• 締切済み

デート中の食事の断り方

来週の月曜日に彼と公園デート(かなり大きい公園)をするのですが、彼がその後ご飯食べに行こうかと言いました。 しかし、自分的にはコロナのこともあるので、人混みを避けてマスクありのデートは良いのですが、マスクを外す食事には抵抗があります。 また、彼自身、バイトや旅行に出掛けているため、彼と2人でもマスクを外すのは抵抗があります(2人とも実家暮らし 食事のみ断ろうと思っているのですが「マスク外すのは抵抗があるから、食事は難しいかな、ごめんね」で良いと思いますか? 日程自体も休日から急遽平日に変更してもらったので、少し断りにくく感じてしまいます。 ほかに当たり障りのない断り方があれば教えていただきたいです!

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 「広い戸外でならいいよ」

回答No.4

かなり広い公園なら敷物持っていけば 食べられます 屋外なら密にならないので安心ですよ 提案されたら如何ですか

noname#249058
noname#249058
回答No.3

問題ないと思います!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは 緊急事態宣言が出ている地域かどうか判りませんが もし出ている地域なら不要不急の外出を控えるように 言われていますよね? あなたが働いているようであれば 会社から、言われているので 外食は控えたいのです。 と言ったらいかがですか? 学生さんなら、そのまま言ってみては? ご両親と同居なら、外食は控えるように言われてる でもいいですし・・・。 ただ自由行動が目立つ彼氏には通用しないかも しれないですね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.1

その理由を素直に伝え、文句を言うような彼だったら、貴方のことより自分の希望を優先する人だということです。今後のお付き合いも、そういう彼だと知った上で進めるのが良いと思います。

関連するQ&A

  • デートスポット

    休日デートできるところを探してます。宜しくお願いします。 付き合ってはいませんが、5年程度付き合いがある友人とどこか遊びに行きたいと思ってます。これまで、10回ぐらいは2人でご飯・映画に行ったり、しています。 食事だけではつまらなく、また、既に有名所は行き尽くした感じがして、新たにどこか探してみようと思ってます。どこかゆっくりできるところありませんか。 (条件) ・東京近辺 ・土日で、午後2時ぐらいから会って、9時には解散 ・お互い、人ごみが苦手です。ゆっくりできるところがいいです。(ディズニーランドはNG) ・車はNG ・2人とも30歳 吉祥寺の井の頭公園とか、新宿の公園とかかなーって思っております。 何か、お勧めのところがあればと思い、宜しくお願いします。

  • デートの時間

    先週に彼女を映画に誘いました。先週は彼女の予定が詰まっていたみたいで行けなかったです。 昨日に映画のことで少し電話で話しました。”来週の火曜日に行かない?”と言われました。でも、調べていたら少し遠いところでしかやってないと言うことを伝えました。僕は今週の土曜日はどう?と聞くと、”金曜は?”と言われました。 火曜日は値段が少し安くなるからというのもありますが、あまり休日を僕とのデートに割きたくないのでしょうか? 平日は、学校があるので放課後ということになるのであまり2人でいられる時間は休日に会うよりかは少ないです。さらに、最近2人でデートに行けていない気がします。

  • つばめグリルでお食事デート

    つばめグリルでお食事デートしようと思います。行ったことがないので教えてもらいたいのですが、1時間半から2時間も過ごすことはできるのでしょうか?時間帯としては平日休日問わず夜を検討しています。 例えば、LUMINE町田店や新宿高島屋店ではどうですか?

  • 平日デート

    平日デート 来週、彼と私とで同じ日に有給をとって平日デートすることになりました。 できれば、休日にはできないことをしたいと思っています。 思いつくのは、ディズニーランドに行くことくらいです。 他に、何か良いデートプラン等あるでしょうか。 彼・私はともに都内23区在住です。日帰りで、予算は10000円以内です。 よろしくお願いします。

  • 京都でデート(金欠です)

    私・21歳、彼20歳です。 京都市内在住なのですが、最近デートでどこ行こうか悩んでしまいます。 私も彼も実家暮らしなので、どちらかの家でまったりとかはできません。 さらに、最近お金を使いすぎなので、節約デートしたいと思ってるのですが、 なにかおすすめなデートプランありませんか?? 来週の月曜にデートするんですが、まだどこ行くか決まってないんです。。 よろしくお願いします。

  • お台場デート!

    高3女子ですこんばんは>< 今度彼とお台場でデートすることになったのですが、 お台場のことを何にも知らないふたりなので お台場にお詳しい方がいましたら、 オススメスポットとか教えてください!! ちなみに私も彼も人ごみがあまり得意じゃないので、 公園とか静かなところでゆっくりしたいのです:; アドバイスお願いします!

  • お台場海浜公園でのデート

    最近付き合い始めた大学生です。お台場海浜公園でデートすることになったんですが、二人ともお台場初めてでどこにいっていいやらさっぱりです。二人とも落ち着いてゆっくり話すのが好きで、人込みも苦手です。お台場にそれを求めるのは間違ってるかもしれませんが・・・おすすめの海浜公園のまわり方があったら教えてください。また砂浜ではブルーシート以外に必要なものがあったらそちらもお願いします。

  • 初デートを前にして不安です

    職場の5歳年下の女性と食事に行く約束をしました。二人きりでは初めてです。ただの食事というよりは、デートのつもりです。彼女とは3年同じ職場ですが、今は彼氏はいないようです。 誘った時の彼女の反応ですが、「休日はやることがあるから平日にしてほしい」と言われました。 特定のこの日はだめ、という言い方ではなく、とにかく私の休日はやめてほしいという言い方だったので気になったのですが、とりあえず平日に約束しました。 彼女とはこれから進展させたいと思っているのですが、なんとなく嫌々OKしてくれたような気がして不安です。 皆さんならどう感じますか?

  • デートについて

    先日お見合いした結果成立しまして、今週の木曜に始めてのデートで映画と食事をすることになりました。 初めて彼氏ができたとゆうわけではないんですけど4年ぶりかになるんです。 私は36で、彼は40です。 私は週末土日は仕事が休みですが、彼と休日が合わなくデートは平日夜になってしまいます。 ●デートの仕方についていいアドバイスがありましたらお願いいたします。 わずかな時間ですから食事してさよなら。とゆうのでは味気ないし、かといって時間もあまりないですし・・・ ●皆さんはどのようなデートしていますか? ご自由にお書きください。

  • いいデートスポットを教えてください。

    いいデートスポットを教えてください。 先日付き合い始めた大学生カップルです。 付き合う前に花火大会、夏祭りと夏のイベントものには既に2人で出掛けてしまいました。 付き合ってからは一度、近所のショッピングモールをうろうろ→公園でのんびり、といったデートをしています。 来週あたりにまた会おうという事になり、場所も私が決める事になったのですが(話の流れで私が決めると言ってしまいました)、いかんせん私自身あまり付き合ってデートするという経験がないので、何処がいいのか、どうすればいいのかがわかりません。 ディズニーランドやシー、プールや海などそりゃ行きたい所はありますが、まだ付き合って数日の彼と行く場所ではないだろうと、諦めております。 千葉県の東京寄りに住んでいるのですが、東京にはあまり行ったことが無いので何があるのかもいまいち知りませんし;; と、いうわけで、 どなたか千葉県、東京のどちらかでいいデートスポットをお教え頂けないでしょうか。 ちなみに行く日は平日で、時間は午前中から夕方までです。 夜は地元に帰って花火をする予定です。 あ、あとお互い実家暮らしでまだ家には行けません。 ご回答よろしくお願いします><!