、マスクを外す食事には抵抗があります。 また、彼自身、バイトや旅行に出掛けているため、彼と2人でもマスクを外すのは抵抗があります(2人とも実家暮らし 食事のみ断ろうと思っているのですが「マスク外すのは抵抗があるから、食事は難しいかな、ごめんね」で良いと思いますか? 日程自体も休日から急遽平日に変更してもらったので、少し断りにくく感じてしまいます。 ほかに当たり障りのない断り方があれば教えていただきたいです!

みんなの回答

• SPS700
回答No.5

「広い戸外でならいいよ」

回答No.4

かなり広い公園なら敷物持っていけば 食べられます 屋外なら密にならないので安心ですよ 提案されたら如何ですか

noname#249058
noname#249058
回答No.3

問題ないと思います!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 緊急事態宣言が出ている地域かどうか判りませんが もし出ている地域なら不要不急の外出を控えるように 言われていますよね? あなたが働いているようであれば 会社から、言われているので 外食は控えたいのです。 と言ったらいかがですか? 学生さんなら、そのまま言ってみては? ご両親と同居なら、外食は控えるように言われてる でもいいですし・・・。 ただ自由行動が目立つ彼氏には通用しないかも しれないですね。

• hiro_1116
回答No.1

その理由を素直に伝え、文句を言うような彼だったら、貴方のことより自分の希望を優先する人だということです。今後のお付き合いも、そういう彼だと知った上で進めるのが良いと思います。