• ベストアンサー

左肩が…

19歳 男 4月に新規採用で今の会社に入りましたが、仕事始めてから左肩だけが痛くて玉に痛みは和らぐものの…もう3ヶ月も続いています…最初はストレスだろうと思ったのですが、馴染みの床屋でマッサージをして貰った時に「左肩の方だけコリが酷い」と言われました。 まだ体は壊したくないので、きちんと病院または整骨院に行った方がいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

整形を受診すると原因が分かるかも知れません。 お風呂でよく温まり、ストレッチすると良いと思います。 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等が御座います。ご参考に。

s14-sr
質問者

お礼

ありがとうございます。整形外科の受診してみます。

その他の回答 (2)

noname#100785
noname#100785
回答No.3

最初に、断っておきます、断言は、しません 骨盤、股関節のゆがみが、原因では、ないでしょうか 自転車のタイヤチューブを使って行う体操が、あります 骨盤に巻いて、くるくる腰を回すやり方です 本屋へ、行けば、そういう類の本が、ありますので、参考にして下さい ちなみに、私も片方の肩が、異常に凝っていました たまたまですが、家にその本が、あったので、試してみたら す~っと痛みが、ひいていきました 信じる信じないは、あなた次第です あとは、ご自由に

s14-sr
質問者

お礼

>骨盤、股関節のゆがみが、原因では ゆがみですか・・・ よく調べてみたいと思います。ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>4月に新規採用で今の会社に入りましたが、仕事始めてから左肩だけが痛くて玉に痛みは和らぐものの 今まで使ってなかった筋肉を使っているのではないかな。 就職したのですよね。 バックは、ショルダーではないですか。 どう? だとしたら、右の肩にしろ、左の肩にしろ、どちらかに 体が傾くので、痛みはでますよ。 仕事内容はどうですか?姿勢が悪くなるような作業はないですか? 最初は痛みだったのが、バランスがわるいのを続けて いると、それがコリとなって痛みは強くなりますよ。 痛いときはやってはいけないけど、痛みが楽になったら ストレッチをしてみたらどうですか。 ただ、ショルダーではないのに、痛みが出ているとしたら 整骨院より、整形外科がある病院のほうがいいです。

s14-sr
質問者

お礼

ショルダーではないです。高校ではテニスをやっていたので練習で筋トレもしますし・・・ 整形外科に行って見ようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左肩痛

    ここ1ヶ月くらい ずっと左肩 左首が痛く 最近特にひどくなってきているように思います。 また 胸あたりが締め付けられる(圧迫感)がして 息がしにくくなります。喉にピンポン玉くらいの何かがあるような感じがします。 それと 左手(指先)と頭に軽い痺れがあるのですが これってどこか悪いのでしょうか? すみませんが 教えていただけないでしょうか・・・ 病院に行く前に知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 左肩からあごにかけてつるような痛みがあります

    1ヵ月くらい左肩が痛く、疲れてくると左下奥歯の下の方までしびれるように痛くなります。 肩こりのような重だるい痛みではなく、つっているような鋭い痛みです。 マッサージをしてもらっても、痛みは変わりません。 末梢神経の損傷かもと言われましたが、1ヶ月も痛みが続くの?と思ってます。 いい治療法を教えてください。

  • 左肩に力が入らない

    3日ほど前から左肩に力が入らなくなってしまいました。 押したり引いたりする分には問題ありませんが、例えば腕を水平に横にあげたりすると明らかに腕が重く感じ、1kgの物を水平に持つのがやっとな状態です。 痛みや痺れは全くありません。 それと、2か月くらい前から何となく頭が重く軽く痛む状態も続いています。昔から肩のこりはすごいのでそれが原因と思っていましたが、何か関連があるのかとも自分の中で疑っています。 これってどんな症状なのでしょう? 近々病院に行こうとも思っているのですが、何科を受診すれば良いのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • なかなか肩こりが治りません。。。

    ここ三週間ほど、左肩側のコリが全く引かずストレスが溜まっています。 マッサージとか、サロンパスとか色々試してはみましたが、さっぱり効き目はありません。 今も苦しんでます。 これって、病気なんでしょうか??

  • 五十肩について・・・

    私の母が、ひどい五十肩に困っています。 (特に左肩が痛いようです) 三ヶ月ほど前に病院に行って五十肩と診断されました。 それから、リハビリや整骨院に通ったり、家では運動したり温めたりしているのですが、痛みが和らぐことはなく苦しそうです。 五十肩になった原因は、ストレスと言われたらしくストレスをためないようにしているみたいなのですが、痛みがストレスになって余計に悪いみたいです。 少しでもやわらげる方法や治す方法があれば教えてください。 あと、もし福岡県北九州市の小倉北区・門司区などでいい病院や整骨院を知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左肩の下がりと肩こり手のしびれ

    デスクに向かって8時間ほど絵を描くしごとになってから、左肩と首のこりと指先のしびれがでて困っています。しびれは一日2,3回手から指先にかけて一秒くらいびりりときます。 左肩がよく下がっていて、気がつくと姿勢を直すようにしているのですが、何が原因かよくわかりません。肩こりをなくすようなアドバイスお願いします。自分だと姿勢強制ベルトをつけるとかしかおもいつかないので(*_*)病院かどこかにいったほうがいいかもおねがいします。

  • 急に左肩が痛くなりました

    もともと体は丈夫な方で、今までも大きい病気などしたことないのですが、日曜日から左肩がチクチク痛み、放っておけば治るかなと思っていましが、日に日に痛くなってきて今は動かさなくても痛い状態です。着替えたり、くしゃみ等をしたときは鋭い痛みが走ります。 筋肉痛なのかな。。とも思いましたが思い当たるような運動はしてません。 これは筋か骨でしょうか?続くようであれば病院に行こうと考えていますが、かかるとしたら何科ですか?

  • 左肩に痛みがあります。

    お世話になります。当方、21歳の女性です。 昨日から左肩、左腕のつけねが痛みます。腕に力が入らないような感じです。 数ヶ月前から、左肩は右肩より明らかに下がっています。バイトでエプロンをつけるのですが、左だけ肩から落ちてしまうことが多く、気になっていました。今まで痛みは無かったのですが、痛みが今日になっても治まらないので不安になっています。 私は猫背であり、PCなどで左肘を長時間ついてることがあります。また、運動を全くしていないので、それが原因だと思っているのですが・・・ まず、病院へ行くべきか、それか運動やストレッチなどをする、背筋を伸ばして生活するなど普段の生活を改善しながら様子を見た方がよいのか悩んでいます。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 緊張型頭痛の治療

    ここ2ヶ月間、首のコリとそれによる後頭部の頭痛に悩まされていて週3日くらい整骨院に通ってますが、 その整骨院の治療は肩甲骨周辺および肩のマッサージが殆どで、首のマッサージはしないで、 最後に首のコリ部分に鍼をやって終わります。 1ヵ月半ほど通ってますが、全く良くなりません。 自分でも毎日ストレッチをしてますが、頭痛が治まることはないです。 先日神経内科に行ってみたのですが、「これはどうにもできないんですよ~」と言われ、薬の処方をお願いしてみましたが、 「薬は効きません」ということで処方されずに診察が終わりました。 1ヵ月半も整骨院に通って改善されなければ、 別の整骨院またはカイロなどに変えた方がいいのでしょうか。 また、この他に良い治療方法等ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏以外にマッサージしてもらう事について。

    子供の頃から体全体がコリやすいです。 特に肩周辺がコリやすいです。 高校生になってからバイト代のほとんどをマッサージ店・接骨院に費やしていました。 1人暮らししてからはお金の余裕がある時に行ってました。 現在彼氏がいるのですが、整骨院に勤めていて以前はマッサージ店にも勤めていた経歴があります。 デートの度に「やりがいがある体だな~」と言いつつマッサージをしてくれます。 気持ちいいです。 でも彼氏の都合で会えるのは月に1回くらいです。 月に一度のマッサージだと2週間位でコリコリになってしまうのです。 整骨院やマッサージ店でコリをほぐしてもらいたいな~と思ってしまいます。 その事を友人に話したら、 「それって男性の風俗と同じで、彼氏に対する裏切り行為じゃない?」と言われました。 彼氏が整骨院に勤めている人でなければいいけど、 彼氏がそういう職業をしているのに、お店にマッサージしに行くのは、 パートナーが嫌がっているのに風俗に行く男性と変わらないとの事です。 彼氏以外にマッサージしてもらうのは、パートナーが嫌がるのに風俗に行く事と同じでしょうか? お店に行く場合、指名とかはしていないので女性の方にやって頂く事もあります。 彼氏には彼氏と知り合う前は色々なお店に通っていた事は伝えてあります。 コリコリになりやすいのももちろんわかっています。 変な質問かもしれませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう