• ベストアンサー

左肩が…

19歳 男 4月に新規採用で今の会社に入りましたが、仕事始めてから左肩だけが痛くて玉に痛みは和らぐものの…もう3ヶ月も続いています…最初はストレスだろうと思ったのですが、馴染みの床屋でマッサージをして貰った時に「左肩の方だけコリが酷い」と言われました。 まだ体は壊したくないので、きちんと病院または整骨院に行った方がいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

整形を受診すると原因が分かるかも知れません。 お風呂でよく温まり、ストレッチすると良いと思います。 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等が御座います。ご参考に。

s14-sr
質問者

お礼

ありがとうございます。整形外科の受診してみます。

その他の回答 (2)

noname#100785
noname#100785
回答No.3

最初に、断っておきます、断言は、しません 骨盤、股関節のゆがみが、原因では、ないでしょうか 自転車のタイヤチューブを使って行う体操が、あります 骨盤に巻いて、くるくる腰を回すやり方です 本屋へ、行けば、そういう類の本が、ありますので、参考にして下さい ちなみに、私も片方の肩が、異常に凝っていました たまたまですが、家にその本が、あったので、試してみたら す~っと痛みが、ひいていきました 信じる信じないは、あなた次第です あとは、ご自由に

s14-sr
質問者

お礼

>骨盤、股関節のゆがみが、原因では ゆがみですか・・・ よく調べてみたいと思います。ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.1

>4月に新規採用で今の会社に入りましたが、仕事始めてから左肩だけが痛くて玉に痛みは和らぐものの 今まで使ってなかった筋肉を使っているのではないかな。 就職したのですよね。 バックは、ショルダーではないですか。 どう? だとしたら、右の肩にしろ、左の肩にしろ、どちらかに 体が傾くので、痛みはでますよ。 仕事内容はどうですか?姿勢が悪くなるような作業はないですか? 最初は痛みだったのが、バランスがわるいのを続けて いると、それがコリとなって痛みは強くなりますよ。 痛いときはやってはいけないけど、痛みが楽になったら ストレッチをしてみたらどうですか。 ただ、ショルダーではないのに、痛みが出ているとしたら 整骨院より、整形外科がある病院のほうがいいです。

s14-sr
質問者

お礼

ショルダーではないです。高校ではテニスをやっていたので練習で筋トレもしますし・・・ 整形外科に行って見ようと思います。ありがとうございました。