• 締切済み

行くか行かないか

この間好きな人をご飯に誘ったところ、 「みんなで」という条件でOKもらいました。 デートではなく「みんなで飲み会」で提案するあたり 彼に恋愛的感情は感じられないので彼とは 友達以上にはなれないとわかりました。 ここは割り切っているつもりです。 ここからが問題です。 「みんなで」ということなのでメンバーを 集めているんですが、私側の人数が全然集まりません。 今一人返事待ちです。 もしこのまま誰も集まらなくて向こうのメンバーだけ 何人か集まっていたら断った方がいいでしょうか。 あまりにもバランスが悪くて…。 私としては向こうのメンバーとは(全員男)何回か 飲み会をしているいので何人かは顔なじみです。 知ってる人だったら一人でも行ってみたいと思っています。 でもメンバー聞いて「その人だったら行く」知らない人だったら 「行かない」って決めるには失礼ですよね。 みなさんに聞きたいです。 もし自分が一人で向こうが何人かいたらどう断ったらいいのでしょうか。 飲み会は明日です。

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

行く行かないの問題じゃないですよ。 貴女と彼は「幹事」の役ですよね。 貴女側の人数が集まらないなら、集まらないと連絡すれば良いじゃないですか。 それによって、延期になるか中止なるか。それだけでは? それにしても、何時から計画を立てた話なのか知りませんが、 連絡が遅すぎます。

  • dx-river
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

行くべきか行かないべきかは答えられませんが。 メンバーがどうあれ、あなたが彼に会いたいかどうかと思います。次の機会が期待出来るのであれば、女の子側が集まらない事を彼に相談してみたらどうでしょう。自分一人でもいいかと。友達が急用とでも言えば納得してくれるでしょう。それもコミュニケーションですよね?一人でもいいと答えてくれたならば、彼はただ皆で飲みたいだけかもしれません。そうでないとしても、あなたがむしろ割り切っているならば最後のチャンスと思って当たって砕けてみるもいいじゃないかとも思います。結果どうなるかは行かなければわかりませんが。だだし行かなければ明日と同じチャンスは2度と作れないと思います。あなたが誘ったから出来たチャンスです。活かすかどうかはよく考えて決めて下さい。僕も今好きな人がいます。応援します。

  • REDRICO
  • ベストアンサー率22% (23/104)
回答No.3

失礼します。 >知ってる人だったら一人でも行ってみたいと思っています。 とおっしゃっていますが、相手方はあなたではなく他の女の子を期待して来るのではないでしょうか? よって人数が集まるまで延期にする。

  • 4383047
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

止めた方が良いと思うよー 彼も何人か女の子来るからってメンバー集めてるとこあるし 自分に好意のある女だけが来たって事になったら 気まずい・・・実に気まずい。

  • annina
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

明日の予定で、今からキャンセルとか非常識すぎるので 嫌でも行くべきです。 メンバーがどうのとかいう以前の問題では? 相手の顔を潰すつもりですか?

関連するQ&A

  • 友達関係について

    すみません質問させてください。 26歳男です。先日,中学の仲良いメンバー6人との飲み会に省かれました。 流れはこうです。 6人のうちの1人とごはんを食べた時に今度みんなで飲むからと来てと言われ行くことにしました。 飲み会当日になっても時間や場所が送られてこないので誘ってくれた1人にLINEしました。 そうするとおれも遅れて行くから店決まったら私に連絡するよう伝えとくと言われました。 この時点で少し変って思いました。 何でわざわざその1人を通して店を知らせるのかと。その1人以外の連絡先も全員知っていますし向こうも私の連絡先知っています。 とりあえず連絡を待っていたのですが結局きませんでした。それに自分からまた連絡するのにもしづらかっ たです。 しばらくしてFacebookを見るとその 飲み会の様子が投稿されていました。。 ちょっとよく分かりません。 そのメンバーとは私は仲が良いとは思っています。社会人になって昔よりかは遊ぶ機会が無くなったものの Facebookなどでしょっちゅうコメントしあったり年末にはサッカーもしました。 6人のうち1人とは毎月ごはん食べる仲です。 私が来ることは幹事と毎月ごはん食べる仲の人が知っていました。 なのに何も連絡なしでFacebookアップです。 私はそのメンバーから嫌われているのでしょうか?だとしたらこんなやり方で伝えるのはどうかと。。 私は今後どのようにして彼らと向き合えば良いでしょうか? 何事もなかったかのようにはちょっとできないです。。 毎月ごはんに行く友人とはどうすれば良いでしょうか? 私に悪いところがあるか必死に探しましたが見つかりません。。 そもそもあったらLINEすら返さないのでは。。 仲が良いと思っていただけにショックです。教えてください。。

  • 好きな人に告白したいです

    高校生男子です。現在同じクラスに好きな人がいます。彼女はかなりの天然でおっとりした性格です。いつも仲のいいもう1人の女の子と一緒にいます。なのでデートに誘うタイミングが掴めなくて、まだ好きな人とデートはしたことがありません笑 ただ、他の人も含めた複数人でならなんども一緒に遊びに行ったりご飯に行ったことがあります。しかし、向こうは僕に対して恋愛感情は無くて、ただの友達としか思っていないと思います。なので告白しても失敗するんじゃないかと思ってしまいます。どうやって付き合うまで持っていけばいいのか全然分かりません。恋愛感情持ってない相手から告白されても普通振りますよね。なのでみなさんにアドバイスをお願いしたいです。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 一人だけ違う・・・

    例えばグループの歌手で、メンバーの中でこの人だけちょっと違う、と感じることがありませんか? 最適と思って組まれたメンバーなのに、必ずしも全員がうまくバランスが取れていないケースも多いと思います。 いい意味でも悪い意味でも、皆さんがどんな人を異質に感じるものなのか、知りたいと思います。 私なら、 「ビートルズ」では、普通は地味なジョージ・ハリスンが一人だけ違うと言われることが多かったですが、私はむしろジョン・レノンにそういう印象を持っていました。 一人で様々な活動をするし、他のメンバーと違って、ビートルズがなくなっても影響がなさそうな感じでしたね。 「スマップ」なら、やはり中居クンでしょうか。なにせ、3枚目度も図抜けているし、歌唱力も・・・ こういった歌の世界だけでなく、いろいろな分野で、皆さんが「一人だけ違う」と思う人を上げてみていただけますか? あ、何でしたら「人」でなく「物」でも構いません。 宜しくお願いします。

  • ここからのアプローチについて

    会社の同僚女性を、年末にご飯に誘ったのですが、 年末は忙しいので難しいと断られ、 1月になってからがいいと思うけど、どうですか?と提案されました。 その女性と、三日前の社内の飲み会で一緒になりましたが、 周りの大勢の人が居ることもあって、2人の個人的な会話はありませんでした。 というか、出来る状態ではありませんでした。 彼女の提案通り、こちらから今月末にでもとお誘いしようと思っていましたが、 社内の飲み会で会ってしまったので、ちょっと頻繁すぎる? 誘うまで時間を空けたほうがいいのかな?と思ってしまってます。 向こうから提案してくれたので、誘いやすいのですが、 これも社交辞令だったら気まずいなと思っています。 皆さんなら、行きたくないお誘いでも、 会社の先輩相手なら提案したりしますでしょうか? また、会社の飲み会と、個人的なお誘いは別だと思うのですが、 アプローチするタイミングとして、時間を空けた方がいいでしょうか? それとも、お誘い連絡だけならすぐにしてもよいでしょうか?

  • 尻軽と思われますか?

    今から3年前の飲み会で知り合った人(Aくん)と2回ほどごはんをしました。 それから一年後、またその時と同じメンバーと飲み会が あり他の人(Bくん)からごはんに誘われその時は友達も交えてごはんしその後断りきれず一度だけ二人でごはんをしました。 それから2年後、またそのメンバーで飲み会がありまた他の人(Cくん)から誘われてます。 これでごはんに行くと尻軽みたいに思われますか? ちなみにだれともHはしてないしごはんだけで「つきあって」 と言われても断りました。 私はできるならCくんとつきあいたいと思ってます。 でもAくんとBくんとのことをCくんが知ったらどう思うか 不安です。もしかしたら知ってて誘ってるのかもしれません。みなさんのご意見をお願いします。

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • デートと考えていい?

    先日、友達数人で遊びに行ってきました。人数は、奇数でした。 その中に、私が片思いしてる人もいました。彼は私が好きなことをなんとなく知ってます。 また、私たち以外にももう1組付き合ってないと思いますが片思い状態の2人がいます。 私たちを含めて4人の片思いは、その場に行った女子は全員知ってます。 しかし、みんなの表面上の目的は遊びに行くことだったと思います 。(個人ではその人ともっと話したいと思ってました。) そのことを、行ってない女子に伝えたら相手の人いるしデート良いね! と言われました。 この先日のお出かけは、行ったメンバーの中でもデートと捉えていいのでしょうか? その人とは、数人で食事はありますが2人きりで外で何かをしたということは無いです。

  • 意中の女性と2人で遊び(食事)に誘いたいけど誘えない・・・

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 メアド交換した参加者のうち、一人の女性(30代前半)から、 「男2女2で飲みに行こう」とのお誘いを受けたので、 お互い1人ずつ友達を連れて、今週末に飲みに行くことになりました。 私はその彼女に好意を持っているので、 今度は2人で遊び(食事)に誘いたいと考えています。 (この飲み会が終わった後に、その意志を伝えたい) でも下記の理由・状況により、誘うことをためらっています。 ・「この歳になって、初めてできた『異性とのつながり』は消したくない。」  失敗すると、そこで彼女とのつながりが消えてしまうから。 ・「失敗することが怖いので行動できない。」  これまで振られては、その都度激しく落ち込んでばかりなので。   ・「彼女は私に(男2女2の)飲み会に誘ったのは、私への好意ではないから。」   彼女が私に男2女2で飲みに誘ったのは、     「私と飲みたい」のではなく     「彼女の友達が男の人と飲みに行きたいからセッティングしてほしい。」    との理由であることをメールで伝えてきた。   よって、(メールの文面で判断するに)彼女から私への感情は無さそうなので、   好意があると思って彼女を誘っても、勘違いだとわかって後で恥をかきそうだから。 ・「飲み会が決定した後、彼女とのメールのやりとりが『素っ気なく』なったから」   メアドを交換してから、彼女と何度か雑談メールを交わしていました。   彼女から飲み会の提案->場所・時間のセッティング行ってからは、    「彼女にメールのやり取りをしても、向こうから途切れる」    「彼女からのメールの文面が素っ気なくなった感じがする」   ようになり、私は単に飲み会のセッティングをやらされただけのような   感じがしてならないから。 ・「他の合コン参加メンバーに迷惑を掛けるかもしれないから」   最初に開いた合コンの男性側の参加者(私の会社の先輩)は、   (私が好意を持っているのとは)別の女性参加者と2人で飲みに行ったりするなど、   順調に交際が進んでおり、先輩はその彼女とともに   「またその時のメンバー全員ともう一度飲み会をしたい」   と言っていました(その時、全員盛り上がっていたので)。   ここで私が意中の彼女を誘って失敗すると、お互いの関係が悪くなるので、   先輩が言う飲み会を開きづらくなってしまう。 皆さんにアドバイスしていただきたいのは下記の通りです。 ・この状況で、私は彼女に2人で遊びに誘っても本当にいいものかどうか? ・誘いたいけど、失敗した時の心の負担がキツいので、  負担をできるだけ軽くするようにするにはどのように行動すればよいか? ・もし次に彼女を飲みに誘うとするならば、  上記に書いている通り、2人きりではなく前の合コンメンバーを集めて  もう一度飲み直せばよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?