• 締切済み

女性の方に質問です。気がない人と映画を見に行きますか?

moon67の回答

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

この内容だけではハッキリ判断ができませんが 私だったら 好きな人・行為を持っている友達 のどちらかでなければ誘いませんね。

hathitthat
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもやっぱケースバイケースですよね。 とりあえず頑張ってみます!

関連するQ&A

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • 気にしすぎかもしれませんが…バイオレンス系の映画と彼の性格について

    気にしすぎかもしれませんが…バイオレンス系の映画と彼の性格について 最近、メールをしている男性(独身)がいます。 その方は友人の友人といった関係で、一度お会いしたことはありますが 仕事先や家族のことなどプライベートについての事は詳しくは知りません。 メールの文面からは公平な見方ができる男性だなと感じて 好感を持っていますが少し気になることがあります。 私も彼も映画が好きで、お互いに最近見た映画やおすすめの映画を 紹介しあったりしているのですが 最近彼が観た映画の3作品が女性が殺されて(もしくは拉致されて) その犯人を捜すといった内容です。 映画名…ラブリーボーン、デジャブ、96時間 私はもともと、あまりバイオレンスな映画は好みません。 でも話題の一つとして観てみたら、3作品とも結構女性が悲惨な扱いを受けていて (ネタバレになってしまうので詳しい内容は控えますが、 レイプだったり、爆殺だったり、若い女の子が閉じ込められて殺されてしまったり) ちょっと彼の深層心理が表れていたら怖いな…と思っています。 というのも、今度彼と映画を観に二人で出かけることになったので。 もちろん彼が観た映画はこの3作品だけでなく、他にもファンタジーやジブリ系も 観ている感じです。 現実と映画は別物だし、私も友達にホラーや殺人系の映画が大好きな子がいますが とっても性格もよく、好みの映画と性格は決して一致しているわけではないとも思っているんですが…。 彼に一度お会いした時も、紳士的な態度をとってくれましたし、 話題も合いとても好感の持てる人でした。 なのでこんな質問をするのは、とても失礼で申し訳ないなとも思っています。 ただ、そういう女性が虐げられている描写に、興奮を覚えていたら怖いなっと思い 友達の友達という、身元がはっきり割れてない人であること、 そして、ちょっとひっかかってしまったので、質問してみました。 皆さんは、私の考えすぎだと思われますか?

  • 気になる女性にアプローチしたいのですが。。

    バイト先で気になっている人がいます。僕は20歳の大学生です。バイト先で気になる女性が居て、その人とは毎週必ず1回はシフトが重なりバイトが終わったり、夜中の2時頃にバイトが終わると控え室で朝の4時過ぎまで2人で話しています。しかし、その人に同じ職場で彼氏orそれに近い人(A君とします)がいるっぽいです。周囲の人もみんな付き合ってるって言ってますし。しかし、僕はその女性が気になり本当は付き合ってるんじゃないの?って聞きました。そしたら相手からの返事は「本当の本当に付き合っていないし、A君をそういう目では見られない」と言っていました。その人とA君は2人で食事行ったり映画行ってるみたいで、そのことについて尋ねてもただの友達で絶対に付き合っていないと言っています。こんな状況ですがアドレス聞いたり、食事に誘うなどの行為を行っても大丈夫でしょうか?その人はお世辞だろうけども僕のことを「面白い」とか「恋愛経験豊富そう」とか言ってくれます。僕はこの人の優しさや話している時の笑顔が好きになってしまいました。普段この人以外の女性と話す機会は皆無に等しいので、付き合えたらいいなと思いますが如何せん恋愛経験がないもので、どうしたら良いか分からないです。アドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問です。(特に高校生)

    高校三年の男子です。俺は、女性とまともに話ができません。ですが、好きな人はいます。その女性は俺と同じ部活なんです。 それで、今度部活メンバーでバーベキュー行きます。そのバーベキューの買出しを、俺とその女性と友達二人計四人で行くことになりました。 そして、急に俺が気になる女性から、後輩経由で俺にメールが来ました。しかし、メールの内容は、バーベキューに関することでした。 結局メールのやり取りは4通で終了しました。 基本、女性から話題って出してこないんでしょうか? あ、後その俺が気になる女子は、部活の男子の中で一番誰がいい?という質問に、俺が一番いいと言ってくれたみたいです。 理由は、『部活している姿がカッコイイ』だそうです。俺が気にしてる女性って俺に気があるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 二人でもよく飲みに行くような、仲の良い異性の友達がいるとします。 6~7年も友達として付き合ってきた人で、全然その気がないなと思っていた人から急に告白されたらどう思いますか? 戸惑ったり、ひいたりしますか?

  • これって気があるんですかね…(特に女性の方に質問)

    こんにちは。大学生、男です。 仲の良い女性がいるのですが、先日彼女と飲みにいったときの行動で「自分に気がある(好きな)のかなぁ」みたいな気になるとこがあります。 ・今まで3回ご飯に誘ったが、3回とも2人で飲みに行ったりしている。 ・話の流れではあるが、腕を握られた。(私も握ったが拒否はされなかった。) ・これ食べる?と言われて「あ~ん」をしてもらった。 この3つが特に気になったのですが、皆さんから見てこれって普通の友達にするんでしょうか?友達関係でもする人はいるのでしょうが、私はこうような経験がないので正直わかりません。。。 皆さんはどう思いますか? わかりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 映画デートでアバターを見た人に質問です。

    近いうちに、女友達と映画を見に行こうと思ってるんですけど、アバターが話題になっているのでそれを見ようと思ってます。 見た人に質問ですがアバターは女性と映画を見るのに最適な映画でしょうか?

  • 映画のこと(できれば女性に質問です)

    28歳男性です。 実は先日に気になる女性と映画に行ってきました。 実はこの映画を誘ってから返事に1週間位かかってからOKの返事が来ました。 ここで質問なんですが、女性にとって異性と二人で映画に行く事は気のある人とじゃないと行かないことでしょうか?またもう付き合ってる人がいるなら他の人と映画って行きますか? 彼女も携帯は結構見ているとは思うんですけど、メールの返信がなかなか返ってこないってことは、あまり僕に興味がないってことなのでしょうか?

  • 気になる人と映画館で遊びます。

    来月、気になる男性と映画みにいく約束してるのですが、相手はコナンが好きなのでその映画をみる雰囲気です。ですが二人とも20代でアニメ映画ってどうなんでしょうか? 私もテレビだったらコナン見るのですが、映画館に行って見たことが中学生以来なかったので戸惑ってます。 ちなみに私は何でもいいと答えてしまったので、今更他の映画は?なんていえません。 みなさんだったら気になる人にあわせますか?

  • 気になる人との映画デートにて

    私は24歳大学院生(女)で、相手は25歳社会人です。 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行き、 つい先日も2人で飲みに行きました。 関係としては、両想いかなと思うのですが、 まだ付き合うなどのお話はしていません。 そして今度、一緒に映画を観に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼なので、 デートの流れも考えてくれたのですが、 それが待ち合わせ→お茶→映画というものでした。 映画が終わるのが18時くらいなのですが、 予定にお茶が入っているということは、 映画を観終わったあとに私から ごはんに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 映画の感想を言いながらごはんも楽しいと思うし、 2人で飲みにいったときにたくさんごちそうになったので、 何かお礼できればと思うのですが…。 また、映画を観るのはお茶のあとなので、 映画を観るとき用に ポップコーンやジュースはやめたほうが良いでしょうか。 片思いの人と映画なんて観に行ったことがないので、 よくわかりません。 こういうことに気をつけた方が良いよ、などありましたら、 あわせて回答をお願い致します。