• 締切済み

小さい虫がうっとおしいです!

gazeru3456の回答

回答No.3

コマバエ(地方によってはコバエ)ではないでしょうか?コマバエを集めてとってくれる製品が売っています。防ぐ方法としては、できる限りゴミを早期処分しましょう。 あと考えられるのは、小さくても昆虫のかたちをしていたら、それはシバンムシといいます。同じくらいの大きさですが、カブトムシのメスを小さくしたようなかたちをしている虫です。その虫は乾燥したものが好きなので、家の中に密閉容器に入れていない乾物やコルクボード、ポプリなどがあったら、要注意です。それを拠点に大発生している場合があります。 ブログでコバエホイホイがきくと書いていた人もいました。よくとれるみたいです。URLで見てください。

参考URL:
http://www.kaiteki-club.net/syouzyoubae.html