• 締切済み

デートと考えていい?

先日、友達数人で遊びに行ってきました。人数は、奇数でした。 その中に、私が片思いしてる人もいました。彼は私が好きなことをなんとなく知ってます。 また、私たち以外にももう1組付き合ってないと思いますが片思い状態の2人がいます。 私たちを含めて4人の片思いは、その場に行った女子は全員知ってます。 しかし、みんなの表面上の目的は遊びに行くことだったと思います 。(個人ではその人ともっと話したいと思ってました。) そのことを、行ってない女子に伝えたら相手の人いるしデート良いね! と言われました。 この先日のお出かけは、行ったメンバーの中でもデートと捉えていいのでしょうか? その人とは、数人で食事はありますが2人きりで外で何かをしたということは無いです。

みんなの回答

回答No.2

なにを「デート」と思うかは自由ですが、一般的にはそれはデートとは言えないでしょう。 お友達は質問者の気持ちを慮って「デート良いね」と優しい言葉をかけてくれたのかと思います。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.1

ただ、外野席の方が、いれば_いただけで全然気にする事もしない事は、自由発想。 喪女レベル位の方クラスは、何人いようがいまいが、どうでもこうでも_ただアキれるばかり。

関連するQ&A

  • これはデートに誘って欲しいサインですか?

    私は女子高生なんですけど、大学生である好きな人(片思い)と会う機会が少ないです。 なので、たまたま二人きりのときがあったのでそのときに、しばらく会えないのがさみしいと伝えたら、 ・呼ばれれば行く ・最近は忙しくない と言われました。 これはデートに誘って欲しいサインなのでしょうか? しかしみんながいる場で、普通にかわいい後輩として扱われていると思います。 先輩の気持ちはどうなんでしょう。 女性である私からデートに誘うべきでしょうかね…

  • デートに誘いたい

    こんにちは! 実は、今好きな人がいて、デートに誘いたいんです。 同じ部活で仲もいいです。 ただ、部の引退まで告白とかは考えていないので、 ガチでデートって感じのおでかけではなく、 兄の大学祭へ一緒にいかないか誘おうと思っています。 日程が今から2か月ほど先なんですが、 いつごろ彼を誘うのがいいでしょうか? 他にも彼に片思いしている人がいるみたいなので、 早く誘っておいて気があるんだってにおわせたい気持ちもあるし、 あまり早すぎると引かれるのではという不安もあり、 迷っています。 みなさんならいつごろ誘いますか><? つたない文章で申し訳ありませんが、相談にのってくださいお願いします!

  • 話すのが苦手な私がデート

    ずっと片思いしていた一つ年上の男性とお出かけします。2人きりでは話したことはあまりないですが、お互い同じ場所にいたので私のこともしっていると思います。 ただ、自分はあまり多勢の輪に入るのが苦手、 自分の思っていることをはっきり言うひとと話すことが苦手です。輪の中にはいれない自分はカッコ悪いです。 一人っ子なのが影響してか、二人っきりで話すのを得意としています。 相手は男兄弟の次男です。初めてです。 兄弟構成はとてもきにしていますが、兄弟がいない一人っ子にとっては重要です。 話の輪に入れないような女子でも仲良くしてくれますか。

  • 中学生 映画デートについて

    中2女子です 今度片思いの人に映画デート誘うんです。 どうやって誘うのがいいですか? ちなみに相手の性格は優しくて、ちょっとシャイです(仲は良いです ↓のは出来たら答えてくれると嬉しいです 1.もし映画デート行けたらどんな服がいいか教えて下さい! 2.アドバイスなど...

  • 「デートしようよ」

    大学生です。 片思いの同期の男性がいるのですが、最近仲間内で行った飲み会での彼の発言が気になります。 仲間の中で最近彼女とデートに行った男友達の話をしていたときのことです。 その男友達から聞いたデートの内容が素直に羨ましいと思ったので、「いいなあ、私もデートしたい」と言っていたところ、その片思いの男性が「え?誘ってくれたらいつでも行くよ」と私に言いました。 その瞬間は、酒の席の社交辞令というか、ノリっていうかそんなもんだろうと、「はいはい」と適当に流していました。 というのも、その私の想い人には彼女がいるのです。 彼女がいる人とデートすることに正直あまり抵抗はないのですが、その相手が自分の想い人だったら別です。 でもまあ、私もまんざらでもなくて「えー、どこつれっててくれるの?」と聞いたら、「逆にどこに行きたい?」と聞かれました。 まあこれも社交辞令だな、と思ったので適当に近場の食事スポットを答えたら、飲み会終わりに日程合わせをし始めました。 発言の進み具合からなんだか実現しそうで・・・・複雑な気持ちです。 結局この場所にはその場にいた他の男友達も行きたい、と言ったので彼、私、その男友達が参加することになります。 彼女がいるのに、いち女友達に「誘ってくれたらいつでもいくよ」なんてデートに誘うもんなんですかね?

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?

  • 初めてのまともなデートなのですが、分からないことが多々あります。

    初めてのまともなデートなのですが、分からないことが多々あります。 いつもアドバイスありがとうございます。 【長文です。回答していただけると幸いです】 僕は中学3年男子です。 最近(と言っても一ヶ月前)に彼女が出来、お付き合いをしているのですが、次の日曜日デートに行くことになりました。 つい先日、地域のお祭りにWデートと言う形で行ったのですが、その日、彼女は部活があり、1時間半ほどしか時間が取れず、ちょっとデートと呼ぶには物足りなさを感じでいます。 その時は、初めて手をつないだり、雨が降っていたので一緒の傘に入ったり、と楽しみました。 彼女もそれらを嫌がると言うことは無く、良かったのではないかと思います。(勝手な思い込みかもしれませんが・・・) それで、今回は時間がたっぷり取れ、初めてのきちんとしたデートになります。 場所は僕らの住んでる地域の中核都市の駅前、またその周辺です。 今回もWデートで前と同じメンバーで行くのですが、前回とは違い、僕たちは先に目的地に着きます。(もう一組のほうは都合が悪いらしいです) 電車でそこへ向かうのですが、もう一組が来るまでおよそ1時間空きます。何をすべきでしょうか?2人でのんびりティータイムですか?ウインドウショッピングをしつつ、ペアストラップでも探しますか? 1時間後、もう一組と合流して、アミューズメント施設に行きます。 そこでの予定はあちらの彼氏に任せてあります。 恐らくそれで終わりになり、電車で帰ります。 その日は曇りのち雨の予報です。最高気温30度ほど降水確率は50%でした。 デートでのマナーを教えていただけると、助かります。 また、トイレに関してですが、男は「トイレ行きたい」と軽く言えますが、彼女のほうからは言いにくいですよね?どんなタイミングでどの様に言えば、気を遣わず、自然にいえますか? あと、街に行くので、治安のほうも気になります。万が一の対処を教えていただきたいです。携帯はどちらも不所持なのですが、親から借りるなりして、もっていくべきでしょうか? ちなみに、お互いに付き合うの初めてです。 初めての僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 何故デートに「映画」は定番なのでしょうか?

    デートと言っても人それぞれどこに出かけるかは違うとは思いますが、 何故「映画」は比較的多くのカップルが取り上げるのでしょうか? カップルでなく、片思いの人が誘う時でも、 「映画でもどうですか?」などと誘いますよね。 相手が映画好きかそうでないかなんてあまり確かめずに誘っているようにも見受けられますが。 「映画」って比較的誰でも好きで、「映画」に誘うメリットや、 『他の場に誘うよりも…』というような、…に当てはまるような理由があるのでしょうか? だとしたら、どんな理由ですか?

  • デートに誘われたけど

    はじめまして。 片想いの人に振られ、ずっと諦められない…などとウジウジしていました。でも、時間が解決してくれたのか、最近はあまり連絡をとらないで、日常もだんだん気持ちが前向きになってきました。 そんな中、先日色々と世話していただいた先輩に「友達を集めて食事会をやるので おいで」と誘われ、行ってきました。そこで会った方から、後日デートに誘われました。食事会の時もその人の様子から、もしかして…と思っていましたが、後日誘ってくれた時には「実は、あの日会った時からとても気になっていたんだ~、是非デートして欲しいんだけど」とストレートのような、ふざけたような感じで言われました。 からかってるのかもしれない。と思ってしまったり もし、本当にそう思ってくれているのなら、好きでもないのに2人で会うのは誠実な対応ではないのかもしれない…と考えてしまうのですが。 私の気持ちとしては、 正直、1度しか会ってないので好きではない。ですが、どんな人か知るためにも、会ってもいいと思っているのですが、それを馬鹿正直に言って「本気じゃないよー」と言われてしまうんじゃないかと思うと、何て言えばいいの?と色々考えてしまいます。 私は24歳で、あまり恋愛経験もないので、こんな事もあまりないので、嬉しいなという気持ちはあるのですが。相手の方は30歳です。30歳男性の方が、年下の女の人に対してこういう感じで誘うのは、遊ばれているのでしょうか?何かアドバイスいただけたら嬉しいです。