• ベストアンサー

気になる人と映画館で遊びます。

来月、気になる男性と映画みにいく約束してるのですが、相手はコナンが好きなのでその映画をみる雰囲気です。ですが二人とも20代でアニメ映画ってどうなんでしょうか? 私もテレビだったらコナン見るのですが、映画館に行って見たことが中学生以来なかったので戸惑ってます。 ちなみに私は何でもいいと答えてしまったので、今更他の映画は?なんていえません。 みなさんだったら気になる人にあわせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.8

BeasColorさんがもし、どうしても気が進まないのであれば、他のを提案してみてもいい平気だと思いますよー。「他の映画は?」っていう聞き方ではなくて、自分で見たい映画のタイトルを具体的に挙げて「わたし、これも気になってるんだよね~(コナンも捨てがたいけどこれも見たい、というニュアンスで)」って言ってみるとか。 で、もし、中学生とかが見そうな映画だし、周りの目を気にして「コナンはちょっと…」と思っているのであれば、それはご無用。周りは誰も気にしちゃいません。 そしてコナンならある意味、初デートでも安心の映画な気がします。付き合う前とか付き合い始めのカップルで映画見に行ったときに、気まずいシーンがあると嫌ですしね(^_^;)

その他の回答 (7)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.7

いいんじゃないですか? で、見終わった後、私、○○○○観たいと思ってるんだけど、今度一緒に行ってくれる?って言えば、次のデートの約束まで出来ちゃうわけですからw

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

今更ではないですよ~ なんでもと言ったからって、ホラーとかだったら?相手の了解流石に取りますでしょ。 チケットを押さえた訳じゃないんですよね。 場所が決まっているのなら、上映内容はわかりますね。 自分の希望を調べて、映画を何にするか普通に話したらいいんです。 任せたから手遅れ、ではなく、二人のデートはまだ決まってないのですよ。 「今度の映画だけど、見たいの絞った?わたしは○○とか○○もいいな」みたいな感じで普通に言って大丈夫ですよ。 その上でお相手がコナンしかみたいのがないって事なら、そこから話し合いです。 ただ見るのならなんでもいいけど、初デートっぽい雰囲気ですし、大事ですよね。 わたしもコナンは好きだしスペシャルや映画は見ますが(テレビで)これからお付き合いするかどうかの大事な局面ではわざわざ選ばなくてもいいと思います(苦笑)

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.5

私は先日ドラゴンボール見に行きましたよ。 ちなみにお互い30代です。 彼も私もドラゴンボールは好きなアニメだったので 子供ばっかだったので少し恥ずかしい気持ちもありましたが 見てるときは気になりませんでした。 私なら相手に合わせますね。 気にせずデートを楽しめばいいと思います。

回答No.4

アニメも面白いと思いますよ。 でも 今回は先方の希望を聞いたのだから 来週は自分の希望を聞いてほしいと交渉すれば良いのでは? または 貴方の好きなのと 1日で 2本見ちゃうとか

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.3

映画ならなんでもイイジャンどうせ映画を殆ど見る暇はない。

  • okiku6
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 私も来週の月曜日に今話題の『ドラゴンボールZ 神と神』を彼と一緒に見に行く予定です。 ちなみに彼は31歳で私は29歳だったりします(笑) ドラゴンボールは彼が昔から大好きでこの映画の公開が発表されるや、それはそれは大興奮して見に行きたい!と言ったほどですが、特に引いたり変だなとは思いませんよ! 世の中50歳を超えたご夫婦がディズニーが本当に好きで、建てたお家の窓がミッキーの形をしているなんて話も聞きましたし、好きなものや趣味は年齢関係なく思っていていいと思います。 周りの人になんと言われようと好きなものは好きで変わらないと思いますから! 周りの目とかではなく質問者様自体が、その彼とそういったアニメ映画を見に行くことに戸惑ってらっしゃるとなればもし今後お付き合いすることになられましても、そういった部分は受け入れ難くなってしまう可能性も考えられますよね。。 質問者様がこれはなんと言われようが譲れない!といったご趣味のものがおありの場合にそれを彼が受け入れられない可能性もあります。 そういった面では、「あなたの趣味も理解するから私の趣味も理解してね」というようなスタンスでいかれてはいかがでしょうか?^^ ご検討をお祈りしています!

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.1

何でも良いって言ってしまったなら、仕方なく観ます。 いいんじゃないですか? 考え込まず、映画デート楽しんで来てください。

関連するQ&A

  • フランス映画に詳しい人!!!

    多分フランス映画だと思うんですが・・・ けっこう昔の映画なんですが、タイトルがわからなくて気になっているものがあります。 主人公は、二人の少女で(多分17歳ぐらい)、確か黒髪で片方がショートカットです。一人の子は、絵描きをやってたと思います。 明るくてテンポの良い映画ではありません。ちょっと暗い感じだったと思います。 今、20歳の私が中学生のときに昼間テレビをつけたらたまたまやってた映画なので、更に昔のものだと思われます。多分90年代・・・ 自分なりにちょっと探したんですが、見つかりませんでした。 ちなみに『オーロラ』ではありません。 わかりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 気になる人・・・

    気になる人がいるんです。 2人で2回遊びに行って、彼に誕生日を祝ってもらいました。 といっても私が、強引に一緒に映画に行ってっていったんですけど。 映画の後に彼の部屋に行ってケーキを食べました。 ケーキの後テレビを見ながら頭をなでなでされたりしました。 その後は、私からメールをすれば返事が返ってくるって感じです。 彼からは、メールや電話はありません。 私は、彼のことを気になっているんですけど、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。怖くて聞けません。 来月彼の誕生日もあるし、バレンタインもあります。 頑張ってみようかと思うんですけど、どうやってさそったらいいか解りません。教えてください。 私は27歳で、彼は32歳です。

  • 気になる人が草食男子です

    飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)

  • 好きな人を映画に誘おうと思います。

    好きな人を映画に誘おうと思います。 女性です。友人数人で遊んだり、二人で飲んだりする男性が居ます。 二人きりでお出かけ、というのはまだありません。 その人と二人で話しているときに、○○という映画が見たい、また皆で行こうよ~。と言っていました。そのときは、単純に他の友人が好きそうな映画ではなかったので「皆行きたがるかなあ??」と返して終わりました。 私は大勢よりはできれば二人で行きたいので、良い機会だし誘ってみようかと思っています。 でも相手の男性は私をどうも恋愛対象には見ていないようです。 (なんとなくですが、なんかこっち向いてないなあ、と思います) これからどんな風に頑張ったら良いでしょうか・・・。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 気になるヒトへのお土産

    私には仲良くしている男性がいます。二人とも20代学生です。 しかし詳しくは書きませんが、GW前にメールでけんかをしてしまいました。彼が忙しい状況にあるのを理解してあげれなかったのが原因になります。私から謝り、一応仲直りはできました。それ以来、時間をとって会ってはいないのですが、家が近いこともあり、近所をあるいてると出くわすことがあります。相手から話しかけてくれますし、きまづいことなく普通にしゃべってます(ただ相手はどう思ってるのかはわかりませんが)。 そんななか、先週末に女友達と旅行に行き、彼におみやげを買ってきました。用ついでに彼に“つまらないものだけど、お土産かってきたよ。また今度わたすね”メールしたのですがそれ以降とくに返事はありません。彼はまめなタイプではないですし返事を返すべき内容でもないメールなのですが、なんとなくひっかかっています。迷惑だったかなって。彼は今忙しい状況ですし、会う約束をとりつけるのも申し訳ない気がしてます。あと、あんまり会いたくないのかなと。けんかした後ですし、慎重になっています(T_T) そんなこんなでおみやげをわたすべきか悩んでいます。 家も近いですし、手紙でもそえてドアノブにでもひっかけとこうかと思ってるのですが、こういうことをされると相手はこまりますか?どうやって渡したらよいとおもいますか?それとも渡さないほうがよいでしょうか? よいアドバイスありましたら、よろしくおねがいします。

  • 気になっている人へのメール

    10代女です。 私は今、気になっている男性がいます。 ちなみに私は学生で、その方は私より10歳年上です。 その方とは友達を通して知り合って、たまにメールをしていたのですが、この前、初めて2人で食事に行きました。 そのあと、「また、よかったら会ってね」というメールが来たきり連絡をとっていません。 それ以来、その方のことがずっと気になっていて、会いたいのでメールしようと思うのですが、仕事が忙しそうだし、迷惑かな。。。と思うとできません。 こういう場合、どうすればいいですか? あと、彼女でもない女から会いたいなんて言われたら男性はめんどくさいですか? 最近、連絡をとってないので脈なしなのかなーとは思っていますが諦めたくありません。 回答よろしくお願いします。

  • 映画に誘ってきた男性、どう思いますか?

    20代女性です。 最近友達になった男性、彼女がいません。 見たい映画があるから一緒に行って、と言われました。 今まで2人で食事をしたのは一度だけ。 初めてだったのに、話していくうちに 私の少し前に気になっていた男性の話や、男性の元彼女の話になったり、、、 そんな元彼女の話をしたりした女性、相手に映画に行って、というのは 本当に行く相手がいないからでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 気になる人との映画デートにて

    私は24歳大学院生(女)で、相手は25歳社会人です。 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行き、 つい先日も2人で飲みに行きました。 関係としては、両想いかなと思うのですが、 まだ付き合うなどのお話はしていません。 そして今度、一緒に映画を観に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼なので、 デートの流れも考えてくれたのですが、 それが待ち合わせ→お茶→映画というものでした。 映画が終わるのが18時くらいなのですが、 予定にお茶が入っているということは、 映画を観終わったあとに私から ごはんに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 映画の感想を言いながらごはんも楽しいと思うし、 2人で飲みにいったときにたくさんごちそうになったので、 何かお礼できればと思うのですが…。 また、映画を観るのはお茶のあとなので、 映画を観るとき用に ポップコーンやジュースはやめたほうが良いでしょうか。 片思いの人と映画なんて観に行ったことがないので、 よくわかりません。 こういうことに気をつけた方が良いよ、などありましたら、 あわせて回答をお願い致します。

  • 気になる人がいます

    俺は今好きな人がいて、その人とはメールはだいたい毎日してたまに電話もします。 今まで3回程2人で会って喫茶店でお茶しているんだけど、今度は喫茶店じゃなく都内に遊びに行くか、映画を見に行って、その後夕飯も一緒に食べようって約束してます… 相談の内容は2つです。 まず、都内で大学生が行けるデートスポットで2人の距離が縮まるような雰囲気の場所ありますか? もう1つは… 脈あると思いますか? その相手の子は今女子大生で、恋愛経験は1人で、高2頃からずっとフリー。 告白された事はあるけど断ったらしいです… 俺とは雰囲気とか好みがお互い凄く似てて、共通点は結構多いです。 あと、その子はほとんど男友達と遊んだりしていなくて、最近は自分だけだと思うんです… どう思いますか? 女性の意見も教えてもらいたいです、お願いします。 どちらか片方でも良いのでお願いします。

  • 会社に気になる人がいます

    こんにちは。私は25歳の女で、今の会社(工務店です)に入社して1年3ヶ月です。 気になる人は、28歳の現場監督さんです。 先月、その人に誘われて、映画を見に行きました。そのあとごはんを食べて、バーに行きました。 私はとても楽しかったし、結構いい感じだったと思い、これからもっと仲良くなりたいなと思っていたのですが、それ以来、彼からなんのアプローチもありません。 映画に行くまでは、何度もごはんに誘われていて、電話やメールがきたり、好意を持たれているように感じていたのですが…。 冷たくなったというほどではありません。話しかければ話してくれます。でも、前のようにメールもくれないし、会社で2人きりになっても特に何も話しかけてくれません…。 遊んだ日は、帰ってから「また暇やったら飲みに行こう」とメールをくれたので、浮かれていたのですが、私の早とちりだったのでしょうか。 会社は10人ちょっとしか人がいないので(ちなみに女性は私と40代の既婚女性のみです)、私と仲良くするのは気まずいんでしょうか。だとすると、私からメールとかするのも迷惑かなと思ってしまい…。 もしかして、嫌われたのかなと思うと、とても辛いです。 これから私はどのように行動したらいいでしょうか?