左肩の痛みと腕の力が入らない問題

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が昨日から左肩と左腕のつけねに痛みを感じており、腕に力が入らない状態です。
  • 数ヶ月前から左肩が右肩よりも下がっており、左だけ肩からエプロンが落ちることが多く気になっていました。
  • 猫背であり、長時間PCなどで左肘をついていることがあります。また、運動不足もあり、これらが原因で左肩の痛みが生じている可能性があります。病院に行くか、生活習慣を改善しながら様子を見るか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

左肩に痛みがあります。

お世話になります。当方、21歳の女性です。 昨日から左肩、左腕のつけねが痛みます。腕に力が入らないような感じです。 数ヶ月前から、左肩は右肩より明らかに下がっています。バイトでエプロンをつけるのですが、左だけ肩から落ちてしまうことが多く、気になっていました。今まで痛みは無かったのですが、痛みが今日になっても治まらないので不安になっています。 私は猫背であり、PCなどで左肘を長時間ついてることがあります。また、運動を全くしていないので、それが原因だと思っているのですが・・・ まず、病院へ行くべきか、それか運動やストレッチなどをする、背筋を伸ばして生活するなど普段の生活を改善しながら様子を見た方がよいのか悩んでいます。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

• me888
  • お礼率90% (94/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.1

話の内容から判断して貴女はいまさら身体を調整しても無理なようですが、諦めることはありません。先ずシップ薬・塗り薬等で試してください。それでも異常を覚えるなら医者を勧めます。他の病なら即医者を勧めますが、肩は前からのしわ寄せによる場合があるからです。 これは私がしている唯一の特効薬の代用ですが、ドヤイヤーを弱にして当てて温めると一時的だけど気持ちよくなり、痛みが和らぎます。これは私だけに合うやり方なのであくまでも参考です。

me888
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 回答ありがとうございました。薬を試したところ、だいぶよくなったように思います。