4383047のプロフィール

@4383047 4383047
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/06
  • 復縁したらどうなるの。 アドバイス下さい。

    今だに好きな人から復縁してほしいと言われましたが、復縁前とは違ういくつかの難しい条件があり困っている状態にあります。 復縁経験をお持ちの方アドバイスおねがいします。 1年付き合った彼がいるのですが先日3ヶ月ぶりにちゃんと連絡をとった時復縁したいと言われました。 私も彼の事はまだ好きで向こうも自分に今だに惹かれているというのはその告白をされる時薄々気付いていたのですが、正直されて驚いています。 というのも彼と付き合っていた1年のうち最初の4ヶ月以外遠距離で、つまり1年近く彼とは全く会ってない事になります。 別れた時はまだどちらも好きなままで原因はお互いにあり、お互いがお互いをしょうがなくフッたという感じです。 それに彼はとても頭が良く責任感もプライドもすごく高い人で、間違っても復縁したいなんて言えない人だと思っていました。 しかし付き合っていた頃とは違ってもう彼は大学生で私は今だに高校生、近くに住んでいるわけでもありません。 私は未だに彼を好きですが、こんなに付き合っても茨の道になりかけるかもしれない告白を受けて今いきなり冷めてきてしまっています・・。 でも彼は私にとってすごく大切な人には間違いないんです。

  • 男性に質問です。

    仕事関係で知り合って2度目の人に、 いきなり、結婚観についての話を持ち出されました。 しかも、ミーティング中に。 幸いその席には彼と私しかおりませんでした。 一応、知り合いを通して知り合った関係なので、 私の事を紹介した人間からは、ある程度私の事は聞いていた と思います。 そして、その日、2度目のミーティングに行った際に 色々な事を質問されました。 それは、殆どミーティング内容と関係ない事で。 まずは、いきなり自分(彼)が離婚しているという事を 告げてきました。 次に、私には今現在好きなひとはいるのか?と。 別にいないけれど、と答えると、 もしかして、前の旦那のことがまだ気になってるの?と 聞かれました。 そうではないけれど、どうして?と今度は私が尋ねると、 いや、人の事を好きにならないのかな?って思ったからだよ。 と言われました。 そして、再婚する気はないの?とも。 彼は結婚に関しては、非常に現実的な一面を大切に感じているらしく、その場の雰囲気や気持ちだけで行動するのではなく、 アプローチもより具体的な内容で結婚の話をしてきたので、 びっくりとしてしまいました。 そこには、私なりの結婚に関する考え方や経済的観念、 生き方、私の気持ちなど真剣にきかれてしまいました。 結構、重かったというか。 大体、通常は何度かデートしたり、 正式に付き合っているのなら、ここまで深い話ってしますよね。 もちろん、人にもよると思いますが。 でも、ミーティングを脱線してこんな話をしてきたり、 知り合ってから2度目でこんな話ってするでしょうかね? 最後は放っておいてください!!と笑いながら、 締めくくりましたけれど、 正直言って彼の言動が気になります。 これって、男性的にはどんな心理で言っているのでしょうか? アドバイスください。

  • みんなの夏うたは?

    早いものでもう夏がやってきましたね! ということで皆さんの夏うたを教えてください♪ 古い、新しい・ジャンル、年代関係なく夏だ!と思うものどんどんどうぞ。 私の夏歌はちびまる子ちゃんの前のOPの「夢いっぱい」です!

  • 行くか行かないか

    この間好きな人をご飯に誘ったところ、 「みんなで」という条件でOKもらいました。 デートではなく「みんなで飲み会」で提案するあたり 彼に恋愛的感情は感じられないので彼とは 友達以上にはなれないとわかりました。 ここは割り切っているつもりです。 ここからが問題です。 「みんなで」ということなのでメンバーを 集めているんですが、私側の人数が全然集まりません。 今一人返事待ちです。 もしこのまま誰も集まらなくて向こうのメンバーだけ 何人か集まっていたら断った方がいいでしょうか。 あまりにもバランスが悪くて…。 私としては向こうのメンバーとは(全員男)何回か 飲み会をしているいので何人かは顔なじみです。 知ってる人だったら一人でも行ってみたいと思っています。 でもメンバー聞いて「その人だったら行く」知らない人だったら 「行かない」って決めるには失礼ですよね。 みなさんに聞きたいです。 もし自分が一人で向こうが何人かいたらどう断ったらいいのでしょうか。 飲み会は明日です。

  • 普通の甘え方でしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。 主人の私への甘え方が尋常ではないと思い、皆様のお家ではどうか、と投稿させて頂きました。 私は新婚で、妊娠中、専業主婦をしている女です。 主人とは交際が1年未満での結婚です。 その主人についてなのですが、元々精神的にすごく繊細で神経質な人なのですが、仕事場では「爽やかお兄さん」「頼もしいお兄さん」「熱いお兄さん」を演じています。年齢は30代前半。 そういうキャラを確立させる事は非常に大切な事だと思うのですが、 最近仕事のプレッシャーからなのか(責任ある地位についています)、 大兄弟の中で育った生い立ちがあるからなのか(弟が多く幼い頃から両親に甘える事を自制してた・幼稚園から何らかのストレスによるチック現象があった) 最近非常に甘えてきます。 眠る時、横向きに寝てる私の胸に顔をピッタリとくっつけて眠ります。 深夜に目が覚めるとペッタリと私にくっついています。背中にだったり、足にしがみついていたり、お腹にしがみついていたり。 家事等は、一切しません。特に亭主関白でもありませんが。 新婚はこんなものでしょうか? たまに、仕事でイライラして帰ってきたときに、「死にたいとか言ったらどうする?」とか言ったりしますので、びっくりします。 煮詰まってるんだろうと思います。 皆さんから見て、上記は心のバランスを取るための行動だと思われますか? よろしくお願いします。