• ベストアンサー

事件には警察呼んでいい?

最近、不吉な事件が起こっています とある駅の駐輪場で、自転車のタイヤが切りつけられているとか、 家の周辺では、布団のシーツを干していたら、シーツから虫除けのスプレーみたいなくさい臭いがしたり、物干し竿に一枚ずつかけて干していたところ、二枚とも丸まって左右に落ちていたりとか。その落ち方が不思議で人がコソッとしたかのような感じなのです。 だから、こういう不思議な事件でも、警察に言って相手にしてくれるのかと不安で、どのくらいの事件で警察に頼っていいのか分からないのです。こういう不気味な事でも警察に頼っていいのか分からないので教えてくれませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最低でも被害届は出しましょうそしないと犯人はやっても警察に通報されないと思ってエスカレートする可能性が有ります まずはお近くの、交番に相談することをお勧めします そうすれば、見回りなどをしてくれる事も有ります

その他の回答 (5)

noname#111050
noname#111050
回答No.6

すべてを同一犯とする理由がありませんし、布団の話は何かはっきりしません。質問者が何に不安を感じているのか、よく分かりません。自転車があなたの自転車で、布団もあなたの布団なのでしょうか。立て続けに被害にあったとすれば不安になるのも無理はありませんが、それでもまだ事件性があるかどうか分かりませんね。思い当たる節があるのであれば、警察に話してみてはどうでしょうか。

• Nahnom
回答No.5

回数が重なってきたら通報するべきだと思います。 1回だと気が引けますね。

• Ja97KG
回答No.4

早いうちに被害届を出して警察介入させることを勧めます。 それと追加質問ですが干していたシーツにスプレー散布されたとか不自然な落ち方していたとかは別々の家ですか 今はその位で済んでいてもそのうちに放火とかエスカレートする危険がありますからお早めに警察に相談してください

• frozenN
回答No.2

自転車のタイヤが切りつけられてるのは、器物損壊だと思いますので、警察に相談していいと思います。 布団のシーツの件は、なんとも判断しづらいですが、タイヤの件と一緒に話してみたら聞いてくれると思います。

回答No.1

行っても良いかも知れませんが、せいぜい ちょと見回りを増しますね、位の対応しか出来ないと思いますよ。