• 締切済み

行くか行かないか

この間好きな人をご飯に誘ったところ、 「みんなで」という条件でOKもらいました。 デートではなく「みんなで飲み会」で提案するあたり 彼に恋愛的感情は感じられないので彼とは 友達以上にはなれないとわかりました。 ここは割り切っているつもりです。 ここからが問題です。 「みんなで」ということなのでメンバーを 集めているんですが、私側の人数が全然集まりません。 今一人返事待ちです。 もしこのまま誰も集まらなくて向こうのメンバーだけ 何人か集まっていたら断った方がいいでしょうか。 あまりにもバランスが悪くて…。 私としては向こうのメンバーとは(全員男)何回か 飲み会をしているいので何人かは顔なじみです。 知ってる人だったら一人でも行ってみたいと思っています。 でもメンバー聞いて「その人だったら行く」知らない人だったら 「行かない」って決めるには失礼ですよね。 みなさんに聞きたいです。 もし自分が一人で向こうが何人かいたらどう断ったらいいのでしょうか。 飲み会は明日です。

みんなの回答

• nagi_12
回答No.5

行く行かないの問題じゃないですよ。 貴女と彼は「幹事」の役ですよね。 貴女側の人数が集まらないなら、集まらないと連絡すれば良いじゃないですか。 それによって、延期になるか中止なるか。それだけでは? それにしても、何時から計画を立てた話なのか知りませんが、 連絡が遅すぎます。

• dx-river
回答No.4

行くべきか行かないべきかは答えられませんが。 メンバーがどうあれ、あなたが彼に会いたいかどうかと思います。次の機会が期待出来るのであれば、女の子側が集まらない事を彼に相談してみたらどうでしょう。自分一人でもいいかと。友達が急用とでも言えば納得してくれるでしょう。それもコミュニケーションですよね?一人でもいいと答えてくれたならば、彼はただ皆で飲みたいだけかもしれません。そうでないとしても、あなたがむしろ割り切っているならば最後のチャンスと思って当たって砕けてみるもいいじゃないかとも思います。結果どうなるかは行かなければわかりませんが。だだし行かなければ明日と同じチャンスは2度と作れないと思います。あなたが誘ったから出来たチャンスです。活かすかどうかはよく考えて決めて下さい。僕も今好きな人がいます。応援します。

• REDRICO
回答No.3

失礼します。 >知ってる人だったら一人でも行ってみたいと思っています。 とおっしゃっていますが、相手方はあなたではなく他の女の子を期待して来るのではないでしょうか? よって人数が集まるまで延期にする。

• 4383047
回答No.2

止めた方が良いと思うよー 彼も何人か女の子来るからってメンバー集めてるとこあるし 自分に好意のある女だけが来たって事になったら 気まずい・・・実に気まずい。

• annina
回答No.1

明日の予定で、今からキャンセルとか非常識すぎるので 嫌でも行くべきです。 メンバーがどうのとかいう以前の問題では? 相手の顔を潰すつもりですか?